コアリクイって買えますか?飼えますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/18 13:54:55
  • 終了:2006/05/18 17:05:05

ベストアンサー

id:your-agent No.5

your-agent回答回数25ベストアンサー獲得回数22006/05/18 16:07:31

ポイント45pt

http://www.arkpet.com/

半月後にコアリクイ入荷だそうです。(ミナミコアリクイかキタコアリクイかは未だ不明)ちなみに2年待ちだとか店員さんが言ってました。

id:crisis-christ

そこのHPの商品検索でヒットしました。

キタコアリクイ¥880,000。。高いなぁ。。

でも、買おうと思えば飼えるんですね。

皆さん、どうもありがとうございました。

2006/05/18 17:02:54

その他の回答(4件)

id:nabetomo No.1

nabetomo回答回数125ベストアンサー獲得回数62006/05/18 14:17:59

ポイント20pt

予想通りワシントン条約で規制されていました。

通常ルートでは買えないと思います。

テレビで見たエジプトの闇市では何でも売買されているみたいですけど・・・

http://www.geocities.jp/nagamitsu1950/nihon-no-boeki-kanri-seido...

id:crisis-christ

やっぱりそうなのですね。。

2006/05/18 16:55:45
id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/05/18 14:23:58

ポイント20pt

http://kawa3104.at.infoseek.co.jp/koarikui.html

コアリクイには、キタコアリクイ・ミナミコアリクイの2種類いるようですが、

ワシントン条約(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%8...)

で禁止されているようです。

http://www.city.chiba.jp/zoo/inventory/web-inv0601.pdf

http://www7a.biglobe.ne.jp/~akagi/import/low.html

http://www.cites.org/eng/app/appendices.shtml

id:crisis-christ

ふーむ。。

2006/05/18 16:56:16
id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/05/18 14:24:00

ポイント20pt

http://www.ntv.co.jp/zoo/kau/20060202/main.html

ワシントン条約では附属書IIIに載っていて、適正な輸出入手続きが行われたのであれば、買えますし、飼えますが、、、、、

id:crisis-christ

むずかしいですね。。

2006/05/18 16:57:18
id:yoppy79 No.4

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/05/18 15:49:14

ポイント40pt

http://www.arkpet.com/

もちろん買えるし飼えますよ。

ただちょっと高めです。少し前にミナミコアリクイが60~70万程度で入手できたはずですが今はもう少し高値が付いているようです。

id:crisis-christ

おぉ!

2006/05/18 16:57:55
id:your-agent No.5

your-agent回答回数25ベストアンサー獲得回数22006/05/18 16:07:31ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://www.arkpet.com/

半月後にコアリクイ入荷だそうです。(ミナミコアリクイかキタコアリクイかは未だ不明)ちなみに2年待ちだとか店員さんが言ってました。

id:crisis-christ

そこのHPの商品検索でヒットしました。

キタコアリクイ¥880,000。。高いなぁ。。

でも、買おうと思えば飼えるんですね。

皆さん、どうもありがとうございました。

2006/05/18 17:02:54