ネット上で、仲間同士だけで情報を交換したいのですが、以下の条件を満たすのに便利な方法はありますか?


①特定の人しか見れない
②更新がスムーズにできる
③一日何回でも更新できる
④更新した情報は管理者によってジャンル分けできる

パスワードが設定でき、一日何度でも更新できるブログというものがあれば、もっとも理想的なのですが、それ以外の方法でも、上記の条件を満たすのであれば問題ありません。具体的に利用できるサービスも添えてご回答ください(例えば掲示板であるなら、どこのものが良いかと言うことです)。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/18 10:16:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kazu1107 No.1

回答回数199ベストアンサー獲得回数14

ポイント23pt

要するにソーシャルネットワーキングサイトでしょうか?

http://e-words.jp/w/SNS.html

代表的なものではMixi。FC2(β版)などあります。

MIXI:http://mixi.jp/

FC2 SNS:http://network.fc2.com/login.html


ブログでも一つのブログを複数の管理者で管理する機能や、特定の人だけに公開できる機能を備えてるものもあります。

ココログ 使い方ガイド(18):http://www.cocolog-nifty.com/firstguide/firstguide15.htm

ココログトップ:http://www.cocolog-nifty.com/

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

まだご指摘いただいたものを拝見していないので、私のあげた条件が満たされているかどうか確認してませんが、ブログの場合、「一日に更新できる回数が制限されている」こと、またSNSの場合招待されないと私自身が始められないというのが難点です。

2006/05/18 09:59:57
id:rossa No.2

回答回数184ベストアンサー獲得回数7

ポイント23pt

http://blog.seesaa.jp/

パスワード設定できます。

ジャンル分けできます。

※更新はどこのBLOGでも何回でも出来ます。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

これから回答される方には、「一日に何度も更新可能」ということを念頭に入れていただきたいと思います。

2006/05/18 10:01:42
id:kazu1107 No.3

回答回数199ベストアンサー獲得回数14

ポイント22pt

一日一回の更新に限られてるブログを見たことがないのですが・・・?

ココログもSeesaaもAmebloもFC2も一日何度も更新できます。

http://blog.ameba.jp/

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

そのようですね。私の勘違いのようでした。回答者2の方が最後に書かれた文書を見落としていました。rossa さんにはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

2006/05/18 10:10:35
id:malonie No.4

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント22pt

http://circle.excite.co.jp/index.asp

エキサイトのコンテンツ「サークル」を利用されてはいかがでしょうか?

エキサイトIDの登録さえすれば

特定者のみの利用設定などが出来ます。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

早速試してみます。

2006/05/18 10:11:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません