2ヶ月以内で10キロ痩せたいです。

今までマイクロダイエットや低炭水化物ダイエット、スキムミルクダイエットなどやってきましたがどれも成功しませんでした。
続けて痩せてもリバウンドしてしまします。
朝走ったり、お風呂上りにストレッチ、なわとびもやりましたが続きませんでした。
現在の仕事が忙しく、食事は朝、昼、晩と会社で。
帰宅も23時頃で何もせず疲れて寝てしまうような生活リズムです。
夜、たまにドカ食いもしてしまいます。
食事ぐらいしか楽しみがないので、食事を制限せずに痩せる方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/22 11:23:15
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/royal3000/526005/531690/

食事制限なしで2ヶ月10キロ、一月で5キロはなかなかに困難ですが、このサウナスーツ、痩せるだけでなく、発汗作用は健康にもオススメです。

id:sakurai_ryo

ちょっと値段が高いので難しいです。。

困難という事で、痩せる事ができれば10キロでなくてもいいので、他にないでしょうか?

2006/05/20 23:28:05
id:pepen No.2

回答回数135ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hakuraidou.com/goods/moromisu.htm

グルメリポーターとして有名な彦摩呂(彦麻呂)さんが実践された話題のダイエット法がしそ酢エキスです。

毎日食べ続け(運動もしてましたが)痩せてました。

id:sakurai_ryo

検討してみます。

2006/05/20 23:36:23
id:newradio No.3

回答回数226ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

自分の体質に合っている食事をすれば太りにくくなるそうです。

id:sakurai_ryo

取り入れてみます

2006/05/20 23:46:44
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント13pt

こちらのサイト、参考になりそうです

食べながら、痩せるコツ

http://www.diet-jiten.com/knowledge/knoe006/

id:sakurai_ryo

なるほど。

取り入れてみます。

2006/05/20 23:39:30
id:take4xp No.5

回答回数126ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/060406_sp/onair_c2.html

ミラクル☆ダイエットという番組で行われていたものです。

 

びびる大木さんのダイエット方法は、ちょうどいいのではないでしょうか?

運動は無理をしない程度、食事もおかずはしかっり食べるがご飯をいつも食べる量の半分にすると言うものです。

 

1ヶ月で11.1Kgもやせていましたが、今回の希望からすると、2ヶ月で10Kgでちょうどではないでしょうか?

希望的観測になりましたが、達成されることを希望します。

がんばってくださいね。

id:sakurai_ryo

ありがとうございます!

まねをする運動なら家でもできそうですね。

ご飯半分もやってみます。

2006/05/20 23:38:10
id:kakaricho222 No.6

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の場合は ヤッパリ長続きしない人なのですが、これはいいって、思って今まで続いている物が TV で放送してから 今まで約1年ほど何ですが それは 豆乳なんです。

体重は微妙ですが 2キロほど減ってからは 現状維持なんですよ

一番変わったのが むくみがなくなったことなんです。ビックリ

しましたよ!

豆乳を飲むまでは 夕方や 朝などは 自分の手が人の手の様な感じで 自分の手が気持ち悪かったんですよ~

所が 豆乳を飲み始めてから まったくむくみがなくなりましたよ

お腹周りのお肉も多少(自己満足)減っているような 気がします。

http://dietnikki.com/bbsb/name_diet_sub_7021_page_0.html

id:sakurai_ryo

豆乳は大好きで、毎日飲んでいたのですがカロリーが高いと友達に指摘されてやめていました。

そういえば豆乳を飲んでいたときの方が痩せていたので、また始めたいと思います。

ありがとうございました!

2006/05/20 23:41:47
id:autismlike No.7

回答回数50ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

1) 「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」を読んでみる

食事制限をせずに、すらっとしたカラダになる方法が書かれています。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31461157


実際にやってみた感想は、「確かに痩せたし、体型がきりっと整った!」です。ご参考まで。



2) 整体院に行って、骨盤を整えてもらう

食事の量はそのままでも、血行が良くなり代謝が上がるので、痩せます。


実際にやってみた感想は、「見た目も痩せたし、体重も減った! ヒップが上がって、いくら食べても太らなくなった」です。ご参考まで。


2ヶ月でいきなり10kg落とすと、確実にリバウンドします。

それよりはまず半年で4kg程度確実に落とし、戻さない方法を考えたほうがよさそう。

上に挙げた2つの方法は、長い目で見たときに体験上最もおすすめできる方法です。おためしあれ。

id:sakurai_ryo

とても参考になりました!

明日本屋さんに行って探してきたいと思います。

今まで何キロ落とすかを目標にしていたので、

確実落として戻さない事を目標にがんばってみたいと思います。

ありがとうございました!

2006/05/20 23:46:22
id:unakoro No.8

回答回数5ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

去年死者が出た問題のダイエットの薬(タイのヤンヒー病院の薬)なんですが、やりすぎると危険ですが普通に使えば死なない程度に激痩せしますよ。

食欲がなくなるし腹は下すし睡眠薬が入ってるので1日中寝ちゃうので一気に10キロ痩せますよ。肝臓がおかしくなるという人もいますが私は病院で検査しても異常なかったです。

まだインターネットで買えます。

死なない&しんどくならないコツは、薬を飲んだ後、お風呂に入ったり運動をしたりしないこと。(フラフラして気絶します)

仕事をしないこと。(眠くて仕事できません)

休みの日に飲むこと。(お腹下すのでトイレが近くなります)

暴飲暴食後は薬を飲まないこと。(これをすると吐き気が止まりません)

・・・って普段使えないじゃない。と思ったでしょう。

最近は改良された普段使いの薬もあります。

ヤンヒー病院の薬は効きすぎる!!!って人、普段使いしたいって人向きがMLクリニックダイエットです。

http://www.tb-labo.com/md.html

このサイトは例で挙げています。他にもたくさんサイトがありますので値段などを見てみてください。

1ヶ月で1万円~3万円くらいで確実に痩せるので、1年で60万ほどエステに払ったお金を考えれば安かったです。

エステやジムにも行ってますが痩せません。そんな私が最終的にすがるのはこういったダイエットになりますね。食いしん坊なんで・・・

でも食欲なくなるのでサプリメントで栄養補給しないとだめですよ。

id:sakurai_ryo

サノレックスとは違うのでしょうか?

ちなみにサノレックスは、あまり利きませんでした。。。

すごく危険な感じがするのでなんとも・・・(^_^;)

2006/05/21 00:06:21
id:J_is_James No.9

回答回数185ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

りんごダイエットはいかがですか?

http://diet.minami-aoyama.com/diet_method/food/ringo.html

id:sakurai_ryo

ダイエットした人の多くがリバウンドしていると書いてありますね(^_^;)

2006/05/21 00:44:26
id:peachsound No.10

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

ないよりはあった方がいいといわれるサプリたちです^^

https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6201050

↑スリムエクササイズの方がおすすめ

http://www.dhc.co.jp/goods/goodssearch.jsp

↑一応キャンペーン中なので載せてみましたが新ダイエットパックがおすすめ

http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html

↑一番のおすすめ。コレ飲んでる間は「食べたら太ったー!」なんて

ことがなかったですよ^^

id:sakurai_ryo

スリムエクササイズはよくききますね、試してみます!

ただURLが、エラーがでたり、TOPページに飛んだりして、どの商品の事だかわからないのですが・・商品名教えていただけますか?

2006/05/21 00:58:16
id:kaoru1107 No.11

回答回数138ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.ishin.net/sn.a00akebono.html

少し読み取りにくい文章ですが、示唆に富んでいるHPだと思います。


日中の大半の時間が仕事で忙しいわけですから、ポイントはやはり食事におくことになると思います。

炭水化物によるカロリー摂取を中心にしたうえで、夜のドカ食いは辞めた方がよいですよね。

少なくとも、忙しさのストレスのはけ口を、夜の飲食に持っていくことだけは辞めるべきだと思います。

これは慣れですから、必ず辞められます。

仕事帰りに職場の仲間と飲食に行く習慣があったら、絶対にやめるべきです。

辞めたからといって、仕事に支障は出ません。

自分は経験したから、その点は自信を持って言えます。

id:sakurai_ryo

まだ全部読んでいませんが説得力のある文章でした。

そうですね、ストレスのはけ口を他のものに変える事を考えたいと思います。

ありがとうございました。

2006/05/21 01:12:36
id:peachsound No.12

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント13pt

ごめんなさい><



・スリムエクササイズ(ORBIS)

・スリムキープ(ORBIS)

・新ダイエットパック(DHC)

・夏までスリム!ダイエットセット(DHC)

・アスリート系ダイエットセット(DHC)

・カロリミット(FANCL)


この6つです*^^*

id:sakurai_ryo

ありがとうございます!

試してみますね(*^o^*)

2006/05/21 01:12:57
id:nabetomo No.13

回答回数125ベストアンサー獲得回数6

ポイント13pt

私の経験です。

・朝、アミノ酸の錠剤と水をのむ。

・出先では何が何でも階段を使う。

・食事はとにかく良く噛む(1口30回ほど)。

・ご飯茶碗を小さくする。

・炒め物や揚げ物はとにかく食べない。

・ウーロン茶を水代わりに飲む。

・夕食が21時以降にならないようにする。

・21時以降の食事は晩酌程度(お酒でごまかす・・・)

