友人が石垣島でお店を持つ事になりましたが、カレーに付ける美味しいナンを手に入れる方法を探しています。知っている方、知恵を貸して下さい。

(※釜がないので自作は難しいとの事です。)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/20 00:29:29
  • 終了:2006/05/25 02:02:18

ベストアンサー

id:nishik No.2

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/05/20 00:50:06

ポイント30pt

http://plaza.harmonix.ne.jp/~suzutaku/ind_rest_harajuku.htm

神宮前の「ヘンドリックス」というカレーの名店がありますが、

そこではドラム缶の窯でナンを焼いていますが

タンドリー窯以上の、絶品のナンが焼けています。

石垣でもドラム缶は入手可能と思われますので

是非一度足を運び、参考にされてはいかがでしょう。


#石垣は個人的にとても好きなところで、何度も行っています。

 カレーも好きなので、期待してます!お店情報など

 後ほどコメントつけていただければ幸いです。

その他の回答(8件)

id:mayumatti No.1

mayumatti回答回数127ベストアンサー獲得回数12006/05/20 00:40:09

ポイント15pt

私の知っている美味しいナンは、「生協」の宅配で取り寄せていますが、お店を開くくらいなら、ナンはやっぱり焼いた方がいいと思います。

釜はなくても、フライパンとか電機のオーブンとかでも出来ますよ!

自動パン焼き器で、小麦粉とドライイーストと砂糖と塩と水をこねて発酵させれば、あとはフライパンでもフタをすれば焼けますよ!

。。。。生協とかで取り寄せたとしても、冷凍庫が大量にいりますしね。。。。

id:nishik No.2

にしk回答回数297ベストアンサー獲得回数172006/05/20 00:50:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://plaza.harmonix.ne.jp/~suzutaku/ind_rest_harajuku.htm

神宮前の「ヘンドリックス」というカレーの名店がありますが、

そこではドラム缶の窯でナンを焼いていますが

タンドリー窯以上の、絶品のナンが焼けています。

石垣でもドラム缶は入手可能と思われますので

是非一度足を運び、参考にされてはいかがでしょう。


#石垣は個人的にとても好きなところで、何度も行っています。

 カレーも好きなので、期待してます!お店情報など

 後ほどコメントつけていただければ幸いです。

id:ekusutasii No.4

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/20 01:44:13

ポイント5pt

やっぱり本場インドへいくとたくさんありますよ。応援してます。

id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/05/20 01:48:35

ポイント16pt

釜ななくても最低業務用のオーブンとかないと

パリットしたナンが焼けないような気がします。

素材も大事ですが、解凍、焼きでうまさはまったく

ちがうと思うのですが。


JC-COMSA(業務用 ナン等)

http://www.jc-comsa.co.jp


質問と関係ないですが、

石垣は台湾・中国の方が近いので台湾からの仕入れる

方法もあります。 

 

id:J_is_James No.6

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/20 02:38:26

ポイント15pt

ここのナンおいしそうですよ

http://www.rakuten.co.jp/bagus/298682/373263/

id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 09:04:24

ポイント15pt

http://review.rakuten.co.jp/item/1/207473_342373/1.0/

こちら如何でしょうか

レビューからも美味しさが伝わってきます!

id:taka27a No.8

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/20 10:55:14

ポイント15pt

http://www.snbltd.net/nan.html

ナンは別注ということでいかがでしょう。

id:kurukuru-neko No.9

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/05/22 16:02:23

ポイント13pt

蛇足ですが、飲食業の商品原価は、おおよそ20%~30%

程度に抑えないと経営は苦しい気がします。

コメントはまだありません