私,名古屋の「国際工学院専門学校」というところに在籍していたのですが,先日10年ぶりに行きましたら,「東海医療福祉専門学校」という別の学校に変わっていました。廃業したのでしょうか?経緯がご存じの方,教えてください。場所は名古屋市中区丸の内1丁目です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/20 15:06:08
  • 終了:2006/05/20 18:14:37

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/20 17:25:10

ポイント40pt

http://www.mext.go.jp/a_menu/01_d.htm

文部科学省 大学・短大・専門教育に関すること

これは使えそうです

学校法人名、索引等による検索ができます

http://meibo.shigaku.go.jp/g_top.htm

http://meibo.shigaku.go.jp/cgi-bin/g_gakkou_s.cgi

http://meibo.shigaku.go.jp/cgi-bin/g_gakkou.cgi?n=40417

名古屋市熱田区神宮4-7-12に移転したのかも?

id:kazutago

ありがとうございます。

なんかいい感触ですね。これなのかもしれません。近々名古屋に行く用事がありますので,確認してみたいと思います。

2006/05/20 18:12:09

その他の回答(1件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/05/20 15:30:46

ポイント35pt

http://www.tokai-med.ac.jp/info/fukushi/kou/index.html

平成14年 東海医療福祉専門学校設立とあります。


経営する学校法人セムイ学園

http://www.tokai-med.ac.jp/job/index.htm


学校法人セムイ学園が土地を購入したようですね。

id:kazutago

ありがとうございます。

設立が4年前ですか。やはり廃業したのですかね。

2006/05/20 15:41:35
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/20 17:25:10ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.mext.go.jp/a_menu/01_d.htm

文部科学省 大学・短大・専門教育に関すること

これは使えそうです

学校法人名、索引等による検索ができます

http://meibo.shigaku.go.jp/g_top.htm

http://meibo.shigaku.go.jp/cgi-bin/g_gakkou_s.cgi

http://meibo.shigaku.go.jp/cgi-bin/g_gakkou.cgi?n=40417

名古屋市熱田区神宮4-7-12に移転したのかも?

id:kazutago

ありがとうございます。

なんかいい感触ですね。これなのかもしれません。近々名古屋に行く用事がありますので,確認してみたいと思います。

2006/05/20 18:12:09
  • id:mroom
    http://school.yubitoma.or.jp/school/23/2303/sch2303161.htm

    ゆびとまに同窓会がありますね。