エクセルで日数の計算をしたいです。

2006年5月31日引く2006年5月22日は9日と計算させるにはどのようにしたらいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 10:33:31
  • 終了:2006/05/22 11:36:37

ベストアンサー

id:masahiror No.1

masahiror回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/05/22 10:39:48

ポイント20pt

例を交えて・・・

A1に2006年5月31日

A2に2006年5月22日

と入力し、結果をB1に表示させたいとした場合、

1.B1に「=A1-A2」と入力

2.B1を右クリックして「セルの書式設定」を選択

3.「表示形式」タブより、「数値」を選んで「OK」ボタンを押す


http://q.hatena.ne.jp/1148261610

id:perule

出来ましたー。

ありがとうございました。

2006/05/22 11:30:42

その他の回答(4件)

id:masahiror No.1

masahiror回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/05/22 10:39:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

例を交えて・・・

A1に2006年5月31日

A2に2006年5月22日

と入力し、結果をB1に表示させたいとした場合、

1.B1に「=A1-A2」と入力

2.B1を右クリックして「セルの書式設定」を選択

3.「表示形式」タブより、「数値」を選んで「OK」ボタンを押す


http://q.hatena.ne.jp/1148261610

id:perule

出来ましたー。

ありがとうございました。

2006/05/22 11:30:42
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/22 10:40:30

ポイント20pt

A1とA2にそれぞれ日付を入れて

A1 2006年5月31日

A2 2006年5月22日

=TEXT(A1-A2,"0")

としてあげればいいですよ。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/today.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/22 11:31:33
id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/22 10:40:36

ポイント20pt

セルに日付が入っているとして、普通に引き算をすれば求められます。

ただし、表示形式が勝手に日付になってしまうので標準に戻す必要があります。


例:

A1に2006年5月31日、A2に2006年5月22日が入力されていたら、

=A1-A2 でOK。このセルを右クリックして[セルの書式設定]、

[表示形式]タブで[分類]の中から[標準]を選んで[OK]ボタン。


http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs2104.htm

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/22 11:31:41
id:tamo2_xvi No.4

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/22 10:42:44

ポイント20pt

http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1m/e1m.html

こちらが参考になりますよ。

普通に『2006年5月31日』セル引く『2006年5月22日』セルで

出ます。

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/22 11:31:48
id:naochin No.5

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/22 10:45:49

ポイント20pt

A1に2006年5月31日

B1に2006年5月22日

C1に =A1-B1と入力すると9になります。


もしくは、関数なら

=DATE(2006,5,31)-DATE(2006,5,22)

とすると、9になるはずです。


URLはダミーです。

http://www.google.co.jp/

id:perule

ありがとうございました。

2006/05/22 11:31:57

コメントはまだありません