オープンソースを活用し、ブログ専門の検索エンジンを自力で構築したいと考えています。参考となるサイトなどを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 10:03:57
  • 終了:2006/05/22 14:57:39

ベストアンサー

id:kisaramatsui No.2

きさら回答回数19ベストアンサー獲得回数22006/05/22 14:46:21

ポイント69pt

http://blog.windy.ac/2006/05/blognamaan.html

井原さんのblogにピッタリの情報が載っていました。blog検索エンジン「NAMAAN」の中身についてです。

クローラはperlによる自作だそうですが、検索エンジンはオープンソースのnamazuを使用しています。

id:Mase

すばらしい。よくぞ見つけてくれました。感涙です。ありがとうございました。

2006/05/22 14:56:45

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/22 14:24:36

ポイント1pt

http://ask.jp/

ご存知かも知れませんが、ブログ検索最速をうたっているエンジンです。ごさんこうまで。

id:Mase

知っています。ブログ更新から早ければ数十秒で検索にかかるようになるらしいですね。

2006/05/22 14:38:29
id:kisaramatsui No.2

きさら回答回数19ベストアンサー獲得回数22006/05/22 14:46:21ここでベストアンサー

ポイント69pt

http://blog.windy.ac/2006/05/blognamaan.html

井原さんのblogにピッタリの情報が載っていました。blog検索エンジン「NAMAAN」の中身についてです。

クローラはperlによる自作だそうですが、検索エンジンはオープンソースのnamazuを使用しています。

id:Mase

すばらしい。よくぞ見つけてくれました。感涙です。ありがとうございました。

2006/05/22 14:56:45

コメントはまだありません