大阪梅田近辺で,夜のデートで食事/飲みに使える雰囲気の良い店を探しています.


できれば「実際に行っての体験」を元にお教えいただければありがたいです.

条件は下記のとおりです.
よろしくお願いいたします.

1)梅田/大阪から1駅程度の範囲にあること.

2)美味しいこと,雰囲気が良いこと.

3)ある程度,ダラダラとおしゃべりを楽しんで時間を過ごすことができること.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/19 11:14:45
  • 終了:2006/05/19 13:01:47

ベストアンサー

id:acchi24 No.8

IT女子あっち回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/05/19 12:48:38

ポイント25pt

上に出ているお店でいくつか行ったことがあってブログに載せてるので、ご参考に

●燈花

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000815.php

●SLOW FOOD TABLE IHATOV

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000124.php

●卯乃家(E-MA)

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000398.php

●BUTTERFLY

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000583.php

それ以外にチェーン店ですがのんびりだらだら飲めて、個室なのは以下のお店です。

●恋のしずく

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000038.php

●北あほぼん寺

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000482.php

●りゅうぼん

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000616.php

わいわいがやがやとですけど、雰囲気は好きです。

●WIRED CAFE CHAYAMACHI

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000809.php

ちょっと遠くなりますが、かなりGood。

●美美庵

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000144.php

id:memocog

情報,ありがとうございました.

blogの情報が写真つきでとても参考になりました.

2006/05/19 12:53:50

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/19 11:20:22

ポイント15pt

http://www.hotpepper.jp/s/H000012516/top.html

デートにはオススメです。雰囲気はよいですよ。

id:memocog

個室の雰囲気がとてもいいですね.

ありがとうございます.

2006/05/19 11:32:20
id:BROWN6 No.2

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/19 11:25:31

ポイント15pt

http://www.comocomo.co.jp/

コモコモはオススメ

id:memocog

おしゃれなダイニングですね.女の子受けはよさそうです.情報,ありがとうございます

2006/05/19 12:59:23
id:bonlife No.3

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/05/19 11:28:04

ポイント15pt

KICHIRIはいかがでしょうか。

梅田に数店舗あります。

ゆったりできますし、雰囲気もありますよ。

出店も増えてますし、人気もあると思います。

参考になれば幸いです。

id:memocog

確かにKICHIRIはハズレなしですね.京都のKICHIRIにしか行ったことはないのですが…

ありがとうございました.

2006/05/19 12:58:44
id:rikuzai No.4

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/05/19 11:41:53

ポイント15pt

お豆腐料理のコースが好きなのですが(量が多すぎなくて色々食べられるから)行ったお店で雰囲気が良かったところを。


http://r.gnavi.co.jp/k258802/

旬魚菜採 なかの家

全席個室なので、店員さんを気にせずのんびりできました。

北新地でもちょっと入ったところにあるので、静かでいい感じでした。


http://r.gnavi.co.jp/k194300/

霧笛樓 明治屋舗

お相手の好みにもよると思いますが、ここは外見、内装が昭和レトロで良い感じでした。

お料理も季節感があって楽しめました。

場所も東通りを少し入ったところにあるのでやはり静かめです。


以上ご参考まで。

id:memocog

下段の「霧笛楼」さんの内装がすごく気になります.

お料理も楽しめたとのことで,候補に追加させていただきます.

情報,ありがとうございました.

2006/05/19 12:57:44
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/19 11:54:52

ポイント15pt

満席になっていることが多いのですが人気のお店です

100種類の梅酒・果実酒とSLOW FOODのお店です

http://www.plum.co.jp/

こちらは女性好みのお店です

http://r.gnavi.co.jp/k015458/

雰囲気がとてもよいです

http://www.hotpepper.jp/s/H000013581/top.html

お店自体がとってもお洒落で人気です

http://www.butterfly.kansai.walkerplus.com/

id:memocog

果実酒のお店がとても気になります.

情報,ありがとうございます.

2006/05/19 12:56:48
id:juvenedved No.6

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/05/19 12:07:03

ポイント15pt

イタリアンならSplendido(スプレンディード)はいかがでしょうか。

http://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido.html

専属シェフのディナーコースがかなりお勧めです。ワインも豊富ですし、店の雰囲気も飾らない感じでゆったり出来ますよ。

但し、営業時間が22:30までですが…。

お時間にゆとりがあるなら、ホテル内5FのBarでしっとり飲むのもいいと思います。

id:memocog

情報,ありがとうございます.

実はここは行ったことがあり,美味しいのはわかっているのですが….つもる話もあるので,もう少し「ダラダラッ」と滞在できる感じが希望なのです.

贅沢を言って申し訳ありません.

2006/05/19 12:10:43
id:ultra194 No.7

ultra194回答回数27ベストアンサー獲得回数02006/05/19 12:17:18

ポイント15pt

http://www.enkaibook.com/006daidaiya.higashidori.html

梅田の東通りにある「橙家東通り店」はどうですか?

料理もおいしくて雰囲気も良く、ゆっくり飲みながら食べるお店って感じです。

私も2回行きましたが、2回とも終電近くまでダラダラ飲んでしまいました。

id:memocog

ご回答ありがとうございます.

営業時間も遅めまでOKなのが良い感じです.

2006/05/19 12:56:09
id:acchi24 No.8

IT女子あっち回答回数6ベストアンサー獲得回数12006/05/19 12:48:38ここでベストアンサー

ポイント25pt

上に出ているお店でいくつか行ったことがあってブログに載せてるので、ご参考に

●燈花

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000815.php

●SLOW FOOD TABLE IHATOV

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000124.php

●卯乃家(E-MA)

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000398.php

●BUTTERFLY

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000583.php

それ以外にチェーン店ですがのんびりだらだら飲めて、個室なのは以下のお店です。

●恋のしずく

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000038.php

●北あほぼん寺

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000482.php

●りゅうぼん

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000616.php

わいわいがやがやとですけど、雰囲気は好きです。

●WIRED CAFE CHAYAMACHI

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000809.php

ちょっと遠くなりますが、かなりGood。

●美美庵

http://blog.nishi3.net/acchi/archives/000144.php

id:memocog

情報,ありがとうございました.

blogの情報が写真つきでとても参考になりました.

2006/05/19 12:53:50
id:jump1 No.9

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/05/19 12:49:44

ポイント15pt

http://r.gnavi.co.jp/k206611/

恋のしずく茶屋町店

ここは、個室で食事ができます。

ふたりだけの空間で楽しみたい方ならオススメですよ。

ダラダラお話ししてもOKです。

メニューは和食です。

id:memocog

ありがとうございます.

茶屋町NUにもよりたかったので,こちらも検討範囲に加えさせていただきます.

2006/05/19 12:54:34

コメントはまだありません