TVを録画したDVDをどうやったらパソコンに保存できますか?できれば短く編集もしたいです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/22 18:47:05
  • 終了:2006/05/22 20:06:13

ベストアンサー

id:babycat6955 No.1

babycat6955回答回数15ベストアンサー獲得回数42006/05/22 19:51:38

ポイント35pt

DVDをパソコンに保存する場合、かなり容量が大きくなってしまうため、一旦別の形に動画を変換したほうがよいでしょう。

一般的には、AVIという形式のファイルに変換すると編集もしやすく、ファイルサイズも小さくなるのでおすすめです。

DVDを一発でAVIに変換する、というソフトもありますが、かなり高額です。

もしお金がかかってもいい、というのであれば、ホロンがオススメです。

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/index.html

もし、面倒でも全て無料ソフトのみでやりたい!という場合は、

以下のサイトでソフトのダウンロードからファイルの作成まで解説しています。

http://www.faireal.net/articles/7/04/

時間もかかり、根気のいる作業ですが、一旦こつをつかんでしまえば簡単です。

頑張って下さい。

id:bokuti

無料のでがんばります!

ありがとうございます

2006/05/22 20:04:02

その他の回答(1件)

id:babycat6955 No.1

babycat6955回答回数15ベストアンサー獲得回数42006/05/22 19:51:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

DVDをパソコンに保存する場合、かなり容量が大きくなってしまうため、一旦別の形に動画を変換したほうがよいでしょう。

一般的には、AVIという形式のファイルに変換すると編集もしやすく、ファイルサイズも小さくなるのでおすすめです。

DVDを一発でAVIに変換する、というソフトもありますが、かなり高額です。

もしお金がかかってもいい、というのであれば、ホロンがオススメです。

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/index.html

もし、面倒でも全て無料ソフトのみでやりたい!という場合は、

以下のサイトでソフトのダウンロードからファイルの作成まで解説しています。

http://www.faireal.net/articles/7/04/

時間もかかり、根気のいる作業ですが、一旦こつをつかんでしまえば簡単です。

頑張って下さい。

id:bokuti

無料のでがんばります!

ありがとうございます

2006/05/22 20:04:02
id:BROWN6 No.2

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/22 19:52:52

ポイント35pt

通常はDVDのVIDEO_TSとAUDIO_TSをそのままコピーするだけです。

http://www.geocities.jp/manse216/sonota-contents/pcex1.html

コメントはまだありません