地方自治体の数についての質問です。現在(2006年4月までの、いわゆる「平成の大合併」以降)の地方自治体の正確な数を探しています。


都道府県(47)+市区町村(??)=??

ということになると思います。
またそのことを掲載しているサイトも合わせてご紹介ください。よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 08:44:33
  • 終了:2006/05/21 09:09:30

ベストアンサー

id:asayu No.2

asayu回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/05/21 09:03:18

ポイント35pt

http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html

総務省のサイトです。

1820(市町村)+47(都道府県)=1867(自治体)

ということですね。

id:eiuo

ありがとうございました!

2006/05/21 09:08:57

その他の回答(1件)

id:fukinoko No.1

fukinoko回答回数35ベストアンサー獲得回数22006/05/21 08:54:04

ポイント35pt

総務省のHPに市町村合併の数・推移のは資料が出ています参考に見てください。

http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html

id:eiuo

ありがとうございました!

2006/05/21 09:08:39
id:asayu No.2

asayu回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/05/21 09:03:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html

総務省のサイトです。

1820(市町村)+47(都道府県)=1867(自治体)

ということですね。

id:eiuo

ありがとうございました!

2006/05/21 09:08:57

コメントはまだありません