店舗や倉庫に置いている商品に掛ける保険というのはありますでしょうか?

在庫が大規模な盗難や火災により損害を被った場合の保険です。(万引きは考慮不要です。)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/18 12:14:27
  • 終了:2006/05/18 14:18:46

ベストアンサー

id:tyuubei No.3

tyuubei回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/05/18 14:00:38

ポイント100pt

火災保険(店舗)の場合、保険の対象としては、「建物」、

「什器・備品・設備・内装」、「商品」の3つです。

上記3つのうち、対象を任意に選択して加入できます。

(たとえば、「什器等+商品」や「商品のみ」など)

保険(補償)の内容は、火災、風災、水災、その他リスクの

中から選択して加入します。

(盗難はその他リスクに該当します。)

一般の保険(普通火災保険、店舗総合保険)では、

商品の盗難は補償されないので、新型商品で加入する必要が

あります。

大手の損保会社では、商品の盗難に対応する新型保険を販売しています。

ただし、保険料は結構高めです(盗難リスク補償により、1.3~1.5倍くらいです。)。

商品によっては、引き受けできないものもありますので、

直接、保険会社または、代理店に問い合わせるのが、一番

はやいです。

国内大手損保の販売代理店(保険専業)に相談するのが、おすすめです。

事故発生時にも、電話1本であとの対応をしてくれます。

保険料の計算根拠は「所在地」、「建物の構造」、「商品の内容・金額」、「補償内容」です。

id:nya---nya

丁寧に説明していただきありがとうございます。

2006/05/18 14:17:56

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/18 12:29:21

ポイント27pt

http://www.security-joho.com/service/hoken.htm

火災保険、盗難保険のセットに入るのがよいでしょうね。

http://www.daidokasai.co.jp/houjin/zaibutsu/zaibutsu03.html

id:nya---nya

ありがとうございます。

2006/05/18 14:16:43
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/05/18 12:38:55

ポイント27pt

http://www.aiu.co.jp/business/product/property/syohin_sogo/tokuc...

商品そのものにかけるこういう保険もあります。

id:nya---nya

ありがとうございます。

2006/05/18 14:16:56
id:tyuubei No.3

tyuubei回答回数5ベストアンサー獲得回数12006/05/18 14:00:38ここでベストアンサー

ポイント100pt

火災保険(店舗)の場合、保険の対象としては、「建物」、

「什器・備品・設備・内装」、「商品」の3つです。

上記3つのうち、対象を任意に選択して加入できます。

(たとえば、「什器等+商品」や「商品のみ」など)

保険(補償)の内容は、火災、風災、水災、その他リスクの

中から選択して加入します。

(盗難はその他リスクに該当します。)

一般の保険(普通火災保険、店舗総合保険)では、

商品の盗難は補償されないので、新型商品で加入する必要が

あります。

大手の損保会社では、商品の盗難に対応する新型保険を販売しています。

ただし、保険料は結構高めです(盗難リスク補償により、1.3~1.5倍くらいです。)。

商品によっては、引き受けできないものもありますので、

直接、保険会社または、代理店に問い合わせるのが、一番

はやいです。

国内大手損保の販売代理店(保険専業)に相談するのが、おすすめです。

事故発生時にも、電話1本であとの対応をしてくれます。

保険料の計算根拠は「所在地」、「建物の構造」、「商品の内容・金額」、「補償内容」です。

id:nya---nya

丁寧に説明していただきありがとうございます。

2006/05/18 14:17:56

コメントはまだありません