・空腹を感じる前に食べる。

で1ヶ月4K減りました。

咀嚼については以下が詳細です。

http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/dokidoki/029.html

id:sakurai_ryo

朝、アミノ酸の錠剤と水をのむはやっとことがなかったので試して見ます。

ただ夕食はどうしても21以降になってしまいますね。

飲み物もウーロン茶に変えてみます。

ありがとうございました。

2006/05/21 01:15:34
id:kaori-t No.14

回答回数122ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

質問者の方の目的は重々わかってはいるのですが。。。

どうか、お身体のために、健康的なやせ方をしていただきたいのです。

結局は、INとOUTのバランスが全てなのですから、どか食いしても痩せるということは、甲状腺ホルモンなどの入った危ない薬を使うか、あとは下剤かだと思うのです。

現在の体重がどの程度かはわかりませんが、はっきりとした肥満がおありなのでしたら、医療機関で保険適応で栄養指導を受けて意識改革をされることもひとつの手段かと思います。

丁寧に、時間をかけて指導してくれる病院を見つけることは、今後の健康を保つためにも必要なことと思いますし。

劇的には効きませんが、脂肪細胞の燃焼を助けてくれる漢方薬も、保険対象薬でありますし。

また、がんばってカロリー制限をしてやせ始めても、一時期体重減少が停滞するのは、少ない摂取カロリーを有効に吸収しようと腸の働きがよくなるからなので、そこでダイエットが嫌になってカロリーを増やしてしまうと、ダイエット前よりも吸収力が高まっている腸にさらに高カロリーの栄養が入ることになり、リバウンドまっしぐらです。そこを乗り越えれば、またやせ始めてきます。

まずは簡単に外食でも出来るところから。

主食は、ご飯なら100g、食パンなら6枚切り1枚と決めてしまう。見た目でご飯の重さがわかるように、一度100gのご飯を量って見るといいと思います。それ以上は、外食でも残す。

周りの人も巻き込むとやりやすいかもしれません。

普段どれだけ余分なカロリーをとっていたのか、1週間もすると慣れてきて驚くと思います。

ただ、絶食はしない。

まず食事の最初に、きゅうり、レタス、きのこや海藻類など水分が多いもの、繊維質のものをいっぱい食べると、腸に膜を作って他の食べ物の吸収をゆっくりにすることができ、満腹感もある程度得られるので、おすすめです。電解質も豊富で、むくみや便秘の解消にも役立ちます。ちょっと空腹を感じたときには、野菜スティックやところてんなどをおやつ代わりにするのもいいと思います。もずくスープやコンソメスープなど温かい飲み物も、満足感が得られやすいでしょう。

これらは、外食が多くても工夫できると思います。

我慢するのではなく、低カロリーなもので満足感を得られるように工夫すると、苦痛が少ないと思います。

今までどおりの食事のほかにサプリメントをとるのではなく、食事自体をいっぱい食べてもカロリーの低いものに変えていくのが最善ではないでしょうか?

http://www.barjp.com/zatugaku/theme_137.html

http://www3.takeda.co.jp/

http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet11/index.html

id:sakurai_ryo

とても参考になりました。

ありがとうございます。

2006/05/22 11:15:05
id:tanahata No.15

回答回数42ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

目標デカいですね。

多くの薬や○○法は、下剤で食べたものを吸収せずに流してしまうか、寒天やところてんなど、カロリーがないか少ないものでお腹を膨らますかです。

そこんとこは理解していないと、お金ももったいないですし、体こわしますよ。

まあ、体こわすのがもっとも手っ取り早く体重を落とす方法ですが。(TV のダイエット番組などは、明らかに体調崩して減量しているものもあります。気をつけて!)


常識で考えて、減量する方法は、(摂取カロリー)-(消費カロリー)がマイナスになることです。

この上で食事制限をしないのであれば、運動量を増やすしかありません。楽な方法などありません。

質問文にもあるランニングや縄跳びやストレッチがなぜ続かなかったのか、をよく考えて。

結局どんな方法をはてなで知ったとしても、続けられなければ意味がないですから。

自分がどうなりたいか、をしっかりイメージして、モチベーションを高めて、続ける意志を持ってください。


運動以外の方法は、11さん、13さんの解答が具体的なのでそのあたりを意識して。

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/diet2/index.html

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/sinsatsu/syourei...

id:sakurai_ryo

そうですね、闇雲にまた何か始めるまえに

どうして続かなかったか続けるにはどうするべきか考えたいと思います。

ありがとうございました。

2006/05/22 11:15:56
id:joruno No.16

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

飲み物をダイエットコカコーラにしてみてはいかがですか?

