CSSの本文部分の幅の設定について教えてください。

はてなダイアリーの「hatena_tango」のテーマを使用しています。本文部分の枠(文字列ではなく枠)の幅を広くしたいのですが、具体的に何を入力すればよいでしょうか?あちこち見て回りましたが、広げるとサイドバーと重なってしまったり、お手上げです。お力をお貸しください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/17 23:01:32
  • 終了:2006/05/18 00:11:27

ベストアンサー

id:jiangmin-alt No.2

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/05/18 00:00:03

ポイント35pt

div.hatena-body{

width:900px;

}

div.main {

width:680px;

}

div.sidebar {

width:210px;

}

ではだめですか。

id:doron_joe

あっ!そうか!hatena-bodyの幅=mainとsaidebarの幅の和、だったんですね。

無知でお恥ずかしい。

おかげさまで出来ました!本当に助かりました。ありがとうございました。m(__)m

2006/05/18 00:10:28

その他の回答(1件)

id:jiangmin-alt No.1

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/05/17 23:09:51

ポイント35pt

div.hatena-bodyの中にdiv.mainとdiv.sidebarが入っていて、

div.hatena-body{
 width:720px;
div.main {
 width:500px;
div.sidebar {
 width:210px;

となってますから、div.mainとdiv.sidebarのwidthの合計値よりdiv.hatena-bodyのwidthの値が大きいという関係を維持するように設定すればよいでしょう。

id:doron_joe

ありがとうございます。

つまりdiv.hatena-bodyの部分を例えば900pxにする、と言うことでしょうか?

そうしますと、本文枠とサイドバーの間隔は開くのですが、肝心の本文枠の幅はそのままです。

私の入力がどこかおかしいのでしょうか。

2006/05/17 23:40:54
id:jiangmin-alt No.2

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/05/18 00:00:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

div.hatena-body{

width:900px;

}

div.main {

width:680px;

}

div.sidebar {

width:210px;

}

ではだめですか。

id:doron_joe

あっ!そうか!hatena-bodyの幅=mainとsaidebarの幅の和、だったんですね。

無知でお恥ずかしい。

おかげさまで出来ました!本当に助かりました。ありがとうございました。m(__)m

2006/05/18 00:10:28

コメントはまだありません