就活で(株)三井住友VISAカードを受けています。現在WEBテストの受験を控えているのですが、内容を教えて下さい。今年の情報に限ります。 例、SPI・適正

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/19 22:47:55
  • 終了:2006/05/22 17:12:49

ベストアンサー

id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/05/20 00:16:13

ポイント90pt

WEBなのでSPIでも一般常識でもありません。

国語は長文があってその内容から①正しい②間違っている③判断できないを選択するものです。算数は少数や分数などの計算問題でしたよ。

難しくはないので特に対策の必要はないかと

http://www.yahoo.co.jp/

id:kaenyann

ありがとうございますっ(>_<)

2006/05/22 17:08:27

その他の回答(3件)

id:sl1200 No.1

sl1200回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/19 23:04:20

webテスト 玉手箱、四則逆算、GAB形式の言語 だと思われます。

根拠は、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4896919653/qid=11480473...

この本を見ればおおよその企業のおこなっているテストの中身がわかります。がんばってください。

id:ekusutasii No.2

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/20 02:13:00

素晴らしいですね。前途有望。応援してます。これは心ばかりのものですが勉強にはなると思うので。http://www.katotaka.com/

id:kurosawa666 No.3

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/05/20 00:16:13ここでベストアンサー

ポイント90pt

WEBなのでSPIでも一般常識でもありません。

国語は長文があってその内容から①正しい②間違っている③判断できないを選択するものです。算数は少数や分数などの計算問題でしたよ。

難しくはないので特に対策の必要はないかと

http://www.yahoo.co.jp/

id:kaenyann

ありがとうございますっ(>_<)

2006/05/22 17:08:27
id:kaoru1107 No.4

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/05/20 07:14:58

http://www.smbc-card.com/jinji/2007/recruit/flow.html

上場企業の人事にいる人間です。

こういう選考プロセスは、別に無理難題を投げかけている訳でなく、ごく基礎的な能力性格検査ですから、素直に受けていただけばよいことだと思います。

選考プロセス上も、面接への絞込み以上に使用することもないと思います・

どういう意図で、情報を募られているのかよくわかりません。

この検査程度に対して、周到に準備をしなければいけないようでは、先々が思いやられます。

コメントはまだありません