最近世界一の将棋ソフトになった「ボナンザ」開発者の方のコメントを探しているのですが掲載されているサイトご存知の方いませんか?出来れば、本人の顔の写真も見てみたいです。

近代将棋2005年11月号に開発者保木邦仁さんのインタビューが掲載されているらしいのですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/19 19:36:03
  • 終了:2006/05/23 14:02:09

ベストアンサー

id:sera_yr No.4

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/05/19 20:51:23

ポイント45pt

すいません。今回の大会には代理人が参加していたようなので、写真は代理の方のようです。

開発者は保木邦仁(ほき くにひと)氏でカナダ在住のトロント大学の研究者です。

こちらにインタビューが載っています。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/08/shogi/

こちらはコメント

http://computer-shogi-live.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2...

id:keo22

ありがとうございます!助かりました。

2006/05/19 21:07:59

その他の回答(3件)

id:ekusutasii No.1

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/19 19:41:59

応援してます。がんばってください。http://www.diaflute.com/

id:keo22

貼って頂いた先が見れなかったのですが・・・

2006/05/19 20:09:04
id:sera_yr No.2

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/05/19 19:47:44

ポイント45pt

http://computer-shogi-live.cocolog-nifty.com/

こちらに選手権の模様が詳しくアップされています。

インタビューは微妙ですが、写真はいくつもアップされているようです。

id:keo22

ありがとうございます。

しかし、どの方が本人なのですか?

本人は、カナダからメッセージとありますが・・・

2006/05/19 20:14:18
id:tottototto No.3

tottototto回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/19 20:20:47

Bonanza は,作者が 2004 年頃から趣味で作り始めたコンピュータ将棋プログラムです。

http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

id:keo22

質問をちゃんと読んでくれたのでしょうか?

作者の方の写真が見たいのですが。残念です。

2006/05/19 20:27:54
id:sera_yr No.4

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/05/19 20:51:23ここでベストアンサー

ポイント45pt

すいません。今回の大会には代理人が参加していたようなので、写真は代理の方のようです。

開発者は保木邦仁(ほき くにひと)氏でカナダ在住のトロント大学の研究者です。

こちらにインタビューが載っています。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/05/08/shogi/

こちらはコメント

http://computer-shogi-live.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_2...

id:keo22

ありがとうございます!助かりました。

2006/05/19 21:07:59

コメントはまだありません