エクセルの表を画像(jpg等)として保存する方法。特殊なソフトは使わずに、エクセル単体でできる方法があった。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/18 19:48:45
  • 終了:2006/05/18 20:16:27

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/05/18 20:05:14

ポイント200pt

http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/excel/xlET004.html

図のコピー機能のことでしょうか。

↑にもありますが、

コピー範囲を選択→Shif+「編集」→図のコピー

ピクチャかビットマップかはここで選べます。

これで画像としてコピーできているので、

後はそのままEXCELファイルに貼り付けて保存するなり、

他のソフトに貼り付けて保存するなりされたらよいと思います。

id:youkan_ni_ocha

こういう感じでした。でも2003でできません。なぜ?

2006/05/18 20:12:35

その他の回答(2件)

id:tamo2_xvi No.1

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/18 19:54:13

http://www.fwindows.com/tips/tips000901.htm

この方法では駄目でしょうか?

id:youkan_ni_ocha

ありがちだけど、だめです。これじゃなくて、質問にもあるように、エクセルの機能でそういうのがありました。0ポイント

2006/05/18 19:56:09
id:osamu_honma No.2

osamu_honma回答回数47ベストアンサー獲得回数12006/05/18 20:04:45

アドインならばあるようです。

PictureSave / Excel 画像ファイル保存 PICSAV22.LZH(28KB)

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/excel/lib01.html

id:youkan_ni_ocha

違う、0ポイント

2006/05/18 20:06:29
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/05/18 20:05:14ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/excel/xlET004.html

図のコピー機能のことでしょうか。

↑にもありますが、

コピー範囲を選択→Shif+「編集」→図のコピー

ピクチャかビットマップかはここで選べます。

これで画像としてコピーできているので、

後はそのままEXCELファイルに貼り付けて保存するなり、

他のソフトに貼り付けて保存するなりされたらよいと思います。

id:youkan_ni_ocha

こういう感じでした。でも2003でできません。なぜ?

2006/05/18 20:12:35
  • id:rikuzai
    いるかちゃんありがとうございます。
    ところで2003でできませんか?
    私も2003あるので確認してみましたができました…。
    念のためヘルプで「図のコピー」と入れて検索すると
    「セル、グラフ、オブジェクトから図を作成する」という項目に先ほどの回答と同じ方法が掲載されているので、
    できないということはないと思うのですが…。
  • id:cyber_terrorist
    PrintScreenしか思いつかなかったのでヲチしてました。
    当方2003でやってみたらrikuzaiさんの方法でできました。
    Shiftを押しながらメニュー選択がキモなのでは?
  • id:Tanippe
    単純に表を選択してコピーして、ペイント等のお絵かきソフト上にて貼り付けではダメですか?
  • id:TREK
    メニュー:ツール-ユーザー設定から、コマンドタブでツール-カメラ機能(アイコン)をツールバーにドラッグして、使用すると、範囲指定した部分を画像として切り取り、貼り付け出来ます。
    保存はワークシートごとになってしまいますが。
  • id:cofe
    2003で、できます。