私は、日本の女性歌手できれいなメロディーをきれいな声で謳う方が好きです。私のまだしらないその様な歌手をおしりでしたら教えて下さい。

【奥華子、コキア、奥田美和子、小谷美紗子、柴田淳、夏川りみ、平原綾香、長谷川都、下川みくに、】ボア、ルクプル、池田綾子、亜波根綾乃、鬼塚ちひろ、大貫妙子、川村由香、川嶋あい、木村弓、坂本まあや、沢田ちかこ、夏川りみ、、山口由子、笹川美和、鈴木祥子、田村直美、白鳥英美子、矢野真紀、佐々木ゆうこ、成底ゆう子、五島良子、篠原美也子、さねよしいさこ、湯川潮音、つじあやの、谷山浩子、矢野絢子、松本英子、西脇唯、新居昭乃以外でお願いします。ベストテン常連の歌手は除いて下さい。 【】でくくられた歌手が特に好みです。何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/21 23:12:51
  • 終了:2006/05/22 08:43:55

ベストアンサー

id:nano327 No.21

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/22 00:26:08

ポイント30pt

私も奥田美和子さんと柴田淳さんが好きです。

例にあげられたアーティストも殆ど、同じ趣味なのであと思いつくのは「千」の【たからもの】です。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HKCN-50030

こちらで視聴できます。

もしかしたらご存知かもしれませんが、元モーニング娘の安倍なつみさんがWEBドラマに主演した際、自身が歌った主題歌です。

役名「千」をそのまま使ってCDも発売されました。

歌詞の内容、メロディがどことなく郷愁を誘うようで、思わず口ずさんでしまいます。


古いものだと国武万里さんの【ポケベルが鳴らなくて】という曲もメロディ、声ともに好みです。

社会人になった頃、ポケベルが大流行の時代で、そんな時代背景も手伝ってヒットした曲なのです。

歌詞の内容も切ない恋心をつづっていて、私と同世代の女性はきっと一度はカラオケで歌ったはず。

主題歌になったドラマや役者のイメージが悪くて逆に嫌いと思う人もいるかもしれませんが。

13年も前の曲なので視聴できるところはありませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%A...

同じくらい古いのだと、児嶋未散さんもなかなか良いですが、何せ古いですね(笑

二人とも公式HPがないようなのですでに引退されていると思います。

id:masakkunn

ありがとう御座います。感謝いたします。

2006/05/22 08:30:31

その他の回答(31件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/21 23:32:56

ポイント12pt

よりこさんはどうでしょう

ひきつける、魅力的な綺麗な声の持ち主です

http://www.harmonypromotion.co.jp/yoriko/

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 06:46:56
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/21 23:23:03

id:masakkunn

神の声と言うんですかね?私にとっては癖があって、馴染めないのです。

2006/05/22 06:47:50
id:xamano No.3

xamano回答回数51ベストアンサー獲得回数12006/05/21 23:29:16

ポイント12pt

ソニーが出しているコンピのアルバム「authentica~mellow」に入っているアーティストはみんな声がきれいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007OE5GY/250-3109561-413622...

http://mora.jp/package/80307744/SRCL05896/

で視聴ができます。

id:masakkunn

聞いてみます。ありがとう。

2006/05/22 06:48:18
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/21 23:30:20

ポイント12pt

http://www.marimusic.com/

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1148202/listen.html

飯島真理さん、いかがですか。

「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ役として有名ですが、

声、きれいですよー。歌も名曲と呼べるような歌がけっこうあります。

国立音楽大学ピアノ科在籍(後中退)。

スタートは声優でしたが、音楽性には確かなものがあります。

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 06:48:55
id:P_ch No.5

P_ch回答回数44ベストアンサー獲得回数02006/05/21 23:33:56

ポイント12pt

http://www.mcrew.jp/teto/

水越けいこ。少し古いですが現役です。

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:06:08
id:J_is_James No.6

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/21 23:34:54

ポイント12pt

松任谷由実なんていかがでしょう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B...

id:masakkunn

今さらという、気もしますが。

2006/05/22 08:06:34
id:BROWN6 No.7

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/21 23:37:43

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:06:56
id:wellmin No.8

wellmin回答回数93ベストアンサー獲得回数02006/05/21 23:38:43

ポイント12pt

http://www.ando-yuko.com/

安藤裕子さんはどうでしょうか?

