メールソフトのサンダーバードで、

添付ファイル付きのメールを開くと、
その場では読めるのですが、

いったんメールソフトとブラウザを閉じ、
次にメールを読もうとすると消えている
(ごみ箱にもない)のですが、

これはどの設定がおかしいのでしょうか?
ご存じの方、ご教示いただければと思います。

なお、添付ファイルのないメールは普通に読め、
また消えたりもしません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/18 00:06:51
  • 終了:2006/05/19 11:38:36

ベストアンサー

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/19 10:58:10

ポイント80pt

的確な情報が見つかりませんがこれらが参考になると思います。


質問:Mozilla Thunderbirdで設定を変えたら、メールがなくなった?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469893


受信したメールが全て迷惑メールフォルダに入ってしまいます。

(迷惑メールでないメールまで入ります。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793378



質問:Thunderbirdで届いたメールがみれない!?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2054728


受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067


送信したはずのメッセージが「送信済みトレイ」に残らない

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3026


受信したメッセージを条件によって振り分けるには

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3033



えむもじら

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051011_message_...


mozilla.gr.jp は、日本での Mozilla 関連の情報発信源として、

「まず、これだけは必要だよね」という情報を集めたポータルサイトです。

Mozilla 製品を快適に利用するためにお役立てください。

http://www.mozilla.gr.jp/


Bugzilla

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/



Thunderbird サンダーバード アカウント設定確認方法

http://ratan.dyndns.info/mozila/Thunderbirdsetteikakunin.html


Thunderbird FAQ

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq


Mozilla Japan ナレッジベース - Thunderbird

このページには、Thunderbird に関する既知の問題やよくある質問が載っています。

各製品共通の情報 や Thunderbird Help もあわせてご覧ください。

http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/



製品に関する問題/エラー

http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/#problems

id:lionfan

ありがとうございます!!

これにて終了させていただきます。

2006/05/19 11:37:58

その他の回答(1件)

id:lego05 No.1

lego05回答回数104ベストアンサー獲得回数32006/05/18 01:18:57

id:lionfan

回答ありがとうございます。

ですが、この質問の回答そのものずばりの

ページだけ示してください。

よろしくお願いいたします。

2006/05/18 02:21:49
id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/19 10:58:10ここでベストアンサー

ポイント80pt

的確な情報が見つかりませんがこれらが参考になると思います。


質問:Mozilla Thunderbirdで設定を変えたら、メールがなくなった?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1469893


受信したメールが全て迷惑メールフォルダに入ってしまいます。

(迷惑メールでないメールまで入ります。)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793378



質問:Thunderbirdで届いたメールがみれない!?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2054728


受取人のメールクライアントによって、添付ファイル名が正しく表示されない場合がある

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067


送信したはずのメッセージが「送信済みトレイ」に残らない

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3026


受信したメッセージを条件によって振り分けるには

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3033



えむもじら

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20051011_message_...


mozilla.gr.jp は、日本での Mozilla 関連の情報発信源として、

「まず、これだけは必要だよね」という情報を集めたポータルサイトです。

Mozilla 製品を快適に利用するためにお役立てください。

http://www.mozilla.gr.jp/


Bugzilla

http://bugzilla.mozilla.gr.jp/



Thunderbird サンダーバード アカウント設定確認方法

http://ratan.dyndns.info/mozila/Thunderbirdsetteikakunin.html


Thunderbird FAQ

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/faq


Mozilla Japan ナレッジベース - Thunderbird

このページには、Thunderbird に関する既知の問題やよくある質問が載っています。

各製品共通の情報 や Thunderbird Help もあわせてご覧ください。

http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/



製品に関する問題/エラー

http://www.mozilla-japan.org/kb/thunderbird/#problems

id:lionfan

ありがとうございます!!

これにて終了させていただきます。

2006/05/19 11:37:58

コメントはまだありません