自社開発したシステムを、外販している会社の事例をさがしています。

下記のプロアクティブのように、
『自分たちが「困った」「使えない」等を実際に経験して 開発した実績があるからです。』
http://www.pac.ne.jp/9service/system/index.html
ということを明確に打ち出している会社があったらぜひお願いします。非現実的なシステム開発をしているのが多いので、逆にこういった文脈で開発している事例を集めて調べたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 16:58:45
  • 終了:2006/05/28 17:00:02

回答(2件)

id:takeshi_y No.1

takeshi_y回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/21 20:13:08

ポイント35pt

みずほ情報総研では、自行向けに開発したシステムを外販しています。

外販の対象は系列の地銀などのため、若干のカスタマイズで導入できるため、安く・確実に導入できるようです。

http://www.mizuho-ir.co.jp/

id:waijoumu No.2

waijoumu回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/05/22 00:09:28

ポイント35pt

㈱インプルーブさんと言います。

http://www.improve21.co.jp/

プロ管という生産管理ソフトは、今までの製造会社からの依頼で作成した生産管理システムのノウハウを集めて作ったと聞いたことがあります。

以前にいた会社では、これではなく販売管理ソフトを一から作ってもらいましたが、満足いくものでした。

会社の方針として、利用価値がないソフトは作らないと言っているので、質問の意に合っているかと思います。

ホームページ内の会社案内の中にSEマネージャー井上氏のお言葉がありますが、「現実的なシステムを作る」という意志を感じます。実際にお会いしても熱意ある方ですが・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません