北海道の札幌市内〜小樽市内周辺で、大型自動車一種免許取得のための練習をさせてくれる(1時間いくらかで練習走行やアドバイスをしてくれるようなところ)、教習所(公認、非公認は問わず)はありませんでしょうか?


普通免許は取得して20年以上経っています。

普通に20万以上払って大型をとる気はありません。練習をしてから、手稲の試験場で一発試験で受験をしようと思っています(5〜6回で合格できれば御の字)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/19 18:17:59
  • 終了:2006/05/20 10:02:42

ベストアンサー

id:northapple No.3

northapple回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/05/19 20:50:31

ポイント50pt

大型1種免許から大型2種免許・大型特殊免許まで大型免許は市民自動車学校

安全相互自動車学校 大型免許専門科 時間毎教習コース

50分 一単位 \10,980 入学金なし 教材別売り

安全相互グループのページは→運転免許を取得するなら安全相互自動車学校

問い合わせたわけではありませんが、実際の教習場所は、手稲か石狩あたりになるのではという気がします。

id:powdermonkeys

ありがとうございます。ここはチェックしていたんですが、いまいち確証がなかったので...とりあえず電話してみることにします。

ここで終わります。ありがとうございました。

2006/05/20 10:01:17

その他の回答(2件)

id:ekusutasii No.1

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/19 19:21:23

ポイント5pt

みたところ、あなたなら大丈夫です。頑張ってください。http://www.dia.com/

id:powdermonkeys

??

2006/05/19 19:46:31
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/19 19:38:42

ポイント25pt

http://www.seibu-ds.co.jp/oogata1.html

時間いくらの記述は無いのですが、14万円です。5,6回受ける手間を考えれば、お徳かもしれません。

id:powdermonkeys

すいません。うちからアクセスすると www.seibu-ds.co.jp というサーバは見つからないというエラーが出てしまいました(DNSに伝搬してない?)

2006/05/19 19:49:14
id:northapple No.3

northapple回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/05/19 20:50:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

大型1種免許から大型2種免許・大型特殊免許まで大型免許は市民自動車学校

安全相互自動車学校 大型免許専門科 時間毎教習コース

50分 一単位 \10,980 入学金なし 教材別売り

安全相互グループのページは→運転免許を取得するなら安全相互自動車学校

問い合わせたわけではありませんが、実際の教習場所は、手稲か石狩あたりになるのではという気がします。

id:powdermonkeys

ありがとうございます。ここはチェックしていたんですが、いまいち確証がなかったので...とりあえず電話してみることにします。

ここで終わります。ありがとうございました。

2006/05/20 10:01:17

コメントはまだありません