顔が黒い方です。色白に憧れます。そこで、あまりお金をかけずに顔を白くする方法を教えてください。日焼けしないように毎日日焼け止めを塗って黒くなるのを予防するというようなものでも教えてください。色白になるにはどのくらいの期間がかかるのかも、おおよそでもいいので、それも教えてもらいたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/18 23:27:15
  • 終了:2006/05/21 11:36:26

ベストアンサー

id:peachsound No.5

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/05/18 23:53:12

ポイント28pt

美白に日焼け止めは必須アイテムです^^

☆5/23新発売の日焼け止め美容液☆

http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/15103


☆肌によい食べ物☆

http://www.primaryinc.co.jp/book/01_11-23.html

ここの説明がわかりやすいかと思います。

http://mani.m-pop.net/bihaku01.html

こんなランキングも出ていますが、

美白の基本はまんべんなく栄養素をとることですよね^^;



細胞全てが生まれ変わるサイクルは3ヶ月だとか。

けっこう長いですよね。。。

ただ、高価な物を使って一時的によくなったとしても

続けなきゃ戻っちゃうんですよね^^;

で、私が思う肌を白くするのに良い方法ってのが


1.肌によい物を意識して毎日の食事にとりいれる

2.焼かない。

 ・日焼け止めは必須。外出時は塗りなおす。

 ・白・緑の服はわりと焼けます。


の2つ。頑張ってくださいね(*^^*)

その他の回答(13件)

id:ekusutasii No.1

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/18 23:34:12

白はきれい、でも弱いんです。黒はエネルギッシュでほんとに強いんです。わたしは白になったあなたより今のあなたが好き。http://www.hadanoiro.ne.jp/

id:roadagain

そういって頂けるのは嬉しいですが、やはり美白に興味があります。

2006/05/19 10:23:47
id:suneo7 No.2

suneo7回答回数59ベストアンサー獲得回数02006/05/18 23:36:46

ポイント14pt

参考になりますでしょうか?

ちなみに私は洗顔を手洗い用などの石鹸で行います。(石鹸は皮膚表面を溶かしますので)そのかわり後の保湿処理はしっかりと。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_17.html

id:feeling-life No.3

feeling-life回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/18 23:47:44

ポイント14pt

先天的なものであれば、ある程度、仕方がないと思うので、

個人的には、黒のダークなものをきれいなものに見せる工夫、

を(私だったら)努めると思います。

また、ご存知かもしれませんが、メラニンは幼少期よりの蓄積で、出来るそうです。。

さて、顔を明るく見せる、ということで言うと、白やラメ(光るもの)を多く使うよりも、肌になじむものが一番、肌がきれいに見えます。

また、首の色や上半身の服の色は顔色に大きく影響するので、

お化粧や、お手入れ、日焼け止めは首にも。上半身の服は顔を明るく見せる色に。髪の色も大きいですね。

http://www.impression.ne.jp/trend/index08.html

こちらのセルフチェック表は参考になると思います。

http://www.data.kishou.go.jp/obs-env/hp/3-45uvindex_mini.html#el...

また、紫外線量は5月から多いので、もう、まめに帽子や日傘の対策を。

目で、まぶしい! と感じると、メラニンをつくれ、という指令が肌にいくそうなので、サングラスをこまめにかけて、まぶしいと思わないこともとても大事です。

地面やビルからの反射する光にも気を配るべきです。

夏は乾燥しやすいので、肌にたっぷり保水して秋まで越えたら、

一気にホワイトニング化粧品を投入する! というのが

化粧品業界の人がよく言うことですが、

実際、ホワイトニング化粧品の効果があると感じている人は、半分もいません。

・・なので、対紫外線対策が一番のホワイトニングなのだと思っています。

id:fyouko No.4

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/05/18 23:49:46

ポイント14pt

私も色黒なのでなんとか白くしたいなーと思ってます。

自分の実践していることから。


日焼け止めは、そのものの効果よりも「マメにつける」のが

ポイントですね。

ちょっとした買物、ベランダに出るときも必ず日焼け止めを塗ること。

マメに付け直すこと

特に、紫外線は真夏よりも5月が一番強いので、油断なりません。

あと曇りの日も紫外線、でてるみたいです。

日傘を使うのが一番ですけど、今の季節だと少し浮きますよね…


緑茶パック

小麦粉と緑茶、家にあるもので出来るのでお金かかりませんよ~。

私もたまにやりますが、これいいですよ。

心なしか白くなった気がします。

期間は…だんだんかわっていくものなのでわからないですが

夏を乗り切れたら、前より白くなると思います。

(印象が原因かもしれませんが)

id:peachsound No.5

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/05/18 23:53:12ここでベストアンサー

ポイント28pt

美白に日焼け止めは必須アイテムです^^

☆5/23新発売の日焼け止め美容液☆

http://www.cosme.net/brand/info/brand_id/15103


☆肌によい食べ物☆

http://www.primaryinc.co.jp/book/01_11-23.html

ここの説明がわかりやすいかと思います。

http://mani.m-pop.net/bihaku01.html

こんなランキングも出ていますが、

美白の基本はまんべんなく栄養素をとることですよね^^;



細胞全てが生まれ変わるサイクルは3ヶ月だとか。

けっこう長いですよね。。。

ただ、高価な物を使って一時的によくなったとしても

続けなきゃ戻っちゃうんですよね^^;

