ユピテル工業のMVT-7000を所有していますが、年数が経ったのか調子が悪い部分が出ています。とりあえず内部清掃からメンテナンスをしてみようと思っていますが、どうしても開けられません。

開ける方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/20 16:20:43
  • 終了:2006/05/21 02:08:14

ベストアンサー

id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532006/05/20 18:19:14

ポイント70pt

こちらに記事がありました。

MVT-7000の周波数拡大改造をしようとしましたが、ケースが上手く開きません。(http://nippon.eco.to/2002/m/modify/44/duoibs/duoibs.html

なお、不調の原因は内部電池の劣化が原因かもしれませんね。

http://f8.aaa.livedoor.jp/~tops/log/beginer_log002.html

清掃して直らなければ、メーカーに問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。

 ユピテル工業

id:ala

確かにその可能性を考えておりました、電池が有るのかどうかも分かりませんが確認してみようと思います。

なるほどダイヤルつまみのネジ開けが必要ですかこいつは先の細いラジペンか開ける道具が要りますね、日本橋で探してみます。

2006/05/21 02:01:40

その他の回答(1件)

id:zeami No.1

zeami回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/05/20 17:18:03

MVT7000を所有しているわけではないので、詳細は不明ですが、、、

この頃のもので、無線機を何台が所有していますが、

どれも、確か、トルスクネジだったように思います。

(下記のものと形が一緒であれば、トルスクネジだと思います)

http://www.vessel.co.jp/product/hand011.html

id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532006/05/20 18:19:14ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらに記事がありました。

MVT-7000の周波数拡大改造をしようとしましたが、ケースが上手く開きません。(http://nippon.eco.to/2002/m/modify/44/duoibs/duoibs.html

なお、不調の原因は内部電池の劣化が原因かもしれませんね。

http://f8.aaa.livedoor.jp/~tops/log/beginer_log002.html

清掃して直らなければ、メーカーに問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか。

 ユピテル工業

id:ala

確かにその可能性を考えておりました、電池が有るのかどうかも分かりませんが確認してみようと思います。

なるほどダイヤルつまみのネジ開けが必要ですかこいつは先の細いラジペンか開ける道具が要りますね、日本橋で探してみます。

2006/05/21 02:01:40

コメントはまだありません