以前ブログを見ていたところ、一見すると画面上に何も書いてないように見えるのに、画面上をマウスでクリックしながら動かすと、反転して文字が見えてくる。でもクリックをはずすとまた見えなくなる…というのがありました。

私もその機能を使いたいのですが、どのようにしたら出来るのでしょうか。
パソコン初心者なので、なるべく専門用語でなく、わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/19 01:08:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Robe No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

意図してることと少し違う可能性もありますが、2つの可能性があります。

1つは背景色と文字の色を同じにしてる場合です。

こういうやつです。

もう1つは、Internet Explorer のバグで、

画像を置いてる横に文字を書くようにし、

br clear タグを使った場合に文字の表示が変になる場合があります。

ただ、こちらはやろうと思ってやるべきものではないと思います。

id:tetupagu

早速の回答、ありがとうございます。

見本があって、とてもわかりやすかったです。

たぶん、この方法だったのではないかと思います。

2006/05/19 01:05:40
id:kazu1107 No.2

回答回数199ベストアンサー獲得回数14

ポイント27pt

文字の色を背景と同じ色にするだけです。

やり方はそのブログ毎に変わってくるので、詳細がわからなければ何ブログを使っているかだけでも書いてくれた方が答えやすいかと思います。

id:tetupagu

どのブログだったかわからなくなってしまったので何ともいえないのですが、たぶんこれで大丈夫だと思います。ありがとうございました。

2006/05/19 01:06:48
id:il-mare No.3

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

多分それは下地の色と文字の色を同色にしているだけだと思います。

たとえばこのはてなは下地は白、ですよね。

ここに白い文字で字を書き込めば

見えなくなります

↑こんな風にです。

id:tetupagu

見本つきでとてもわかりやすかったです。こんな簡単なことだったんですね。ありがとうございました。

2006/05/19 01:07:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません