DVDの取り扱いを誤り、見れなくなりました。

今後、同じことが起こるのはイヤなのでバックアップしたいです。
片面2層に書き込める内臓ドライブのお勧めをまずあげてください。
次にバックアップの仕方を教えてください。まったく同じものを作るのは不可能なのでしょうか?
内容がやばい場合は乗っかりでメッセージいただければポイントお返しいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/05/19 22:31:54
  • 終了:2006/05/19 23:41:33

ベストアンサー

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/05/19 23:28:19

ポイント300pt

> 購入したものにはコピーガード等があると思いますが、CloneDVDでも大丈夫ですか?昔失敗したような記憶が。


AnyDVDはDVDのプロテクトを解除し、リージョンフリー化します。

これを使用すれば、CloneDVDやその他のコピーツールでDVDをコピーすることが出来ます。


> あと、購入分はセーフとありますが、本当は駄目なんですよね?レンタルはなぜアウトですか?


DVDはコピーしてはいけません(というかコピーできないようにしてあります)が、個人でバックアップするために複製するだけなら大丈夫じゃないですかね?

この辺の法的解釈ははっきりしませんので、不安であればコピーしないことをお勧めします。

レンタル版の場合は、個人使用の目的ということにならないと思いますのでだめだと思います。

いずれにしても法的な解釈はよくわかっていませんので、十分注意してご使用ください。

その他の回答(2件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/05/19 22:45:20

ポイント10pt

まず内蔵ドライブのお勧めをあげろということですが、これはあまり違いもないのでどれでもいいと思います。


DVDのバックアップですが、AnyDVDCloneDVDを使えば簡単に出来ます。

まったく同じものが出来ますよ。


購入したDVDをバックアップする分には違法にならないと思いますが、レンタルDVDなどはコピーしないでください。

id:mymelo55

早速のご回答有難うございます。

購入したものにはコピーガード等があると思いますが、CloneDVDでも大丈夫ですか?昔失敗したような記憶が。

あと、購入分はセーフとありますが、本当は駄目なんですよね?レンタルはなぜアウトですか?

2006/05/19 23:11:13
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152006/05/19 23:18:35

ポイント100pt

http://www.altech-ads.com/product/10001086.htm

DVDのバックアップはフリーソフトだとこんなのがあります。

基本的にプロテクトが掛かっているものを外してバックアップするのはまずいと思いますよ。

id:ootatmt No.3

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652006/05/19 23:28:19ここでベストアンサー

ポイント300pt

> 購入したものにはコピーガード等があると思いますが、CloneDVDでも大丈夫ですか?昔失敗したような記憶が。


AnyDVDはDVDのプロテクトを解除し、リージョンフリー化します。

これを使用すれば、CloneDVDやその他のコピーツールでDVDをコピーすることが出来ます。


> あと、購入分はセーフとありますが、本当は駄目なんですよね?レンタルはなぜアウトですか?


DVDはコピーしてはいけません(というかコピーできないようにしてあります)が、個人でバックアップするために複製するだけなら大丈夫じゃないですかね?

この辺の法的解釈ははっきりしませんので、不安であればコピーしないことをお勧めします。

レンタル版の場合は、個人使用の目的ということにならないと思いますのでだめだと思います。

いずれにしても法的な解釈はよくわかっていませんので、十分注意してご使用ください。

コメントはまだありません