ipodにDVDを入れたいんですが、CDのように出来ません。どうすればいいんでしょうか?教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 13:11:42
  • 終了:2006/05/22 22:52:06

ベストアンサー

id:taoo No.3

taoo回答回数73ベストアンサー獲得回数42006/05/21 14:23:41

ポイント20pt

http://cross-breed.com/archives/200601202257.php

こちらが参考になるかと。

http://wayohoo.com/log/2005/11/120946.html

携帯動画変換君の使い方はこちらにも。

その他の回答(4件)

id:Lease No.1

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/21 13:24:17

ポイント20pt

DVDとは映画の事でしょうか?

でしたら携帯動画変換君を使ってみては如何でしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidoug...

これは携帯端末で動画を見られるように変換するソフトでフリーで利用出来ます。

id:reisuzuki

回答ありがとうございます。ipod30GBを持っています。CDだとPCにセットすると、itunesにインポートできますが、携帯動画変換君を使うと、出来るんですか?できたら、やり方を具体的に教えてください。

2006/05/21 14:13:28
id:x31 No.2

x31回答回数106ベストアンサー獲得回数12006/05/21 13:35:07

ポイント20pt

CDは音楽なので、そのまま圧縮してipodに転送できます。

DVDは映像なので、動画に対応していないipodには取り込めないです。

DVDから音だけを抜き出すことも可能なようですが、難しいかもしれません。

ipod用に動画を変換するツール

http://www.videora.com/en-us/Converter/iPod/

Apple社純正のQuickTimeはエンコードに時間がかかるようです。

id:reisuzuki

ありがとうございます。ipod30GBを持っています。教えていただいた、変換ツールを使えば、ライブDVDや映画なども、ipodに取り込めますか?また、サイトが、英語のため良く分りません。具体的に教えていただけると助かります。

2006/05/21 14:07:22
id:taoo No.3

taoo回答回数73ベストアンサー獲得回数42006/05/21 14:23:41ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://cross-breed.com/archives/200601202257.php

こちらが参考になるかと。

http://wayohoo.com/log/2005/11/120946.html

携帯動画変換君の使い方はこちらにも。

id:mash260977 No.4

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/05/21 14:38:39

ポイント20pt

DVD DecrypterでVOBファイルを取り出し、

携帯動画変換君でMPEG-4に変換します。

DVD Decrypterの使い方

法的にアレなので詳細は差し控えます。

詳しい操作は市販のiPod解説本などに載っています。

iPod&iTunes HACKS Ver.2 禁断の悪ノリテクニック

id:storongfire No.5

storongfire回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/21 14:47:25

ポイント20pt

動画を、取り込んだ後に、その動画をipodが再生できるモノに変換しないといけないので、とりあえずDVD43を使ってファイル(サイズが大きいファイルです。拡張子は、vobで、何個かありますが、すべてコピーしてください。)

拡張子は、vobで、何個かありますが、すべてコピーしてください。

それらを、コピーしたら次に、SUPER©をつかってその動画を変換するんですが、その時に1.selected the outout contrainerみたいなことがかかれている、下に選ぶところが、あるのでそこで、Apple - ipodを選択してください。そしたら、コピーしたファイルを、下の灰色のところに、ドラッグ アンド ドロップして、Encodeって書いてあるところを押せば、変換できますよ。

DVD43

DVD43 - 海外のソフトウェア(フリーウェア/シェアウェア)がダウンロード出来るサイト

SUPER©

  • id:tfujiyama
    別件でご質問されてるmixiの件ですが、ここにメルアドがあるので送ってもらえればご招待しますよ。
    http://fuji.tea-nifty.com/