売上高、資本金、従業員数の中で2つ以上子会社が親会社を上回っている事例を教えてください。

ただし、親会社が持株会社の場合は除いてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/20 19:17:42
  • 終了:2006/05/27 01:37:16

ベストアンサー

id:yotaro No.3

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/20 23:22:05

ポイント40pt

このサイトにありました。ただし関連会社も含まれています。

http://blog.tow-mas.org/200503/article_17.html

→エクセル形式です。http://www7a.biglobe.ne.jp/~tow_mas/oyako_1.xls

 

京成電鉄㈱http://www.keisei.co.jp/

資本金24,287百万円 従業員数1,872名 売上高53,355百万円

㈱オリエンタルランドhttp://www.olc.co.jp/

資本金6,321百万円 従業員数2,179名 売上高332,885百万円

 

㈱テトラ http://www.tetra.co.jp/

資本金2,751百万円 従業員数447名 売上高18,277百万円

不動建設㈱http://www.fudo.co.jp/

資本金4,989百万円 従業員数701人 売上高59,003百万円

 

㈱キョウデンhttp://www.kyoden.co.jp/

資本金4,191百万円 従業員数474人 売上高13,737百万円

㈱九九プラスhttp://www.shop99.co.jp/

資本金2,661百万円 従業員数605人 売上高54,591百万円

  

新立川航空機㈱http://www.tachihi.co.jp/shintachikawa/

資本金551百万円 従業員数70人 売上高2,893百万円

立飛企業㈱http://www.tachihi.co.jp/

資本金1,273百万円 従業員数83人 売上高7,015百万円

 

ソフトバンク㈱http://www.softbank.co.jp/

資本金162,952百万円 従業員数89人 売上高0円

ヤフー㈱http://www.yahoo.co.jp/

資本金6,692百万円 従業員数1,940人 売上高107,407百万円

id:nemeblamezpas

結構たくさんあるんですね。

ありがとうございます。

2006/05/21 00:00:25

その他の回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/20 22:01:42

ポイント10pt

セブンイレブンなどはどうでしょうか

イトーヨーカドーの売り上げを抜いているそうです

id:nemeblamezpas

共同持株会社を設立して親子関係は解消されたと思っていましたが、まだ続いてるんですね。

ありがとうございます。

2006/05/20 23:43:06
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/20 22:07:02

id:nemeblamezpas

キョウデンって面白い会社ですね。

ありがとうございます。

2006/05/20 23:53:20
id:yotaro No.3

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/20 23:22:05ここでベストアンサー

ポイント40pt

このサイトにありました。ただし関連会社も含まれています。

http://blog.tow-mas.org/200503/article_17.html

→エクセル形式です。http://www7a.biglobe.ne.jp/~tow_mas/oyako_1.xls

 

京成電鉄㈱http://www.keisei.co.jp/

資本金24,287百万円 従業員数1,872名 売上高53,355百万円

㈱オリエンタルランドhttp://www.olc.co.jp/

資本金6,321百万円 従業員数2,179名 売上高332,885百万円

 

㈱テトラ http://www.tetra.co.jp/

資本金2,751百万円 従業員数447名 売上高18,277百万円

不動建設㈱http://www.fudo.co.jp/

資本金4,989百万円 従業員数701人 売上高59,003百万円

 

㈱キョウデンhttp://www.kyoden.co.jp/

資本金4,191百万円 従業員数474人 売上高13,737百万円

㈱九九プラスhttp://www.shop99.co.jp/

資本金2,661百万円 従業員数605人 売上高54,591百万円

  

新立川航空機㈱http://www.tachihi.co.jp/shintachikawa/

資本金551百万円 従業員数70人 売上高2,893百万円

立飛企業㈱http://www.tachihi.co.jp/

資本金1,273百万円 従業員数83人 売上高7,015百万円

 

ソフトバンク㈱http://www.softbank.co.jp/

資本金162,952百万円 従業員数89人 売上高0円

ヤフー㈱http://www.yahoo.co.jp/

資本金6,692百万円 従業員数1,940人 売上高107,407百万円

id:nemeblamezpas

結構たくさんあるんですね。

ありがとうございます。

2006/05/21 00:00:25
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/05/21 01:40:18

ポイント15pt

http://www.sej.co.jp/company/gaiyo.html

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

チェーン全店売上高はほとんどフランチャイズの売上高です。比較できる数字にあらず。

営業総収入 4,928億3千1百万円 これが株式会社セブン-イレブン・ジャパンの売り上げです。つまり本部とわずかな直営店のみの収入なんです。

http://www.itoyokado.co.jp/company/profile/summary/outline.html

株式会社 イトーヨーカ堂



残念ながら1さんのは間違いです。

3さんのソフトバンク㈱も純粋持株会社です。


おじゃましました~

id:nemeblamezpas

そういえばコンビニってほとんどがFCですよね。盲点でした。

2006/05/27 01:35:06

コメントはまだありません