二台目のパソコン(ノート)を購入を考えてます。

使い道は・・・

旅先や出先で、自分のHPで乗せてる思いついたネタなどを
アップロードしたり、サイトを更新したり、ちょっとした調べごと(検索)したり・・・これのみです。
画像編集とかテレビみたりとかはいりません。


主に普段はデスクトップを使うことになります。
なので最小限の機能でいいとおもうのですが皆様のオススメ商品を聞かせてください。
ちなみにパソコンはデスクトップしか使ったことも無いですし、
パソコンにあらかじめついているアプリケーションも
宝の持ち腐れってくらい使いません。

できるだけ安く買いたいのでお力を貸してください
またこの機能はあったほうがいいなどご指南頂ければ・・・
どのメーカーがいいでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 16:10:13
  • 終了:2006/05/22 16:41:14

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/22 16:16:34

ポイント90pt

http://www.wince.ne.jp/

用途からすると PDA等で十分かと思います。

出先でネットをするとなると、携帯かPHSでネットに接続ということになるかと思います。

PHSのW-ZERO3などは いかがでしょうか?

http://wiki.wince.ne.jp/W-ZERO3/index.php?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

id:rollover

へー!こういうのがあるんですかー!(無知ですいません)

PHSは画面が小さすぎて・・・

文字数が多いので(UPしたいものが)。

さんこうになりました

2006/05/22 16:26:23

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/22 16:16:34ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.wince.ne.jp/

用途からすると PDA等で十分かと思います。

出先でネットをするとなると、携帯かPHSでネットに接続ということになるかと思います。

PHSのW-ZERO3などは いかがでしょうか?

http://wiki.wince.ne.jp/W-ZERO3/index.php?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

id:rollover

へー!こういうのがあるんですかー!(無知ですいません)

PHSは画面が小さすぎて・・・

文字数が多いので(UPしたいものが)。

さんこうになりました

2006/05/22 16:26:23
id:J_is_James No.2

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/22 16:17:23

安いのならソーテックかなあ、、、

http://www.sotec.co.jp/direct/dn400/index.html

これなんかいかがですか?

id:rollover

単に安いだけ探すのは自分でも検索しましたので

すいませんが。

上の説明文で判断していただき、

それならこういう機能で十分的なご意見がほしいのです。

安くて有名パソコンメーカーの一番安い商品とかは

すでにチェックしてますので。ごめんなさい

2006/05/22 16:32:13
id:takeshi825 No.3

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/22 16:31:56

安さで選ぶならデルのノートパソコンはどうでしょうか。

あと、あったらいい機能としてはやはり無線LAnでしょうか。

それがあれば、旅先などのカフェなどでインターネットができますし。

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks...

id:rollover

一応デルやソーテックは有名なのですでに検索してたんですが。

用途が狭いのでなるべく安くしたくて。

まだご意見お待ちしています

2006/05/22 16:34:53
id:tamo2_xvi No.4

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/22 16:32:55

ポイント10pt

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=477&v18=0&v19=...

今は家電メーカーよりもベアボーンが安くて拡張性も

あるように思います。

バッテリーで4~5時間動作しますし、重さも1.52kgと

かなり軽めなのも良いと思います。

id:rollover

質問文見ていただけたら判るとは思いますが

DVDなどは要らないのです。

しかし貴重なご意見有難うございます

2006/05/22 16:36:50
id:hinetk No.5

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/22 16:36:09

WindowsXP搭載機器ならこちらになると思います

チョット高いですかね

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news006.htm...

id:rollover

xp搭載機器なんて書いてません・・・。

コレ買うなら普通にDELLとか買いますね・・・。高いし・・・使いづらそうですし・・・。

2006/05/22 16:39:46

コメントはまだありません