Firefoxの右クリックに項目を追加するにはどうしたらいいのでしょうか?


追加方法はかならずWebページで何かをダウンロードさせて追加させるような方法でお願いします。

又、追加した項目をクリックすると小さなウィンドウが立ち上がり、指定したサイトが表示されるようにしたいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/18 23:39:55
  • 終了:2006/05/25 09:35:58

ベストアンサー

id:nekonami No.2

猫並回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/05/19 16:05:50

ポイント42pt

ご質問は

  1. 右クリックメニューへの項目の追加方法
  2. 項目をクリックしたときの“動作”の設定方法
  3. “動作”として「小さなウィンドウに指定したサイトを表示」を記述・設定する方法
  4. これらの関係ファイルを「拡張機能」としてパッケージングする方法
  5. パッケージングした拡張機能をウェブに公開し、リンクのワンクリックでインストールできるようにする方法

の5つに大別できると思います。

この辺が参考になると思います。

その他の回答(1件)

id:happyrescue No.1

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/19 11:43:35

ポイント28pt

こちらのサイトが良いと思います。


「Firefox」プラグイン特集 第3回

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/03/firefoxplugin...


■目次

 1.タブ機能を強化

 2.Web検索を便利に

 3.Web閲覧を便利に

 4.機能やインターフェイスを強化

 5.ダウンロード支援 読者プレゼント

 6.ツールバーをカスタマイズ

 7.ブックマーク関連

●8.マウス操作を便利に

 9.カスタマイズ上級者向け

 10.Web製作者向け


■マウス操作を便利に

「All-in-One Gestures」

「All-in-One Gestures」

 Web閲覧で利用できるマウスジェスチャー機能を追加する。

右クリックしながらマウスを上下左右に動かすことで、戻る、進む、タブを閉じる、

ウィンドウを最大化するといった、Web閲覧に利用するさまざまな機能をマウスで

操作できるようになる。

【著作権者】Marc Boullet 氏

【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作を確認)

【ソフト種別】フリーソフト

【バージョン】0.13.4


□Extensions

http://perso.wanadoo.fr/marc.boullet/



「Search Button」

「Search Button」

 検索ボックス横に、IEツールバーなどで見られる[検索]ボタンを追加する。

またボタンを押した際に表示される検索結果ページを、現在表示中のタブで開くか、

新しいタブで開くかをあらかじめ設定可能。マウス操作主体の人にオススメ。

【著作権者】Pike 氏

【対応OS】(編集部にてWindows XPで動作を確認)

【ソフト種別】フリーソフト

【バージョン】0.4.7


□Welcome to www.pikey.me.uk

http://www.pikey.me.uk/

id:esecua

プラグインの作成方法を聞いています。

2006/05/19 12:01:29
id:nekonami No.2

猫並回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/05/19 16:05:50ここでベストアンサー

ポイント42pt

ご質問は

  1. 右クリックメニューへの項目の追加方法
  2. 項目をクリックしたときの“動作”の設定方法
  3. “動作”として「小さなウィンドウに指定したサイトを表示」を記述・設定する方法
  4. これらの関係ファイルを「拡張機能」としてパッケージングする方法
  5. パッケージングした拡張機能をウェブに公開し、リンクのワンクリックでインストールできるようにする方法

の5つに大別できると思います。

この辺が参考になると思います。

  • id:happyrescue
    この度は『はてな』の大先輩であります esecua 様のプロフィールも見ないで的を外した回答をしてしまいまして申し訳有りません。改めてお詫び致します。
    今後は充分に注意をして回答しなければと心から反省しております。
    それにも関わらずこのようにポイントを付けて頂いて良いのでしょうか?
    もしもポイントの精算が間違いで無いとしたら大変心の広いお方と察しました。
    私も esecua 様を見習って回答して下さった方に対しに誠意有るポイント処理をするように心がけます。ありがとうございました。
  • id:esecua
    自分がポイントの分配をするさいに目安としているのがどれだけ詳しく丁寧に答えてくれたかにあります。

    ですのでhappyrescueさんの回答が求めていなかったものだとしても丁寧にお答えいただいたため感謝の意味も込めてポイントをつけさせていただきました。