元JAPANのデビッドとミックが通っていたsecondary schoolの名前分かりませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/27 22:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:michigon_h No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

つたない英語力であんまり自信がないのですけど・・・。

" Catford Secondary School" というところなんじゃないかと。

Nightporter - History of Japan というページに

In September 1969 David Batt started at Catford Secondary School and was placed in the same class as Anthony Michelides and Richard Barbieri. Richard sat at the front of the class and was hardworking; Anthony (or Mick as he was known to classmates) was the class clown and David was the quiet loner sitting at the back.

とあります。

また Transpontine というブログのひとつの記事の中に

I hadn't realized that David Sylvian and Japan came from Catford - a quick Google search shows that the world's most beautiful man (as he was once described) was born David Batt at Stone Park Hospital, Beckenham, and met other band members at Catford Secondary School.

という記述がされています。

またまた、ALL ABOUT MICK KARN というページにも

Mick was educated at Catford Secondary School in south London. There he became friends with one of his classmates, David Batt, and subsequently met David’s younger brother Steve. During his time at school, his musical career began in earnest.

との記述があります。

たぶんそうなんじゃないのか?と思うんで・す・が。

ひとつ気になるのは、Catford-Secondary-School で検索すると、Catford Girls' School という名前の、女の子用の(!)Secondary School ばかりがヒットすることです - -;

そこの学校が昔は男子校か共学校だったのではないか!?と思い、Our School という項目を見てみたのですが、どうもそこには

『2006年の9月から共学校になります!とってもエキサイティング!』

みたいに書いてあるような気がするんですね・・・。

うーん。

あんまり有名じゃないだけで、ちゃんと別に" Catford Secondary School"という名前の学校があるのに、私が検索結果をすべて見なかったから見つけられなかっただけとか、はたまた昔はあったけれど今はもうないとかなのかなー、とも思ったりするんですが・・・。

実のところ" Catford Secondary School "は、" Catford "という地域にある" Secondary School "をあらわしているだけということもありうる?

id:M215

ありがとうございます!詳しく調べて頂きうれしいです。私も英語力はさほどある方ではありませんが上記のサイトには飛んでおりました…やはりcatford secondary schoolではイギリスのサイトを見ても同名の学校はありません。私もmichigon_hさんと同じ考えで「昔あったが今はない」「校名が変更になっている」「単に地域での名称ではないか」が結論として出た訳でもしや知っている人がいるのなら…とはてなに尋ねた次第です。けどうれしかったです。来年渡英予定ですので是非その辺も調べて来ようと思っています。catfordはロンドンブリッジ南部の住宅街の様相ですのでガイドブックにも情報はないし…テムズ川より南は未散策地域ですので楽しみです。余談になりましたがまたなにか分かればご連絡お願いします。ありがとうございました。

2006/05/20 23:48:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません