思春期の頃のニキビ跡、および毛穴が目立ちます。鏡でよく見るとクレーターみたいになっているのですが、なんとか毛穴を目立たなくするか、毛穴を引き締める化粧品、食品などを探しています。敏感肌なので低刺激のものがなるべく良いと思っています。またお金もそれほどかけることができないです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/20 04:53:15
  • 終了:2006/05/21 09:40:00

ベストアンサー

id:sakura1010 No.15

sakura1010回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/05/20 19:46:15

ポイント26pt

毛穴と言うのは一度開いてしまうと正直閉じません。後は目立たなくする方法が良いかと思います。半身浴などで汗を大量に出し、もちろん大量の水分補給も忘れずに。蒸しタオルで毛穴が開いてから洗顔をするなど。にきび跡は代謝が悪い人は直りづらいです。基本的に代謝をアップ(ターンオーバーと呼ばれるものです)させること。あとはやはりケミカルピーリングなどですね。クレーターなどには特に。家庭で考えるならイオン導入や超音波も効果的です。1万円くらいな安価なものでも意外と効果ありますよ。ちなみに私はエステのBAでした。ダミーhttp://q.hatena.ne.jp/answer

その他の回答(14件)

id:kaoru1107 No.1

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/05/20 07:01:03

ポイント14pt

http://www.grj.jp/proactiv/index.cfm

“クレーターと呼ばれる凸凹になったニキビ跡は、肌の表面ではなく真皮まで傷ついてしまっている場合がほとんど。健康的な肌の方でも、真皮が完全に入れ替わるのには1~2年を要するので、根気よくケアすることが大事です。不要な角質がとりのぞかれお肌も滑らかになり、目立ちにくくなるケースもあります。”

このHPのQ&Aにこう記されています。

通販番組でPRしている商品ですが、それなりに信頼できてリーズナブルではないかと思います。

眞鍋かおりを起用していますが、彼女は少し前までにきびが目立っていました。それが最近はそうでもないですから、商品の実効なのかもしれませんね。

id:maamaamaa No.2

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/05/20 09:13:55

ポイント14pt

専門の医師に相談されることをお勧めいたします。

下記のサイトは参照されましたでしょうか?

http://nikibiato.seesaa.net/

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 09:39:56

ポイント14pt

こちら如何でしょうか

http://www.rakuten.co.jp/chercher/648619/#636611


マイナスイオンを帯びた水が、肌表面のプラスイオンを帯びた汚れを吸着して、サッと取り去ります。 さらにぐんぐん肌の奥へ浸透し、肌内部から潤いで満たして毛穴をグッと縮小させるのです

送料込みでトライアルをしてるので試してみてはどうでしょうか

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 09:44:34

ポイント14pt

追加ですが、普段の方法として、パッティングをすることをおすすめします

パッティングによって 血行をよくし新陳代謝を促し水で冷やされるので収斂効果もあります

敏感肌とのことなので、タオルであまり強くふいて、顔の上で摩擦を起こさないようにしてください!

押し付けるかんじでふき取ると良いでしょう

http://q.hatena.ne.jp/1148068395

id:urachiroru No.5

urachiroru回答回数28ベストアンサー獲得回数32006/05/20 10:26:07

ポイント14pt

オバジC(ロート製薬)

http://www.obagi.co.jp/lineup/obagic/policy.html

こんなのがありますが、いかがでしょう?

id:ier135 No.6

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/05/20 11:05:31

ポイント13pt

http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/c-energy/nama.html

ニキビあと、ほくろぐらいなら楽勝で消せます。

友人のおかあさまにすすめていただいたのですが、高校生のころまったく肌のお手入れの知識のない人間が使っても

三日後に

「あれ、あたしなんかかわいいよ?」って思えるぐらい効果がでました。

これはたいがいの人の肌トラブルに効くので、もっていて損はしないかと思います。

id:ekusutasii No.7

ekusutasii回答回数224ベストアンサー獲得回数02006/05/20 11:06:47

にきびはアートです。気分転換にどうぞ。http://choxets.blog8.fc2.com/

id:ratonantena9-12 No.8

ratonantena9-12回答回数219ベストアンサー獲得回数52006/05/20 11:19:17

ポイント13pt

私も毛穴には苦労しています。私の場合は小鼻の黒ずみがひどくてほんとゆううつです。私も敏感肌ですぐ乾燥してしまうので化粧品には気を使います。今はDHCの商品を使ってるのですが、これはなかなかいいです。敏感肌でも安心して使えますよ。

ニキビ跡や引き締め対策なら、薬用V/C美容液(税込:3,465円)がいいと思います。

シミ対策にもなって美白効果も期待できます。

化粧水では、薬用バランシングローション(税込:2,520円)ですね。毛穴を引き締めて過剰な皮脂分泌をおさえる効果があります。

肌がオイリーな方におすすめという商品なのですが、私のような乾燥肌でも大丈夫ですよ。心配なら毛穴の気になる部分だけに使ってもいいです。これを使って少しずつ黒ずみもうすくなってきました。

