horitakuと申します。

http://d.hatena.ne.jp/horitaku/
はてなのカウンターを利用しはじめたのですが、カウンター(アクセスログ)を一度リセットしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
「自己アクセスをカウントに入れない」の設定に気付くのが遅く、一度リセットして再スタートしたいのです。
よろしくご教授ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/18 07:00:00
  • 終了:2006/05/19 18:38:59

ベストアンサー

id:Kityo No.3

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/05/19 02:00:31

ポイント22pt

はてな お問い合わせ はてなカウンターについて

 月並みな回答で申し訳ないですが、僕も有料のカウンタを使っていないので実地で試せません。

 カウンタのヘルプを一読する限り無理っぽい風味ですが、「解約→削除→再登録」よりは平和そうな案があります。

 お問い合わせフォームからはてなのスタッフに連絡を取り、手動でリセットして貰えば良いかと思うのです。


はてなアイデア - はてなカウンター

 はてなスタッフに直接連絡を取るのが躊躇われるのでしたら、はてなアイデアに進言して採用されるのを祈る…と言う手もあります。(正直こっちは分が悪いかも、ですが)

id:horitaku

コメント有難う御座います。

なるほど、、やっぱりからはてなのスタッフに連絡を取るしかないんですかねぇ。。

(はてなアイデアでは採用してくれそうもないし・・・)

2006/05/19 06:29:21

その他の回答(3件)

id:ekusutasii No.1

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/18 17:55:52

ポイント23pt

あなたのその言葉使いに人柄の良さがにじみでています。すてきですね。読んでいて胸が透くような質問は。

id:horitaku

あ、有難うございます・・・。

ぜひ回答の方もお願いしたいのですが・・・。

2006/05/18 18:22:44
id:sunkissed No.2

sunkissed回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/18 21:38:34

ポイント23pt

http://counter.hatena.ne.jp/help

自分使ったことないんですが答えてみてもよいですか?

「カウンターの初期値」にマイナスをつけられるようなので、現在の値をマイナスしてみてはどうでしょう。

もしくは「解約→削除→再登録」(面倒かもしれませんね)

1の方との受け答えに笑みがこぼれましたw

id:horitaku

回答有難うございます。

「カウンターの初期値」のマイナス対応もトライしましたが、PV数のみしか操作できず、ユニークアクセス数が正しく表示されません。

「解約→削除→再登録」は、他になす術がなければ、という最終手段にしたいと思ってます。

2006/05/18 21:47:14
id:Kityo No.3

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/05/19 02:00:31ここでベストアンサー

ポイント22pt

はてな お問い合わせ はてなカウンターについて

 月並みな回答で申し訳ないですが、僕も有料のカウンタを使っていないので実地で試せません。

 カウンタのヘルプを一読する限り無理っぽい風味ですが、「解約→削除→再登録」よりは平和そうな案があります。

 お問い合わせフォームからはてなのスタッフに連絡を取り、手動でリセットして貰えば良いかと思うのです。


はてなアイデア - はてなカウンター

 はてなスタッフに直接連絡を取るのが躊躇われるのでしたら、はてなアイデアに進言して採用されるのを祈る…と言う手もあります。(正直こっちは分が悪いかも、ですが)

id:horitaku

コメント有難う御座います。

なるほど、、やっぱりからはてなのスタッフに連絡を取るしかないんですかねぇ。。

(はてなアイデアでは採用してくれそうもないし・・・)

2006/05/19 06:29:21
id:sudayosiaki No.4

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/05/19 17:57:34

ポイント22pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/counter%a5%e2%a5%b8%a5%e5%a1%bc%a5...

簡単デザイン設定でモジュールをいったん削除、改めて

設置、あるいはカウンターIDを変えてみるというのはどうでしょう?実験できずすみません。

id:horitaku

コメント有難うございます。

ご指摘の方法は過去にトライしたのですが、NGでした・・・。

どうやら一度申し込むと小手先の業では出来ないということなのでしょうね。

2006/05/19 18:33:50

コメントはまだありません