県、市の条例はどうすれば見れますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/20 15:00:38
  • 終了:2006/05/20 16:08:39

ベストアンサー

id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/20 15:08:23

ポイント20pt

http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/reikidb/reikilink.htm

こちらのリンク集が充実していると思います。

あるいは「自治体名 例規集」で検索をかけて調べるという方法もあります。

id:perule

大変見やすいページのご紹介ありがとうございました。お蔭様で探していた条例が見つかりました。

2006/05/20 16:06:38

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/20 15:02:11

ポイント20pt

http://houki.pref.hyogo.jp/mokuji_bunya.html

都道府県庁のHPから閲覧できるところがほとんどです。

id:perule

ありがとうございます。

2006/05/20 15:28:37
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/20 15:05:22

ポイント20pt

http://www.info.city.tsu.mie.jp/modules/somuka/article.php?artic...

また実際に足を運ばれる場合は、都道府県庁舎、市庁舎の総務課担当である場合が多いようですね。

id:perule

ありがとうございます。まずはHPで見てみます。

2006/05/20 15:29:16
id:zufall No.3

zufall回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/05/20 15:05:42

ポイント20pt

県や市に関することは、大体のものが県や市のホームページにあるとおもいます。

例えば、愛知県の条例を調べたければ

http://www.pref.ehime.jp/d1w_reiki/reiki.html

で調べればいいですし、

神奈川県の条例を調べたければ

http://k-base03.pref.kanagawa.jp/reiki.htm

で調べればいいです。

ない県や市もあるかもしれません。

id:perule

ありがとうございます。

2006/05/20 15:31:46
id:hashi3184 No.4

hashi3184回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/20 15:06:34

ポイント20pt

検索で、「県条例」で出てきますよ。

神奈川県の例でしたら・・・。

http://k-base03.pref.kanagawa.jp/cgi-bin/d1w_savvy/d1w_login.exe

もちろん、公開していない県は無理ですけど・・・。

id:perule

ありがとうございます。

2006/05/20 15:32:02
id:BROWN6 No.5

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/20 15:07:59

ポイント20pt

http://joreimaster.leh.kagoshima-u.ac.jp/

ここで地域別をクリックして調べたい所の条例を見れますよ

id:perule

ありがとうございます。

これは便利です。

2006/05/20 15:30:21
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/20 15:08:23ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.hi-ho.ne.jp/tomita/reikidb/reikilink.htm

こちらのリンク集が充実していると思います。

あるいは「自治体名 例規集」で検索をかけて調べるという方法もあります。

id:perule

大変見やすいページのご紹介ありがとうございました。お蔭様で探していた条例が見つかりました。

2006/05/20 16:06:38

コメントはまだありません