音楽編集ソフト名を教えてください。笛の練習会に参加してます。練習を2時間録音します。当然、会話、合奏、ダベリ、合奏のくり返しです。これをまずはPCに入れます。ここで極めて簡単に、流して聞きながら、無駄な所をカットできるソフトが欲しいです。高級な機能は一切いりません。ただお手軽に編集ができる、操作が極めて簡単なソフトをご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/19 23:07:52
  • 終了:2006/05/20 21:54:20

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/19 23:47:37

ポイント100pt

MP3録音なら

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page058.html  

部分削除や分割をすることが出来る音声編集ソフト

id:adati1

gooooood、これを使ってみます。ありがとうございました。

2006/05/20 21:51:03

その他の回答(8件)

id:kazu1107 No.1

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/05/19 23:14:14

ポイント20pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/

窓の杜の「サウンド編集」ソフトのページです。

両方フリーなので両方とも試してみても良いと思いますが、私的にはSoundEngineがおすすめです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundeng...

id:adati1

ゴメンナサイ。wavではありませんでした。

2006/05/20 21:52:21
id:bash0C7 No.2

bash0C7回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/19 23:22:00

ポイント20pt

http://www.cycleof5th.com/

このサイトで公開している、SoundEngine Freeが便利です。

私はこのソフトで録音した中から不要な部分の削除を行っています。

id:adati1

ゴメンナサイ。wavではありませんでした。

2006/05/20 21:51:39
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/19 23:47:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

MP3録音なら

http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page058.html  

部分削除や分割をすることが出来る音声編集ソフト

id:adati1

gooooood、これを使ってみます。ありがとうございました。

2006/05/20 21:51:03
id:chinsan No.4

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/05/19 23:51:50

ポイント16pt

お使いのPCがマックでしたら、GarageBandがとても使いやすいと思います。

http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/CU20040930A/

ウィンドウズでしたらSinger Song Writerなどはどうでしょうか?

どちらも初心者から使えるようなソフトですよ。

http://www.kyuukyoku.com/chart.html

id:adati1

すみません。有料は今のところ考えていません。

2006/05/20 21:50:03
id:sera_yr No.5

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/05/19 23:20:24

ポイント20pt

http://gokusensoft.blog48.fc2.com/blog-entry-17.html

こちらで紹介されているソフトはいかがでしょうか

id:adati1

ゴメンナサイ。wavではありませんでした。

2006/05/20 21:49:34
id:x31 No.6

x31回答回数106ベストアンサー獲得回数12006/05/19 23:24:54

ポイント20pt

●wavy

http://www.musicobo.com/wavy.html

とっつきやすそうなフリーソフト

●Sound Engine Free

http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm

いかがでしょうか。

id:adati1

ゴメンナサイ。wavではありませんでした。

2006/05/20 21:49:01
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 00:09:44

ポイント20pt

こちらどうでしょうか

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se046730.html

id:adati1

ゴメンナサイ。wavではありませんでした。

2006/05/20 21:48:30
id:yoneto164 No.8

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/20 01:15:24

ポイント50pt

超驚録(ちょうきょうろく)

http://www.technocraft.co.jp/av/

はいかがでしょうか。

操作の簡素さには驚きます。

id:adati1

ありがとうございました。これはかなり面白そうに感じました。

2006/05/20 21:47:37
id:ekusutasii No.9

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/20 01:19:12

ポイント15pt

無駄なものはないんですよほんとは。社長は言ってました無駄は宝の山だって。http://www.hurinkaran.kamikaze.ne.jp//003576

id:adati1

ページを表示できません。となっていますよ。

2006/05/20 21:46:58

コメントはまだありません