ボニーピンクもいかなと思います。

http://www.bonniepink.jp/

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:07:16
id:tamo2_xvi No.9

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/21 23:43:31

ポイント12pt

http://eplus.ebsgao.jp/a/10764/

辛島美登里

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107134/index.html

永井真理子

位しか思いつかないですが、参考になれば幸です。

id:masakkunn

古いですねー!

2006/05/22 08:07:43
id:mo_ko_mo_ko No.10

mo_ko_mo_ko回答回数69ベストアンサー獲得回数42006/05/21 23:45:01

ポイント12pt

土岐麻子さん

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A5HM6U/503-6591617-958154...

シンバルズというバンドの元ボーカル。

最近はジャズナンバーなどをカバーしています。

カレン・カーペンターにも通じるようなすばらしい歌声です。

癒し効果大。おすすめ!

id:masakkunn

聞いてみます。ありがとう。

2006/05/22 08:08:11
id:stormbird No.11

stormbird回答回数75ベストアンサー獲得回数22006/05/21 23:45:29

ポイント12pt

完全に好みになっちゃいますがこのあたり好きです。

http://www.orange-pekoe.com/

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Sowelu/

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:08:29
id:x31 No.12

x31回答回数106ベストアンサー獲得回数12006/05/21 23:50:45

ポイント12pt

松たか子

諫山実生

辛島美登里

などはいかがでしょうか。

http://www.yahoo.co.jp/

URLはダミーです。

id:masakkunn

松たか子の歌もいいかも。

2006/05/22 08:24:12
id:shimarakkyo No.13

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/05/21 23:58:24

id:masakkunn

山田タマルは知りませんでした。聞いてみます。

2006/05/22 08:24:46
id:odaikansama No.14

odaikansama回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/22 00:03:56

ポイント12pt

障子久美

かなりうまいです。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/02/220860

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:05:32
id:kiyo0316 No.15

kiyo0316回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/22 00:06:45

ポイント12pt

ドリカムの吉田美和ちゃん。ホントきれいな声だとおもいます!!http://www.dctgarden.com/content.html

曲もいいしさいこ~です!!

id:masakkunn

そうですね。

2006/05/22 08:25:35
id:kiyo0316 No.16

kiyo0316回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/22 00:06:48

ポイント12pt

ドリカムの吉田美和ちゃん。ホントきれいな声だとおもいます!!http://www.dctgarden.com/content.html

曲もいいしさいこ~です!!

id:masakkunn

メジャー過ぎますね。

2006/05/22 08:26:25
id:tecchan413 No.17

tecchan413回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/05/22 00:08:18

ポイント12pt

他にこれらの趣味に合う歌手は

坂本真綾・水樹奈々・栗林みな実・美郷あき・川田まみ・KOTOKO・元ちとせ・ALI PROJECT・

FictionJunction YUUKA・angela・石田耀子・石川智晶 などがあり

これらは自分も好きです。

URLはだみーです。

http://www.yahoo.co.jp

id:masakkunn

聞いてみます。ありがとう。

2006/05/22 08:27:20
id:Kurausu No.18

蛸壺回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/05/22 00:15:34

ポイント12pt

ちょっと、マイナーかもしれませんが。

河井英里さんはいかがでしょう?

http://www.goocompany.co.jp/eri_kawai/

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:28:02
id:kamonegijapan No.19

foobar回答回数74ベストアンサー獲得回数32006/05/22 00:22:14

ポイント11pt

イノトモさんはそんな感じです。

http://www.geocities.jp/inotomo73/

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:28:41
id:BYR00455 No.20

BYR00455回答回数57ベストアンサー獲得回数22006/05/22 00:25:27

ポイント11pt

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/disco/index_j.htm

諌山美生 オフィシャルホームページ


私も質問者の方と同じ傾向の歌手が好きです。

そんな私が半年くらい前に出会った”隠れた名曲”が、諌山実生さんの「スピカ」です。

オフィシャル・ホーム・ページで試聴可能ですので、是非聴いてみて下さい。

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:29:22
id:nano327 No.21

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/22 00:26:08ここでベストアンサー

ポイント30pt

私も奥田美和子さんと柴田淳さんが好きです。

例にあげられたアーティストも殆ど、同じ趣味なのであと思いつくのは「千」の【たからもの】です。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HKCN-50030

