”41才の春だから、、♪元祖天才バカボンのパパぁ~だから、、冷たい目で見ないで、、、”と歌にもありますが、


私43才、お腹のお肉が、、、体重85kg、175cm、ウエスト88cm

スポーツクラブも続きませんでしたし、
ビールやワインも少々ですが、好きですね。夜更かしし好きで、家族の残りモノを食べたり、最悪でしょう?

何とかなりますか?

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  • 登録:2006/05/18 16:13:20
  • 終了:2006/05/19 01:19:28

回答(17件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/18 16:19:39

ポイント13pt

心がけ次第でなんともなりますよ。

まずは食事、生活習慣から変えて生きましょう。

肉中心、揚げ物中心→魚、野菜中心の食事

禁煙、お酒は週1、2回ほどに。

食後の散歩など・・・

とにかく家族の理解、協力を得て、「意識する」ことからはじめてみてはいかがでしょうか?

http://plaza.rakuten.co.jp/taka27a/diary/200604300003/

id:ksight5

コワーイ!助けて!

とにかく本日より食後の散歩をやります。

禁煙はしてるので、お酒も抜いてみます。

まずは一日、

ありがとうございます。

2006/05/18 22:53:45
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/05/18 16:22:00

ポイント13pt

まずは痩せるんだとうい強い意識改革をしてください。家族にダイエット宣言をするとか、これだけでも多少違います。健全な体になるためには早寝早起き朝のジョギングがお薦めですよ、これを1ヶ月続けるだけで全然違います。

病気になってからでは遅いのでまずは意識改革をしてみてください!

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060508it14.htm

id:ksight5

お二人目も、、、

早寝、早起き、、、できるだけ、、うーん

ジョギングも、軽くやってみます。

意識ですね。

了解です。

2006/05/18 22:55:42
id:your-agent No.3

your-agent回答回数25ベストアンサー獲得回数22006/05/18 16:25:35

ポイント13pt

何とかなると思わなければいい。

http://66.102.7.104/search?q=cache:xTp0u0IClEMJ:blog.livedoor.jp...

id:ksight5

セクハラされてもサレナクテモ、

デブはデブ、肝に銘じて、

なんともならない、

もうなんとかしないと、

なんともならない、

、、、

2006/05/18 23:03:08
id:sami624 No.4

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/18 16:32:59

ポイント13pt

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

43才。♂。38歳の時、過食気味で体重65kgまで行きましたが、現在58kgです。

トレーニング内容としては、毎日腕立て30回腹筋30回自転車6km。毎日欠かさず。でっ、週末は波風次第ですがサーフィンやウインドを3時間程度やっています。これで腹筋は左右と上下6段に割れます。

id:ksight5

すばらしい!

結婚した頃、やってたんですよ、

腕立て、腹筋、背筋、スクワット、

30かけるセット、そー言えば、

飲みとかで、遅くなったりして、

そのうち、順調に、毎年1kg増えて、

こうなったんです。

言い訳じゃ無いですよ、

やりますよ、徐々に、ハイ

2006/05/18 23:06:56
id:yuuhiro No.5

yuuhiro回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/18 16:38:28

ポイント13pt

ダイエットを続けるのは難しいですよね。

普段の生活の中でちょっとがんばってみればいいんじゃないでしょうか。

例えば、通勤のとき、いつもはバス使ってるけど歩いてみるとか・・・。

スポーツジムを続けるのは、だれかと一緒にすれば続くと思います。


↓ 一応、塗るだけでやせられる商品もあるみたいですが。

http://www.gloss.cc/xyclegel.htm

id:ksight5

近所の人も時間がね、、、

合わないとね、

秘密兵器ですね、知りませんでした。

2006/05/18 23:08:56
id:sakagamijiro No.6

sakagamijiro回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/18 16:46:21

ポイント13pt

最悪ではないですが、ウエスト85cm以上は「メタボリックシンドローム」という病気です。

労災保険も認められています。

http://metabolic.jp/doumyaku.htm

自分を自分でコントロールするのは難しいので、ここは病院で治療をしてもらってみてはいかがでしょうか?

「心臓病」や「脳卒中」の危険を防ぐためにも!!!

http://www.ohkubohospital.jp/raiin/gairai/senmon/metabolic.html

id:ksight5

とりあえず、少しやって、

お医者さんも考えます。

ありがとうございます。

2006/05/18 23:10:09
id:gettoblaster No.7

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/05/18 16:54:33

ポイント13pt

僕の個人的な経験で行くと大酒を飲んでもやせられます。

・夜寝る時に血糖値や血中脂肪酸が高いと、成長ホルモンが出て糖→脂肪になりやすいらしいです。それを信じて食べたらその後2時間は起きているということにしました。夕食は炭水化物を基本的取らないようにして、つまみを食って酒を飲むという感じに。

・筋肉が多いと基礎代謝があがり、成長ホルモンが出る寝ている間に使う脂肪の量が増えるらしいので、筋トレ→夜たんぱく質のつまみで飲酒というのにして筋肉増量しました。方法は家で腕立て腹筋背筋ですが。ダンベルがあるといいです。

・運動はできればしたほうがよさそうです。激しい運動は脂肪を使わないので、話しながらできる程度の軽い運動を長い時間(1時間とか)というのがいいみたいです。スポーツクラブのエアロバイクは退屈ですが、実際の自転車でそこらへんを走るのは退屈しないのでいいですよ。同じように、スポーツクラブのトレッドミルより外を走る方がぼくは退屈しませんでした。スポーツクラブに行くめんどくささもないし。

・摂ってしまった脂肪は低負荷長時間の運動でしか使えませんが、摂ってしまった炭水化物は、高負荷短時間の運動でも消費できるようです。甘いものを食べたら即筋トレのサーキットトレーニングでキャンセル可能とか。

・あまりできませんでしたが、なるだけ1日5食にして1回の食事量を減らし、血糖値のピークを下げて、脂肪合成をすくなくすることを狙いました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284037

そんなこんなであまり我慢せず3ヶ月で6kgほどやせることに成功しました。我慢したのは飲んだ後のラーメン位です。

id:ksight5

新しいですね!これにしようかな?

3ヶ月で、6キロ、ご立派!

これだとリバウンドも、心配なさそうですね?

2006/05/18 23:12:22
id:J_is_James No.8

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/18 17:22:22

ポイント13pt

まずは、間食を控えることと、動くことですね。

別に特別な運動でなくても、買い物を歩いていくとか、

近所のコンビニに歩いていくとか、

そんな簡単なことからはじめたらいかがでしょうか?

私の場合、上記で1ヶ月で6kg痩せました。

http://www.google.co.jp/(ダミー)

id:ksight5

動かないと、ね

すぐ、あれとって、これとって、

何ですよ実際、

どんどん動きます。なんでも自分で

2006/05/18 23:14:10
id:baritomo441 No.9

baritomo441回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/05/18 17:23:25

ポイント13pt

http://www4.ocn.ne.jp/~pilates/

身につまされます

無理せず気後れせずストレッチやヨガを取り入れて、普段使わない筋肉を鍛え、有酸素運動に匹敵する脂肪を燃やし易くする呼吸法を組み合わせ、今年ブレイクする(既にブレイクしつつある)ピラティスなるフィットネスにでも通ってみてはいかがでしょう。

id:ksight5

DVD付きの雑誌買って、やったんですけど、

続かなくて、、、

あれ凄く、キツくて、

ホットヨガのお試しも行ったんですが、

40度の部屋で、

前の日の寝不足がたたったのか?

15分くらいで、気持ち悪くなっちゃって、

友達と帰りに、お茶飲んでる間も、

気分悪いやら、自分に不甲斐ないやら、、、

会員にはなりませんでした。(哀)

少し、動いてから再トライですね!

2006/05/18 23:19:16
id:naochin No.10

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/18 17:48:50

ポイント13pt

毎日食べたものを記録し、カロリーを(概算でいいので)計算してみましょう。blogに乗せてもいいと思います。

一日の必要摂取カロリーは体重あるいは身長から導けますので、

どれくらい余っているかを把握することができます。

実際に毎日数字で現れると、切実ですよ。

http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/diet/archives/cat2/cat3/

id:ksight5

カロリー解んないけど、食べる前に写真とって、

日記にしてみようかな?

夜中のつまみ食いとか、撮るとやめれるかも、

良い案、ありがとうございます。

2006/05/18 23:23:12
id:hamster009 No.11

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/18 18:46:27

ポイント13pt

食べるのが好きな場合、食うなといっても無理ですよね。

だから、運動することになるわけですけど、ズボラではこれも。

気軽にできることといえば、通勤をバスなら徒歩に、徒歩なら次の駅までと

いう風に、できるだけ毎日習慣的に歩く距離を伸ばすことですね。

http://www.yahoo.co.jp/

id:ksight5

一駅前で降りる、一駅歩いて乗る、

暇なので、やってみます。

ありがとうございます。

2006/05/18 23:24:35
id:stamina No.12

stamina回答回数35ベストアンサー獲得回数02006/05/18 19:01:44

ポイント13pt

ダイエットはなかなか大変ですよね。

でも必ず計画をたてて実行すれば減りますよ。

そしてポイントはその計画が死ぬまで永久に続くものであるということです。ダイエットを途中でやめると必ずリバウンドしてもとの体重より増えますよ。

計画は一般的にでまわっている方法ならどれでもいいと思います。繰り返しますがポイントは一生続けることです。

一時的にやせたいなら簡単ですが、ずっと維持するつもりならそうとう覚悟してやる必要があると思います。頑張ってください。

http://www.balance-diet.co.jp/

id:ksight5

オモシロー

旨いもん、多すぎです。

まずい店探しても無いもん、

むかしは、バタークリームのケーキとか、

まずかったもんね、

ドレッシングもないし、

塩とかかけて食べとけば、

そんなに食べれない、、?

ホント辛い世の中です。

インドにでも行こうかな?

あそこも発展して、、、こわー

2006/05/18 23:29:30
id:memetan No.13

memetan回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/05/18 19:08:29

ポイント13pt

http://www.jah.ne.jp/~kako/

ダミーです。


ズバリ、食べる量を減らすのがいいでしょう。

動いて食べるか、

食べずに動かないか、のどっちかしかないのです。

摂取カロリー>消費カロリー →肥満です。全く難しくもありません。

id:ksight5

そうですね、我慢を覚えないとね、

ひたすら、腹八分目で、、、

意識、気持ち、

小さな積み重ね、、、

財布もついでに、我慢、我慢、我慢

2006/05/18 23:31:57
id:chinsan No.14

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/18 21:00:28

ポイント13pt

最近女性の間で流行りの『マイクロダイエット』はどうですか?

三食の中の一食だけご飯代わりにとるらしいのですが、

甘いものや間食が大好きで、ダイエットが長続きしない人も

これで痩せた人がいます。

ストレスにならない程度に頑張って下さい。

年齢は関係なく、何とかならない事はないと思います。

http://www.microdiet.jp/index.html

http://taikendan.info/micro/(←こちらは体験談)

id:ksight5

これどうなんですか?

妻の友達が、やってて、まずいとか?

いっぺん試すべきか、、、うーん

2006/05/18 23:33:43
id:fake-teacher No.15

fake-teacher回答回数52ベストアンサー獲得回数02006/05/18 21:04:04

ポイント13pt

質問の主旨が見えてこないのですが…

体形改善でいいのですか?

とりあえず、間食・夜食をやめて、就寝3時間前からは食べないようにしましょう。

あと、不規則な生活も体形に悪影響です。

夜更かしもほどほどにしましょう。

ダミー

http://www.hatena.ne.jp/

id:ksight5

そうですね、夜食ストップ!

しかも、酒を飲みながら、でしたから(悲)

2006/05/18 23:35:57
id:aiaina No.16

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/18 21:08:54

ポイント13pt

ダイエットに努力はつき物ですね

こういったものを活用してみてはどうでしょうか

http://www.diettown.net/

頑張ってくださいね!!

id:ksight5

ありがとうございます。

ほんとにイロイロ、皆さん、、、

(涙)

2006/05/18 23:37:47
id:pianokko No.17

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/05/18 22:55:59

ポイント12pt

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです。

本当に何とかしようと思うなら、強い意志を持ちましょう。

夜更かしは良いとしても、夜中に食べるのはやめましょう。

旦那さんは、奥さんにいつまでも綺麗でいて欲しいと思うだろうし、

奥さんも、旦那さんにいつまでも若々しくいて欲しいのです。

もちろん、お互い健康でいたいですよね。

id:ksight5

そうなんです。

若々しく、健康、

NO MORE メタボ???

やりますよ!

2006/05/18 23:39:24

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