29歳男です。

気になっている女の子24歳がいます。その子の誕生日が5月23日なのを彼女から直接聞かないで知っていました。何か機会があったらお祝いをしようと前から考えていました。
そしてその子から久しぶりにメールが来ました。色々と話しているうちに公開している「海猿」を見に行くことになりました。
5月21日から一週間のあいだで彼女の都合のいい日に行こうと話したところ、誕生日の23日がいいという返事。おや、お祝いチャンスかしらと思いまして。
そこで私は誕生日である24日のレイトショーを2人で行くことにして、映画館に仕込みをしました。
映画を見終わってロビーに出たところで、彼女に花束を渡す計画です。仕込みは昨日のうちに終了しました。映画館へ電話して、上映終了まで花束を隠しておいてくれと頼んであります。さぁ、振られるでしょうか?ドキドキです。

で、こんなプレゼントはキモイですか?もっといい案がありますかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/29 09:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答121件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
【投稿者です】  みんなありがとう!追記します。 Tomoyan2006/05/22 23:34:26

いやいやいや、みなさん書き込みアリガトウ!

まずは訂正。24日のレイトじゃなくて、23日の正真正銘誕生日のレイトショーに行くのです。

そして補足説明。29歳男は自営業。もうすぐ25歳女は団体職員。映画がレイトショーになったのは、お互い仕事の都合で18時に家を出るという理由で。

北海道の田舎なものですから、車で送迎。片道1時間30分のドライブ。23日の20時50分上映開始、終了は22時50分ぐらいです。

そして書き込みにあって気になったので、「誕生日を勝手に調べたキモイ人」になりたくなかったので、今夜携帯メール送信しました。

【友だちから聞いたんだけど、明日って●●さん、誕生日じゃない?】と送ったら、返事が【そうなの!家に一人でいたくなかったのー】という返事でした。この流れはキモイですか?サブイですか?

それと、プレゼントは花束だけかい?っていうのもイヤで、既に互いに誕生日を気づいてる事を前提にして、映画館へ行く前に移動中の車の中で渡すプレゼントとして、「泣ける映画らしいからハンカチ」をプレゼントする事にしました。安すぎたかなぁ。。。

まぁ、そんなわけで明日23日の18時には勝負が始まってます。

その後に、またここのはてなで・・・いい話しが書ければいいなぁと思うところです。それでは、また明日!

今日が彼女のお誕生日ですね。 chiko2132006/05/23 13:38:17ポイント1pt

女の子はお誕生日に自分の嫌いな人とは遊びに行きませんっ!!

(自分にメリットのある人とは行くと思うケド・・・)

それもふまえて、彼女はあなたのこと悪くは思ってないと思いますよ。

それに、花束を贈るのはキモくないと思いますよ。メールのやりとりもキモくないですし、彼女の返事はいい感じだと思います。私は23歳ですが、もらったら素直にうれしいです。お誕生日に花束いいアイデアだと思います。

そして、ちゃんとお家に送り届けてあげれば高感度UPだと思います。

彼女とはまだお付き合いしていないのならハンカチを始めにプレゼントするのもいいと思いますよ。

彼女がプレゼントはハンカチなんだと思っていたのに・・・花束が後から用意されてるなんて素敵じゃないですか?!

でも、あくまでも自然にあげましょう♪やりすぎはひかれますよ。

いい思い出になるといいですね!

良い報告を りくっち2006/05/23 10:41:55ポイント1pt

楽しみにしてます!

彼女が自分の誕生日だとちゃんとわかって誘っているのなら大丈夫ですよ。

まずは安心かな Minion2006/05/23 08:41:31ポイント1pt

>この流れはキモイですか?サブイですか?

誕生日を知ってることを伝えられたなら、まずまずは成功でしょう。

キモくないしサブくもないと思います。

ハンカチがお別れのサインっていうのは迷信みたいなものだし、気にする人は少ないんじゃないかと。

ちょっとしたブランドものだったら尚良いんですけどね。

ハンカチは・・・ mo_ko_mo_ko2006/05/23 01:56:38ポイント1pt

お別れのサイン→気がない、というのを聞いたことがありますので、ハンカチ+αで何かを添えたほうがベターだと思いますよ。

 これって、地方の迷信でしょうか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません