[HTML] タグの名前(A, DIV, SPAN, INSなど)と要素の名前(SRC, HREF, ALT, ALIGNなど)に対応する英単語(タグの名前の由来)が、タグすべてについて書かれているサイトを教えて下さい。


例)
H・・・・heading
P・・・・paragraph

すべてのタグと要素の名前の、英訳を知りたいです。
ある程度載っているサイトは知っていますが、すべてのタグについての英訳が見つかりません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 16:42:01
  • 終了:2006/05/22 17:14:47

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/22 16:55:28

id:k2017

欲しい物が揃いました。ありがとうございます。

2006/05/22 17:12:39

その他の回答(4件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/05/22 16:55:04

ポイント20pt

とほほさんのサイトのHTMLリファレンスページでは、説明分の先頭で本来の英単語が入ってますが、いかがでしょうか?

http://www.tohoho-web.com/www.htm

id:k2017

ありがとうございます。

2006/05/22 17:11:38
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/22 16:55:28ここでベストアンサー

id:k2017

欲しい物が揃いました。ありがとうございます。

2006/05/22 17:12:39
id:yotaro No.3

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/22 17:02:12

ポイント40pt

「水無月ばけらの HTMLリファレンス」でどうですか?

http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/reference/reference

id:k2017

日本語も書いてあって素晴らしいです。ありがとうございます。

2006/05/22 17:13:04

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 wizemperor 379 368 52 2006-05-22 17:02:41
2 villain 174 153 12 2006-05-22 17:03:26
  • id:kddi
    ここでタグと言っているのが要素(A, DIV, SPAN, INSなど)、
    要素と言っているのは属性(SRC, HREF, ALT, ALIGNなど)ですね
  • id:k2017
    そうですね。ど忘れしたので括弧付きで書きました。すみません。