本などの文章をスキャナで読み取り、そのままテキストやワードに変換してくれるソフトを探してます!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/20 10:21:12
  • 終了:2006/05/20 10:55:56

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 10:40:30

id:haru9

なるほど、色々あるんですね!

結構あるので悩んじゃいます・・・

有難う御座います!

2006/05/20 10:45:20

その他の回答(3件)

id:asayosi No.1

asayosi回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/05/20 10:24:54

ポイント26pt

http://e-words.jp/w/OCR.html

そういったソフトは「OCR」と言われていて、様々な会社から発売されています。

スキャナに付属している場合が多いです。

大きめのパソコンショップで「日本語に強いOCRソフトをください」と言えばたくさん見せてもらえるはずです。

id:haru9

有難う御座います!

ちなみに自分のプリンタのスキャナの機能を見直してみます。

2006/05/20 10:30:06
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 10:40:30ここでベストアンサー

id:haru9

なるほど、色々あるんですね!

結構あるので悩んじゃいます・・・

有難う御座います!

2006/05/20 10:45:20
id:Jamlittle No.3

Jamlittle回答回数107ベストアンサー獲得回数12006/05/20 10:41:24

ポイント22pt

このソフトが昔から定番です。

http://ai2you.com/ocr/product/kokomac7.asp

id:haru9

やっぱり読んでココがいいんですかね?

有難う御座います!

2006/05/20 10:47:04
id:tottototto No.4

tottototto回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/05/20 10:42:32

ポイント17pt

ハードからのお話になりますが、こんなのも便利ですよ。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/

id:haru9

自分が持ってるハードが対応してたら最高ですね!

有難う御座います!

2006/05/20 10:47:08

コメントはまだありません