整体院を開業したいと思います。 立地は駅から15分の坂を上ったところで、幹線道路から入った1キロほど入った住宅。えっ、こんなとこに...というところの場所です。その自宅の一室で行いたいとおもいます。 開業資金が小資金です。 費用のかからない集客効果の知恵を、お貸しください。宜しくお願いします。 また良いコンサルティングがあればと思います。
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
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宣伝方法
chi_maki2006/05/22 19:01:382pt
不便な場所にわざわざ足を運んでもらうには、
それなりのメリットが必要。
はじめのうちは、
ターゲットをピンポイントで絞ることも必要かと思います。
たとえば、特に肩こりをどうにかしたいと思っている人は、
腰痛も肩こりも頭痛もなんでもOK!!という所より、
肩こり専門!肩こりには自信有り!という宣伝文句の所になら、
少々遠方でも出向いていくもの。
最寄り駅の状況をみて、ターゲットを絞った宣伝をすることも有効かも。。。
あと、一度きりのお客さんを沢山集めるより、
まずは、損をしてでも、1人に対して時間をたっぷり取り、
リピーターを作ることも大切かと思いました。
がんばってください!
ありがとうございます
nandekana2006/05/23 10:15:51
アバウトにするよりやっぱり、タ-ゲットを...ですね。
そうですよね リピ-タ-こ確保が何よりもいりますもんね...。
わかりました ありがとうございます
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
不便な場所にわざわざ足を運んでもらうには、
それなりのメリットが必要。
はじめのうちは、
ターゲットをピンポイントで絞ることも必要かと思います。
たとえば、特に肩こりをどうにかしたいと思っている人は、
腰痛も肩こりも頭痛もなんでもOK!!という所より、
肩こり専門!肩こりには自信有り!という宣伝文句の所になら、
少々遠方でも出向いていくもの。
最寄り駅の状況をみて、ターゲットを絞った宣伝をすることも有効かも。。。
あと、一度きりのお客さんを沢山集めるより、
まずは、損をしてでも、1人に対して時間をたっぷり取り、
リピーターを作ることも大切かと思いました。
がんばってください!