有限会社レベルの会社の帳簿をつけるのにバッチしなソフトななんでしょうか!?



どうせ帳簿につける内容なんてしれた数しかないので、フリーソフトでいいやーと、
あれこれ見てみたのですが、そもそもきちんと動かなかったりなんだり・・・(ーωー|||)
弥生会計とかを導入するほどでもないと思うのですが、、、他の会社さんはどうしているのでしょうか?
いいものがあったら教えてください。

↓昔に投下した似た質問。
http://q.hatena.ne.jp/1140069737

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/18 15:24:22
  • 終了:2006/05/23 13:56:21

ベストアンサー

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/05/18 15:35:52

ポイント23pt

明日発売! ソースネクストの「会計上々 START」というのはどうでしょうか?何しろ安いですね。


http://www.sourcenext.com/products/jou2/kaikei.html

#上位版の本格会計ソフト 会計上々(PRO版)標準価格 24,800 も出るようですね。

id:kuippa

会計ソフトの入門編

会計上々 START

標準価格 1,980円(税込)

販売:ソースネクスト株式会社

やすいですね、これくらいだったらだめもとで。

2006/05/18 17:01:32

その他の回答(3件)

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/05/18 15:35:52ここでベストアンサー

ポイント23pt

明日発売! ソースネクストの「会計上々 START」というのはどうでしょうか?何しろ安いですね。


http://www.sourcenext.com/products/jou2/kaikei.html

#上位版の本格会計ソフト 会計上々(PRO版)標準価格 24,800 も出るようですね。

id:kuippa

会計ソフトの入門編

会計上々 START

標準価格 1,980円(税込)

販売:ソースネクスト株式会社

やすいですね、これくらいだったらだめもとで。

2006/05/18 17:01:32
id:m_stream No.2

m_stream回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/05/18 15:59:11

ポイント23pt

確定申告の時に税理士さんに相談したところ、これを薦められました。

http://jdlibex-webplaza.com/ibex-ab/

id:kuippa

JDLですね。税理士さんは…JDLを推奨するのが常のようです。

おそらく税理士会かなにかが金を出し合ってつくったんでしょうね。お試し版があったので試してみたのですが、ソフトとしてどうかと思いました。重いし。重いし。重いし。

2006/05/18 17:05:39
id:kato-s No.3

kato-s回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/05/18 16:02:59

ポイント23pt

5/19発売のソースネクストの1980円シリーズがあります。

お手ごろなパッケージ製品なので良いのではないでしょうか?


会計

http://www.sourcenext.com/products/jou2/kaikei.html

販売

http://www.sourcenext.com/products/jou2/hanbai.html

id:kuippa

ありがとうございました。

あれ、5/19発売って…!?

すんごいタイムリーですな。

2006/05/18 17:11:40
id:akdamar No.4

akdamar回答回数32ベストアンサー獲得回数22006/05/18 16:28:59

ポイント23pt

PCA会計はどうでしょう。

http://www.pca.co.jp/

以前社員2名の会社でPCA会計のスタンドアロン版を使っていました。BS/PLも簡単に作れるし、レコードを追加したり消したりも自在です。私自身、まったく、会計や経理の専門家ではないのですが、使っていて不自由は感じませんでした。

id:kuippa

小規模法人だとこれですかね。

経理じまん8 V.2 価格表 製品名 希望小売価格 PSS会員料金(年額)

経理じまん8 V.2 \41,790 \26,250

青色申告じまん2 価格表 製品名 希望小売価格 PSS会員料金(年額)

青色申告じまん2 \26,040 \15,750

年額とかいてあるのがきになります(*ノωノ)

2006/05/18 17:17:19
  • id:kuippa
    会計ソフトの入門編
    会計上々 START
    を購入してみました。


    セブンイレブン.comで購入すれば送料が浮くのでいまのところ一番お得でした。でもまだ手元に届いていないので…どんなものだかは図りかねます。
    ではではー。