20代の女性に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。花束と一緒に贈る物としてセンスの光るアイテムはありませんか?ただし、一週間以内に入手出来る物。相手の身長は155cm位。体型は普通。ルックスは可愛い感じです。サイズが判らないので服飾・アクセサリーは除きます。素敵なアドバイスをお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 18:30:25
  • 終了:2006/05/24 20:35:04

ベストアンサー

id:wasabiyama No.15

wasabiyama回答回数15ベストアンサー獲得回数22006/05/22 19:33:45

ポイント20pt

これっ!!ていう回答じゃないんですが、・・・

以前、○○が欲しいなあ、と相手の方がボソッとつぶやいていた

言葉など、覚えはありませんか?

「欲しい」じゃなくても「こういうの興味ある」

「これちょっと気になる」「○○これからはじめようかなあ・・」

とかでもいいんですが。

そんなちょっとした彼女の言葉を

聞いてないフリして、じつは聞いていてくれて、

しかも覚えててくれたんだ~~

・・・なんてけっこう嬉しいし、なんといっても

人柄に惚れちゃうかもです。


たとえば、

「最近和風な感じに凝ってて~」

http://www.kamawanu.co.jp/top.html

id:old-owl

う~ん、的確なアドバイスです。

深く思い出してみます。

2006/05/24 20:27:16

その他の回答(19件)

id:digipino No.1

digipino回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/05/23 21:40:43

ポイント13pt

http://item.rakuten.co.jp/buzz/c/0000000132/

絹のスカーフ。パステルカラーで。淡いサーモンピンクならどんな色の洋服にも合います。

id:old-owl

ふむふむ。ありがとうございます。

2006/05/24 20:21:24
id:impetigo No.2

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/05/22 19:39:05

ポイント13pt

http://www.tfs7.com/

 服飾・アクセサリーを除くとこれしかないのですが、好き嫌いがありますね・・

id:old-owl

アドバイスありがとうございます。

香水はあまり好きではなさそうなので今回は見送らせて頂きますね。

2006/05/24 20:22:14
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/22 21:04:53

ポイント13pt

小さなケーキや、クッキーが一つでも嬉しいですね!

あまり、女を意識したカワイイものをいきなり貰っても戸惑う又は、困ると思うので、そういう食べ物がいいかなと思います!

http://q.hatena.ne.jp/1148290222

id:old-owl

カタチに残らない物が良い時もありますよね。

2006/05/24 20:22:55
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/22 20:17:00

ポイント13pt

http://www.momaonlinestore.jp/FL.asp?shopcd=11111

chairなんていいと思いますね

id:old-owl

家具はちょっとかさばるかなぁ・・・

2006/05/24 20:23:12
id:Brightmoon No.5

Brightmoon回答回数336ベストアンサー獲得回数22006/05/23 00:17:48

ポイント13pt

http://www.baccarat.fr/jp/home/index.php?rub=collections&srub=id...

バカラのかわいい小物はいかがでしょうか。

本来は赤ちゃん誕生の記念品用ですが、ホントかわいいし

センスも良いです。

アクセサリー類もサイズがないものがたくさんあるので

ぜひご検討ください。

http://www.baccarat.fr/jp/home/index.php?rub=collections&srub=id...

id:old-owl

おや、素敵ですね。

2006/05/24 20:23:37
id:rosered8000 No.6

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/05/23 00:22:20

ポイント13pt

20代です。

サイズは関係ないネックレスとかいいんじゃないでしょうか

http://www.fdcp.co.jp/

ブランドで言うなら4℃(ヨンドシーと読みます。)とか結構好かれてますよ♪


以前テレビでやっていてちょっとロマンチックだな~と思った一品です

月の土地。火星の土地もあるようです。

http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm

id:old-owl

月の土地!これは私も目をつけていました!

夢があって良いですよね。

2006/05/24 20:24:25
id:naruse0609 No.7

naruse0609回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/05/22 21:27:28

ポイント13pt

http://www.beefactory.info/birthday/b-stylish.html

アルコールが大丈夫な方でしたら、上記サイトにあるワインはいかがでしょうか。

ボトルにメッセージや名前を入れてくれます。

普通ですと納期は10日程度ですが、お願いすれば別料金で納期を早めてくださるそうです。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz100317/

あるいは、生まれ年のワインなども素敵かと思います。


また別件になりますが

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=1&s=6&...