こちらで視聴できます。

もしかしたらご存知かもしれませんが、元モーニング娘の安倍なつみさんがWEBドラマに主演した際、自身が歌った主題歌です。

役名「千」をそのまま使ってCDも発売されました。

歌詞の内容、メロディがどことなく郷愁を誘うようで、思わず口ずさんでしまいます。


古いものだと国武万里さんの【ポケベルが鳴らなくて】という曲もメロディ、声ともに好みです。

社会人になった頃、ポケベルが大流行の時代で、そんな時代背景も手伝ってヒットした曲なのです。

歌詞の内容も切ない恋心をつづっていて、私と同世代の女性はきっと一度はカラオケで歌ったはず。

主題歌になったドラマや役者のイメージが悪くて逆に嫌いと思う人もいるかもしれませんが。

13年も前の曲なので視聴できるところはありませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%99%E3%83%A...

同じくらい古いのだと、児嶋未散さんもなかなか良いですが、何せ古いですね(笑

二人とも公式HPがないようなのですでに引退されていると思います。

id:masakkunn

ありがとう御座います。感謝いたします。

2006/05/22 08:30:31
id:sakura19749 No.22

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/05/22 00:35:59

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:31:15
id:malonie No.23

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/22 00:41:10

ポイント11pt

安藤裕子さんはどうでしょう?

日本酒のCMソングで話題になりました。

F4主演の台湾のドラマ「流星花園」のエンディングテーマもこの方が歌ってます。

http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md=d&id=320894

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 08:31:59
id:Straysheep No.24

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/05/22 00:55:46

ポイント11pt

こんばんは。

鈴木祥子、山口由子、私も好きです。

私と趣味が似ている気がするので

本谷美加子さんという方は気に入るかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064UHE/503-4227647-122634...

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:32:42
id:mataxjam No.25

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/05/22 01:09:56

ポイント11pt

エゴラッピンのVo 中納良恵さん はいかがでしょう?

 もっとも有名な「色彩のブルース」ではその実力を発揮して板と思います。このようなブルースは彼女らにとてもマッチしていて、大好評だったのですが、”音楽への飽くなき探求”とかなんとかでいろいろなジャンルを開拓していくみたいです。5月17日にニューアルバム ON THE ROCKS! が発売となりました。

小生 まだ 聞いていないのですが

「10年間のエネルギーを集約させたとも言うべき今作」といわれています。

ON THE ROCKS!

 

エゴラッピンオフィシャル

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 08:35:44
id:takodam No.26

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42006/05/22 01:11:47

ポイント11pt

http://www.geocities.jp/inotomo73/

 「イノトモ」さんなんか、いかがですか?

 “サッカリン・ボイス”と称された甘く囁くような歌声には癒されますよ。「しばわんこ」のテーマ曲“和のこころ”もお勧めです(*^_^*)

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 08:36:32
id:kaoru1107 No.27

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/05/22 03:41:17

ポイント11pt

http://members.jcom.home.ne.jp/yosinon/sumiko/

30年くらいまえのシンガーです。

当時はフォークシンガーと呼ばれたいた方たちのひとりです。

現在ではCDを見つけるのも苦労しますが、私はこのひと程美しく綺麗な歌声を聴いたことがありません。

id:masakkunn

ありがとう。聞いてみます。

2006/05/22 08:37:42
id:iriari No.28

iriari回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/22 04:08:51

ポイント11pt

Cocco

ROUND TABLE featuring Nino

水樹奈々

グループでも、ボーカル女性ならOKでしょうか?

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:38:35
id:naruse0609 No.30

naruse0609回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/05/22 05:38:50

ポイント11pt

http://www.kojimamayumi.com/

小島麻由美さん

とっても可愛い声で素敵です。

ちょっと懐メロ?っぽいメロディが独特です。

id:masakkunn

聞いてみます。ありがとう。

2006/05/22 08:40:30
id:hamao No.31

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/22 07:31:23

id:masakkunn

聞いてみます。

2006/05/22 08:41:33
id:huriten No.32

huriten回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/22 08:25:04

ポイント11pt

ZARDの坂井泉水さんやMY LITTLE LOVERのAkkoさんの歌声はとてもきれいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%8...

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/22 08:42:26

コメントはまだありません