で、私が思う肌を白くするのに良い方法ってのが


1.肌によい物を意識して毎日の食事にとりいれる

2.焼かない。

 ・日焼け止めは必須。外出時は塗りなおす。

 ・白・緑の服はわりと焼けます。


の2つ。頑張ってくださいね(*^^*)

id:taka27a No.6

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/18 23:54:04

ポイント14pt

保湿に加え、美白効果もあるようですね。しかも効果の現れは早いです。

http://www.rakuten.co.jp/kireiya/585225/718891/

id:a-ryan No.7

a-ryan回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/05/19 00:07:40

ポイント14pt

私も色白にこだわる者です。私も使用しています。4本目ぐらいです。白さならズバリおすすめです!しかし、乾燥や角質がぽろぽろなってしまったりします。保湿が肝心です。

絶対絶対焼かない人の日焼け止め!!こちら↓

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/html/concept.html

絶対お勧めできないものはポンズダブルホワイト製品です。一向に白くはなりませんでした。

洗顔時やbodyもそうですが、スポンジやタオルなどで肌をこすらず泡のみでそっと洗うと肌を傷つけず黒ずみません。bodyはたまにはごしごし洗いたいと思うので、そういった場合はとってもやわらかいスポンジで☆

ビタミンcを飲んだり、お肌に塗ったりするのも効果的ですよ!

刺激が強すぎてお肌に合わないものもあるかもしれませんがご了承下さい。

id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/19 00:56:16

ポイント14pt

こちらはどうでしょうか

http://review.rakuten.co.jp/item/1/199048_150694/1.0/

id:ma-030 No.9

ma-030回答回数83ベストアンサー獲得回数32006/05/19 01:00:59

ポイント13pt

荒業ですが、皮膚科に行って、ビタミンC剤を処方してもらう。

普通のサプリメントや飲料水に含まれているビタミンCはすぐに尿中に流れ出てしまいます。


基本的に表皮は約1ヶ月で生まれ変わります。

でも、表皮の下のほうまでメラニン(いわゆる肌が黒くなる原因の色素)が沈着していると、下の方のメラニン沈着が少ない肌がでてくるまでは、白くなりません。

だから、人にもよりますが、1週間とかでは無理です。

逆に、そんなに早く白くなるようクリームや医薬品は、肌に負担をかけている可能性が高いです。

今はよくても、ずっと一緒に人生を歩むわけですから、よく考えてあげてください。


あとは、紫外線をいかにカットするかですね。

やはり、日焼け止めクリームも紫外線はカットしてくれるのですが、あまり強いものは肌への負担になりかねません。

強いものをつけて、しっかりと洗い流さないと、負担になって肌がガサガサになってしまう危険もあります。

私は肌が弱いので特に気をつけていますが、根気よく行うことが一番だと思います。


http://www.web-doctors.jp/

id:lemonpeel No.10

lemonpeel回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/05/19 03:18:59

ポイント13pt

美白に関する基礎知識からデイリーケア、生活習慣など総合的な情報が得られると思います。お金をかけずに出来ることから取り入れてみては。

参考になると良いのですが。

http://bihaku.kiree.net/

id:wasabiyama No.11

wasabiyama回答回数15ベストアンサー獲得回数22006/05/19 13:15:43

ポイント13pt

うぐいすの粉はどうでしょうか

うぐいすのウンコさんです。

ハウスオブローゼにも置いているそうです。

http://www.uguisunofun.com/

id:akarich No.12

akarich回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/05/19 14:14:41

ポイント13pt

日焼け止めや、化粧品ももちろんでしょうが、

体の中からの、ビタミンCやプラセンタなどの、

点滴カクテルは効くと思います。


http://www.kowakai-ys.com/menu/diagnosis_menu/bitamin_total.html

http://www.lemieux-clinic.com/price_menu/tenteki.html

http://www.ci-z.com/cl/chiryou/placenta.htm

http://www.aoyama-bihada.jp/news/050328.html

id:roadagain

ありがとうございます、ふと点滴で思ったのですが、顔に直接栄養分を送るために、顔に点滴するものとかあるんでしょうか?そちらのほうが効きがはやいのかな?と素人ながらに思ってしまいました・・・

2006/05/19 15:47:27
id:ier135 No.13

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/05/19 18:20:00

ポイント13pt

とりあえずわたしのオススメは

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/index.html

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/c-energy/nama.html

生ビタミンCだそうです。

これがめちゃくちゃ聞きます。

顔の皮膚じたいがすごくきれいになるので、顔がぱぁっと明るくなるんです。いえ本当に。

高校時代のしつこいにきびもこれで消えましたし、気になっていたほくろも消えてしまいました。

今ではどこにあったのかわかりません。

知り合いの赤ちゃんがなめていたり、自分自身もなめていたりしましたがおなか痛くなったりしたことはありません。

id:akarich No.14

akarich回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/05/20 00:34:32

ポイント13pt

顔に直接点滴はしないと思うのですが、

直接やったほうが効く…ということで思い出しました!

『フォトフェイシャル』ならメラニン色素に働きかけるので、

顔色が一段白くなり透明感もでます。

http://www.azabu-skinclinic.com/medical/photo.html?OVRAW=%E3%83%...

http://www.s-b-c.net/contents/antiageing_3.html

http://www.photofacial.co.jp/top/

コメントはまだありません