服飾ですがこれからの時期ゆかたなどどうでしょう。

ゆかたですと、身長さえわかればサイズはわかりますし

(基本的には標準体型の場合ワンサイズですから)

夏に2人でゆかたデートなんかもいいんじゃないでしょうか。

id:old-owl

浴衣は良いですね。

ワインは味の良し悪しが判らない所が難点です。

2006/05/24 20:24:57
id:Lease No.8

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/23 07:45:49

ポイント13pt

鞄などは如何でしょう?

ダミーhttp://yahoo.co.jp/

id:old-owl

出来ればもう少し具体的にお願い出来ると・・

2006/05/24 20:25:22
id:uno_y No.9

uno_y回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/05/23 02:18:26

ポイント13pt

一応、20代の女性です。

えと、正直、花束は貰って嬉しくない物NO1です。

そこは、人によるとは、思いますが、私の周りの人は喜びません。

服飾系がダメなら、香水なんて、いかがでしょうか?

http://www.beautyfactory.jp/uresuji.html

id:old-owl

ええっ!?

そうなんですか!?

2006/05/24 20:25:51
id:mo_ko_mo_ko No.10

mo_ko_mo_ko回答回数69ベストアンサー獲得回数42006/05/22 22:37:16

ポイント13pt

■恋人候補の方なら

ちょっと高価であまり大きくない、アクセサリーケースなんてどうですか?「次はここに入る指輪でもかってあげるよ」という言葉を添えて。あなたのことが好きな彼女なら、結構うれしいかも・・・でも、脈ナシ・まだ仲良くなっていない彼女にはドン引きされるのでご注意をw

■普通の友達なら

ゴディバのチョコレートの詰め合わせとかどうですか?普通高くて変えませんし、どーんと詰め合わせにしてもらうと、感激です。万一ゴディバをしらなくても、すごくおいしいので喜んでもらえると思います。カルク(板チョコ)なら、日持ちもするし個別包装にも高級感が漂っています。

■おまけ

ちょっと高価なアロマキャンドルやエッセンシャルオイルもいいとおもいます。彼女の好きな花の花束と、同じ香りのものなら、なおgood!

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:old-owl

ありがとうございます。チョコってのも良いかも知れませんね。

2006/05/24 20:26:17
id:yuki_tigers No.11

yuki_tigers回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/05/23 01:13:13

ポイント12pt

私はオルゴールなんて素敵だと思います。

音楽が嫌いな女性は、そういませんし、女性はオルゴールの音色が大好きです。

二人の思い出の曲のオルゴールをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

http://www.izu.fm/shop/

id:old-owl

ありがとうございます。

2006/05/24 20:31:26
id:aase No.12

aase回答回数132ベストアンサー獲得回数52006/05/22 19:37:13

ポイント12pt

http://kanzashiya.jp/

髪の長い女性であれば簪は如何でしょうか。夏場に髪をまとめたりするのに便利ですし、たとえ使う機会が少なくても綺麗な物ならばよろこばれると思います。

id:old-owl

個性的なプレゼントですね。

2006/05/24 20:28:57
id:akarich No.13

akarich回答回数30ベストアンサー獲得回数02006/05/23 00:49:21

ポイント12pt

サマンサタバサのバック。

普段使いのトートバックでもいいし、夜お食事に行く時(一緒にお出かけするときように)小さいバックでもいいと思います。

人気だし、かわいいから、今あまり嫌いな人いないし、

品数も多いので、その女性に似合いそうな色形を選べると思います。

無難な黒や、普通のものより、キラキラしたものやピンクのものの方が女性は喜びます。

http://www.samantha.co.jp/

id:old-owl

ありがとうございます。

2006/05/24 20:31:12
id:yuuka42 No.14

yuuka42回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/05/22 20:52:46

ポイント12pt

う~~~ん、それぞれ好みがあるのでプレゼント選びは難しいですよね?

おいしいと評判のケーキはどうでしょうか?

もしくは今考えている花束の大きさをぐんと大きく豪華にしてはどうでしょうか?

