世田谷、杉並、武蔵野市、三鷹市他近郊で、雨の日でも遊べる子供の遊び場を教えてください。

子供は1歳です。自動車で移動するので、できれば駐車場のある場所で、お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/18 16:07:42
  • 終了:2006/05/19 14:59:09

ベストアンサー

id:Pearl5 No.3

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/05/18 18:38:45

ポイント25pt

http://www.setabun.or.jp/library.htm

世田谷文学館公式サイト 

絵本コーナー

1階ロビーで、日本と外国の絵本約1,500冊や紙芝居を

自由にご覧いただけます。

読み聞かせなどにもご利用ください。

※駐車場もあります

http://www.k2.dion.ne.jp/~noburiga/atorie.html

世田谷文学館のこと

id:hidepoon

子供が絵本好きなので行ってみたいと思います。

2006/05/18 18:52:34

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/18 17:19:38

ポイント20pt

http://www.ghibli-museum.jp/

もちろん有料ですが、子供でも大人でも、そして雨でも遊べますね。

id:hidepoon

回答ありがとうございます。

ジブリ美術館ですね。予約制なので、雨の日の子供の遊び場として活用するのは難しそうです。

2006/05/18 17:39:23
id:sokyo No.2

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/05/18 18:33:20

ポイント20pt

こんにちは。

 

http://www.parkcity.ne.jp/~m0123hap/index.html

私は行ったことがないのでレビューはできないのですが、

吉祥寺0123はうってつけではないでしょうか?

乳幼児向けの児童館のような施設だと思います…

(不確かな情報ですみません)。

でもいつでも遊びに行けるようですね、

問い合わせてみてはいかがでしょう?

 

ここからはおまけ。

http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html

青山にこどもの城という施設があるのですが、

ここはおもしろいですよー♪

屋内型のテーマパークといった趣です。

イベントもたくさんあり、一日いても飽きません。

id:hidepoon

0123は屋内で遊べてとてもよいのですが、駐車場がなくて駅らかも遠いので、雨の日に行くのは向いてないんですよね。

こどもの城は僕も好きで、たまに近くまでいけば寄ることがあります。

2006/05/18 18:47:28
id:Pearl5 No.3

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/05/18 18:38:45ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.setabun.or.jp/library.htm

世田谷文学館公式サイト 

絵本コーナー

1階ロビーで、日本と外国の絵本約1,500冊や紙芝居を

自由にご覧いただけます。

読み聞かせなどにもご利用ください。

※駐車場もあります

http://www.k2.dion.ne.jp/~noburiga/atorie.html

世田谷文学館のこと

id:hidepoon

子供が絵本好きなので行ってみたいと思います。

2006/05/18 18:52:34
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/18 21:06:41

ポイント20pt

http://www.library.city.suginami.tokyo.jp/index.htm

図書館などどうでしょうか

こういったサイトもどうでしょうか!

http://www.ac-suginami.com/kyukyu/egindex.asp

id:hidepoon

図書館で子供を遊ばせられるのですね。

2006/05/19 14:56:05
id:alpinix No.5

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972006/05/18 23:26:22

ポイント20pt

入場料かかりますが、ちひろ美術館はどうでしょう?

1歳の子供をつれていったことがありますが、なかなかよかったです。

http://www.chihiro.jp/tokyo/t_access.htm

駐車場は少ないですが、あります。

http://www.chihiro.jp/tokyo/t_kids.htm

こどもの部屋もあり、館内をベビーカーで回れます。

id:toshihar No.6

toshihar回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/05/19 09:38:29

ポイント20pt

西東京市だとこういうのがありますが。

http://kids-town.west-tokyo.co.jp/

吉祥寺だと伊勢丹のキッズコーナーで飽きるまで遊ばせています。


江戸東京たてもの園でも民家の中でおりがみやお手玉で遊んでくれることがあります。

http://www.tatemonoen.jp/event/index.html

id:hidepoon

キッズタウンはちょっと遠いいですね。

デパートのおもちゃ売り場は定番でよく利用しています。

2006/05/19 14:58:10