角度を表す記号の「°」と言う記号なのですが簡単に入力する方法はないでしょうか?

現在はローマ字入力で「ど」を入力し変換で「°」にしています。
何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/18 08:26:43
  • 終了:2006/05/18 09:22:43

ベストアンサー

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/05/18 08:57:13

ポイント35pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881295

ほとんど変換で使わないような文字(例:「d」)で「°」を単語登録するのはいかがでしょうか。

「d」で登録すれば、次回以降は「d」を押して変換するだけになります。

キー1回分しか改善されていませんが、例えば「度」という文字を使いたい時に、「ど」で変換しますよね。

すると、次に「ど」で変換すると「度」が最初に出てきてしまいます。

「d」を辞書登録しておけば、このようなことは回避できるので、そういった面で使いやすいかと思います。

その他の回答(1件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/05/18 08:57:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881295

ほとんど変換で使わないような文字(例:「d」)で「°」を単語登録するのはいかがでしょうか。

「d」で登録すれば、次回以降は「d」を押して変換するだけになります。

キー1回分しか改善されていませんが、例えば「度」という文字を使いたい時に、「ど」で変換しますよね。

すると、次に「ど」で変換すると「度」が最初に出てきてしまいます。

「d」を辞書登録しておけば、このようなことは回避できるので、そういった面で使いやすいかと思います。

id:HON2 No.2

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/05/18 08:59:32

ポイント35pt

単語登録すれば入力は何でも簡単に出ます。

dummy http://d.hatena.ne.jp/HON2/

コメントはまだありません