mpeg2ファイル(拡張子mpg)を一発でdivxに圧縮変換できるフリーソフトはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 16:36:48
  • 終了:2006/05/22 17:09:40

ベストアンサー

id:kazz7 No.3

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/05/22 17:00:56

ポイント45pt

MediaCoderを使われてみてはどうでしょうか?

(英語版ですが、日本語化できるパッチも出ています)

MediaCoder - The universal audio/video transcoder

http://mediacoder.sourceforge.net/


下記のBlogも参考になると思います。

Dear俺,: 「MediaCoder」の使い方

http://bloup.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/03/mediacoder.html

Dear俺,: MediaCoderの日本語化パッチ

http://bloup.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/03/mediacoder_1.html


#このツールが「一発で」というニュアンスと違うようでしたらすみません。

id:kazooo3

おお、これは・・・ためしてみます。

ありがとうございました。

2006/05/22 17:07:50

その他の回答(2件)

id:kenken8 No.1

kenken8回答回数67ベストアンサー獲得回数22006/05/22 16:45:26

ポイント5pt

・MPEG2→AVI変換

http://www.geocities.jp/nyah_home/mpeg2-avi.html

ここにフリーソフトと作業方法がありますよ

id:kazooo3

全然一発じゃありません。

2006/05/22 16:48:35
id:mon914 No.2

mon914回答回数55ベストアンサー獲得回数12006/05/22 16:53:40

ポイント30pt

「MPG2JPG」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320430.html


こちらの説明を読むと

>音声付AVIを作成したい方は「ビデオ+音声」を選ぶ。

と書いてありますので直接できると思います。

http://novolization.hp.infoseek.co.jp/dvdavi.html#mpg2jpgavi

id:kazooo3

あ、できるかもですね。

2006/05/22 17:06:40
id:kazz7 No.3

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/05/22 17:00:56ここでベストアンサー

ポイント45pt

MediaCoderを使われてみてはどうでしょうか?

(英語版ですが、日本語化できるパッチも出ています)

MediaCoder - The universal audio/video transcoder

http://mediacoder.sourceforge.net/


下記のBlogも参考になると思います。

Dear俺,: 「MediaCoder」の使い方

http://bloup.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/03/mediacoder.html

Dear俺,: MediaCoderの日本語化パッチ

http://bloup.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/03/mediacoder_1.html


#このツールが「一発で」というニュアンスと違うようでしたらすみません。

id:kazooo3

おお、これは・・・ためしてみます。

ありがとうございました。

2006/05/22 17:07:50

コメントはまだありません