かなりおなかが満たされるし、カロリーも0ですよ。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/diet_cola/

また、何かのテレビで見たのですが、

米を玄米に変えたところ、1ヶ月で5kgやせたらしいですよ。

また、玄米特有の臭みを消すために、

玄米を2時間以上付け置きしたり

プレーンヨーグルト大さじ2杯いれて炊くといいらしいです。

玄米には、食物繊維が米の何倍も含まれているので、

すぐおなかいっぱいになるらしいです。

id:sakurai_ryo

玄米ですね、検討してみます。

2006/05/22 11:16:29
id:malonie No.17

回答回数383ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

質問者の方はどうやら単品ダイエットや流行りのダイエット法に

挑戦している傾向のようですね。

単品ダイエット(りんごだけ食べるとか)は栄養的にも偏りすぎて

かえってリバウンドの原因になりかねないと思います。

また、ダイエットに精通している医師から昔聞いたのは

「ギムネマ」も良くないそうです。

これはギムネマの成分が味覚障害(甘みに対する)を起こしてしまうからということです。

他にもアミノ酸を摂ったとしても運動をしなければ効果がありません。


私の経験上だけでしたら、

フィットネスなどのプールでアクアウォーキングとアクアビクスが

1番効果覿面でした。

運動前にストレッチを必ず行い、

ウォーミングアップにアクアウォーキングを20分以上。

それから好きなことをしてみたりしました。

運動によるものか不明ですが、

運動が習慣になってからは食べ物に変化が見られました。

突然、大豆製品を食べたくなったりしたものです。

きっと筋肉を作り上げていく上で必要なプロテインが足りなかったせいだと思います。

もし、日ごろ時間が無いのであれば、

1駅前で電車を下車やバス停1~2つ分歩いてみたりしてはどうでしょう?

ペットボトル持ちながら腕を大きく振って歩くと

二の腕にも効くと思います。

http://yahoo.co.jp ダミー

id:sakurai_ryo

なるほど、

検討してみます。

2006/05/22 11:18:08
id:fuum No.18

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

お勧めは豆乳です!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/

朝に1杯のめば便秘解消し、体内の要らないものが排出されてスリムになります!!

つぃでに女性ホルモンに似た成分も含まれているのでバストアップにも☆

魅力的なボディーになりますょ。

id:sakurai_ryo

豆乳は大好きなので、また飲みはじめたいと思います。ありがとうございます。

2006/05/22 11:18:40
  • id:monnkiki
    お仕事はディスクワークでしょうか?少しでも体を動かす仕事なら代謝があり良いと思います。食事ですが、お肉を食べたら野菜も食べて炭水化物同士はさけて下さい。麺類も気を付けて下さい。小麦粉なので・・・食事制限はしたくないとの事ですが、少しづつ変えてみては?濃い味から薄味にするだけで違いますよ。走るよりウォ-キングを30分した方が以外と良いんです。後は細胞もあります。細胞が覚えている為、リバウンドがあります。教え込む時間が必要な為、油断するとダメなんです。半身浴で代謝を高めて下さい。すぐに水分をとると、汗を出したあとなので吸収が良いのでほんの少し時間をおいてからにして下さいね。私は友達からお金を掛けないダイエットがない?と言われこの様な事をアドバスしました。時間を掛けたダイエットが一番、体に負担もなく綺麗になれるのですが、季節的に肌の露出が多いから仕方なく側で助言してます。姿勢が悪いとバストの位置も違います。胃・お腹の肉がたるみます。口呼吸ばかりもダメです。まだまだ、ありますがー成功してより綺麗になって下さいね。
  • id:monnkiki
    書き忘れましたが、サプリメント系は補助食品なのでなるべく食生活でとりいれて下さいね。飲み続けるって大変ですよ。永遠ですよ!外食をさけて庶民的な食事だと良いかも。頑張って下さいね♪応援してます☆
  • id:soraichi
    http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/1045a8f805a/

    7日間脂肪燃焼ダイエット(スープダイエット)
    このダイエットは本当に効きます。
    私はこれで2週間に8キロ(開始時66キロ)、彼氏は17キロ(開始時87キロ)痩せました。
    このHPの説明にもあるように、体に害は一切ありません。
    材料は自然食品のみです。
    ただし、効果がある分、しんどい点もあります。
    確実に実感できるので、1週間だけでも試してみるだけの価値はあると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 人力検索はてな:マイクロダイエットに関する様々な意見 マイクロダイエットの口コミと価格の比較:体験談を聞きながらリバウンドなしで置き換えダイエット! 2010-01-16 00:36:25
    まとめ: マイクロダイエットは、1~2週間でやめてしまう人が多い。やめる理由は、食事の量や味に満足できなくなってしまうため。ただし、体質に合っている人や、味に満足できる人
  • 参考リンク もちもちダイエットおやきで自然派ダイエット! 口コミ、体験談、通販の比較! 2010-03-01 06:34:53
    次のサイトを参考にしました。 東京近郊で長野名物の「おやき」を食べることができる(テイクアウトで)長野名物の「おやき」について教えてください!! 信州名物の「おやき」の作り
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません