ライブドアブログ(無料版)を使っていたのですが、ブログをMovable Typeに移転させました。


この時、ライブドアブログで書いた記事のデータをMovable Typeに移すことはできますか?

または、ライブドアブログで書いた記事を、自分のパソコンにデータとして保存しておくことはできますか?(エクスポートというのでしょうか?)

裏技的なことでも何でも良いので、データを書き出す方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/18 18:17:32
  • 終了:2006/05/19 01:19:09

ベストアンサー

id:kamonegijapan No.4

foobar回答回数74ベストアンサー獲得回数32006/05/18 23:17:13

ポイント55pt

http://blog.livedoor.jp/karuman4753/archives/50007545.html

こんなのがありますね。

id:kkk-kkk

おぉぉ!素晴らしいです!こんなソフトがあったのですね!

さっそく試してみます。ありがとうございます!

2006/05/18 23:56:37

その他の回答(3件)

id:nabetomo No.1

nabetomo回答回数125ベストアンサー獲得回数62006/05/18 18:25:07

ポイント15pt

有料ではありますがコース変更でMovableType形式でのデータのエクスポートができるようです。

http://www.ma-mate.com/log/eid388.html

id:kkk-kkk

昔は有料版を使っていましたが、今は無料版を使っています。そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

2006/05/18 19:06:34
id:rumba_mygw No.2

rumba_mygw回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/05/18 18:29:45

ポイント5pt

私は、ライブドアブログもMovable Typeも使ったことがないので、機能についてよく知らないのですが、ブログによって、インポート・エクスポート機能がついていると移動させることが出来るはずです。

それが出来なければ、地道に写すしかないのかな…と思います。

id:kkk-kkk

地道にはとても移せません。。。

2006/05/18 19:07:21
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/18 20:33:17

ポイント15pt

>昔は有料版を使っていましたが、今は無料版を使っています。そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

また有料版にきりかえればいいと思います。

id:kkk-kkk

ライブドアブログを辞めて移すために、またお金(3150円でしたっけ?)を払うのは抵抗があるので、他に方法はないでしょうか?

2006/05/18 23:50:44
id:kamonegijapan No.4

foobar回答回数74ベストアンサー獲得回数32006/05/18 23:17:13ここでベストアンサー

ポイント55pt

http://blog.livedoor.jp/karuman4753/archives/50007545.html

こんなのがありますね。

id:kkk-kkk

おぉぉ!素晴らしいです!こんなソフトがあったのですね!

さっそく試してみます。ありがとうございます!

2006/05/18 23:56:37

コメントはまだありません