プレゼントを選ぶ際、相手が誰かにもよって変わってくる気がします。同僚なのか、彼女なのか、それとも好意を寄せている(彼女にしたい)相手なのか?

http://www.yahoo.co.jp/ダミー

id:old-owl

うん、シンプルな回答です。

相手は女友達なんで、やり過ぎず控えめ過ぎず、というのは難しいですね。

2006/05/24 20:30:59
id:wasabiyama No.15

wasabiyama回答回数15ベストアンサー獲得回数22006/05/22 19:33:45ここでベストアンサー

ポイント20pt

これっ!!ていう回答じゃないんですが、・・・

以前、○○が欲しいなあ、と相手の方がボソッとつぶやいていた

言葉など、覚えはありませんか?

「欲しい」じゃなくても「こういうの興味ある」

「これちょっと気になる」「○○これからはじめようかなあ・・」

とかでもいいんですが。

そんなちょっとした彼女の言葉を

聞いてないフリして、じつは聞いていてくれて、

しかも覚えててくれたんだ~~

・・・なんてけっこう嬉しいし、なんといっても

人柄に惚れちゃうかもです。


たとえば、

「最近和風な感じに凝ってて~」

http://www.kamawanu.co.jp/top.html

id:old-owl

う~ん、的確なアドバイスです。

深く思い出してみます。

2006/05/24 20:27:16
id:babubi No.16

babubi回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/05/22 21:53:46

ポイント12pt

彼女の部屋でこれを渡せば、即天井が星空に!

http://www.segatoys.co.jp/homestar/

id:old-owl

プラネタリウムは私も持っていますが、結構飽きるの早いんですよね。

2006/05/24 20:27:47
id:star5 No.17

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/05/23 09:54:13

ポイント12pt

アクセサリーでもネックレスなんかはサイズもあまり関係ないしもらったら嬉しいと思いますが…ほんとに小ぶりの誰でもつけやすい感じのものとか。ありきたりだけれど、アロマ系とか。でも、好きな匂いもあるし、花も匂い系ですからね。わたしは最近紅茶にはまってるんですが高級紅茶とティーセットとか…。あっあと、女性が生まれた年のワインとか。

なんか参考にならなかったらすみません。

http://www.yahoo.co.jp/

id:old-owl

いえいえ、ありがとうございました。

2006/05/24 20:32:21
id:chiko213 No.18

chiko213回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/23 13:20:58

ポイント12pt

一緒に楽しめるコンサートや舞台のチケットはどうでしょうか??

または、彼女がディズニー好きなら、ディズニーランドのチケットとかでも喜ぶのでは?次回のデートも決めやすいでしょうし。

それと、アクセサリーは除くとありますが、同年代女子としてはネックレスやブレスレットなどもらうと無難にうれしいかと思います。ネックレスやブレスレットだとサイズとか関係ないないので、有名ブランドのならはずれることはないでしょう。

参考

【tiffany】

http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx?menu=1&cid=96692...

【follifollie】

http://www.follifollie.co.jp/collection/diamond.html

id:old-owl

ふむふむ。

2006/05/24 20:32:37
id:yanta No.19

yanta回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/05/22 19:20:47

ポイント12pt

雑貨などはいかがでしょう?

20代のOL・学生を中心に人気の「フランフラン」は、インテリア・食器・バス用品・アロマ・ステーショナリー等、可愛く、スタイリッシュな商品がありますよ。

プレゼントは常に側にあって、使って欲しいものですし、ちょうどいいかと思います!

花束と一緒にプレゼントするなら、可愛い花瓶が売ってましたので、お勧めです。

ぜひホームページでチェックなさって下さい!

http://www.francfranc.com/

id:old-owl

近所にあるみたいなので、今度覗いてみますね。

2006/05/24 20:32:59
id:aburabashi No.20

aburabashi回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/22 21:38:08

ポイント12pt

あなたと彼女はどこまでの関係なのでしょうか?

この機会に接近を狙うのであれば、ディズニーランド(デートならランドよりシーの方がオススメかな)や映画のチケットを渡して、一緒に見に行こうって誘うのが無難だし良いと思いますよ!

花束って貰うのって、すごく女の子は好きだと思います!

お食事とかに誘って、花束にメッセージだけでも全然OKだとおもいますよ!

http://q.hatena.ne.jp/

id:old-owl

ありがとうございます。

2006/05/24 20:33:12

コメントはまだありません