一番私がニキビ跡に効いたなと思えたのは、高濃度パウダーシリーズの濃縮V/Aパウダー(税込:1,575円)というレチノール(ビタミンA)が入っているものです。これはきれいに平らになりました。しかもサラサラにもなったし、黒ずみには最高に効きました。

毛穴をかくす化粧下地は、ベルベットスキンコート(税込:2,100円)がおすすめです。これはすごくなめらかになって、すべすべして凹凸が気になりません。化粧のノリもいいし、くずれにくくもなります。

http://www.dhc.co.jp

id:taka27a No.9

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/20 11:33:45

ポイント13pt

http://www.hapima.com/prd/03000003/030000032004-7/

ナノパックは結構おすすめです。肌荒れにももちろん効果がありますし、少しくらいのでこぼこならなんとか・・・


これ以上だと美容整形も考慮されては?

id:a-ryan No.10

a-ryan回答回数38ベストアンサー獲得回数12006/05/20 11:37:22

ポイント13pt

新陳代謝を活発にしたほうがいいと思います!

http://diet.nonz.biz/sintin/

私も青春ニキビが未だに残っていて、とっても迷惑しているうちのひとりです。幸いうちの姉が美容関係の職で、アドバイスをもらうことが多いので、なにかと試しています。

顔の皮膚の交換周期は28日くらいだったと思います。添付したサイトにも記載されている通り代謝は若返りをもたらします。代謝をよくすれば、皮膚の中から新しい肌が次々作られて外側の皮膚のクレータは剥がれ落ちてなくなっていきます。赤や紫色に残ったニキビ跡も色が薄くなり白く元通りになっていきます。どちらとも時間がかかるので根気強く続けることが大切なのですが…^^;

顔をマッサージしてどんどん血液をめぐらせてぽかぽかにするのも効果があると思います。

また、ニキビが発生する原因は乾燥によるものもあるって知っていましたか!?私はそういうタイプの肌体質なので、それを姉から教えてもらってからは今まで「アクネス」の洗顔料だったりを使っていたのですが、アクネスは肌がパサパサになっているなと思い、保湿系の化粧水なのに変えました。実感するのに時間はかかりましたが、今は全ての洗顔具は保湿系のものに切り替えました。効果ありました!

id:dreamworks No.11

dreamworks回答回数249ベストアンサー獲得回数62006/05/20 13:20:11

ポイント13pt

http://www.grj.jp/proactiv/

プロアクティブは日米を通じてかなり有名ですよ!

id:norakuroneko No.12

norakuroneko回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/20 14:02:38

ポイント13pt

私もニキビ後気になってました。

それでいろいろなものを試した結果。

DHCのアセロラシリーズはいいなと思いました。

アセロラのエキスは毛穴を引き締めて、さらにビタミンCもたっぷりなのでオススメです。

私はアセロラの化粧水を使ってますが、ニキビ跡で赤みがかってた肌が、今は透明感がでてきたように思います。

ニキビも出来にくくなったように思いますよ。

DHCサイト内のアセロラシリーズ↓

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=99

id:malonie No.13

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/20 14:20:29

ポイント13pt

http://www.arsoa.co.jp/

まずは肌を清潔に保つことから始められたほうが良いと思います。

アルソア化粧品の石鹸がオススメです。

値段が高いのですが、泡立てをキチンとすればお肌の改善が出来ます。

ヤフオクでも出回ってます。

あとはローションをケチらずにタップリと使うことです。

id:feeling-life No.14

feeling-life回答回数36ベストアンサー獲得回数02006/05/20 17:44:30

ポイント13pt

敏感肌だと、刺激の強いことができないけれど、

きっちりと角質部分をクリアしてあげないと、跡が残ってしまうので、困りますよね。

数年前に、プロアクティブを使いました。

荒療治っぽい、しっかりした使い応えがありましたが、

トラブル自体は確かに治りました。

敏感肌でも大丈夫と謳っています。

http://www.grj.jp/proactiv/products/concept.cfm

私の使用後も順調に業績を伸ばしているようなので、多くの人が満足して、リピートしているのではないでしょうか。

セット価格・お試しだとそんなに高額ではないと思います。

id:sakura1010 No.15

sakura1010回答回数16ベストアンサー獲得回数12006/05/20 19:46:15ここでベストアンサー

ポイント26pt

毛穴と言うのは一度開いてしまうと正直閉じません。後は目立たなくする方法が良いかと思います。半身浴などで汗を大量に出し、もちろん大量の水分補給も忘れずに。蒸しタオルで毛穴が開いてから洗顔をするなど。にきび跡は代謝が悪い人は直りづらいです。基本的に代謝をアップ(ターンオーバーと呼ばれるものです)させること。あとはやはりケミカルピーリングなどですね。クレーターなどには特に。家庭で考えるならイオン導入や超音波も効果的です。1万円くらいな安価なものでも意外と効果ありますよ。ちなみに私はエステのBAでした。ダミーhttp://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません