「Kizuki Japan」ってどこですか?

Google Trendで出てきます。たとえば「会計」で検索すると1位になります。
http://www.google.com/trends?q=%E4%BC%9A%E8%A8%88
日本語の地域名、その参考となるURLを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 20:01:51
  • 終了:2006/05/25 14:39:27

ベストアンサー

id:JunK No.3

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/05/22 22:39:31

ポイント40pt

http://blog.livedoor.jp/ykerr/archives/50731810.html

>木月

>川崎市住吉区にある地名ですがちょっとステキ。



http://www.google.com/apis/adwords/developer/adwords_api_cities....

>Worldwide City Codes

>JP Kizuki, 14 JP

この数字は都道府県名を示すコードのようです。

14は神奈川県です。


市の名称ではないと思われる地名コードです。

FukuuraとKizukiとは区でもないもよう・・・

正しいかも不明ですが、神奈川県の何処かであると思われます。


Fukuura  横浜市金沢区 福浦?

Hodogaya 横浜市    保土ヶ谷 区

Kanagawa 横浜市    神奈川  区

Kizuki  川崎市中原区 木月?

Saiwai  川崎市    幸    区

id:jiyujin

googleのリンク先、かなり有力な情報ですね。ありがとうございます。

2006/05/23 09:24:55

その他の回答(4件)

id:happyrescue No.1

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/22 20:23:04

ポイント20pt

■これはないでしょうか?(違っておりましたらすみません)

[社名] エー・アンド・アイ システム

特にKizukiという経営支援ソリューションや人材ビジネス業界向けソリューションは多くのお客様に活用されている。

http://www.nbp-creative.co.jp/its/company/comp-a7.html



[社名] エー・アンド・アイ システム [略称] AANDI

代表者名] [資本金] [社員数] [2003年売上高]

代表取締役社長

岡 良貴 7億3103万円 600人 125億8719万円

コンサルティングから設計・開発・運用・保守・アウトソーシングまで一貫したソリューションを提供

1987年5月に設立され,都銀三次オン構築から始まり,金融・保険,官公庁,NTTのビッグプロジェクトに相次いで参画し実績を積み,業容を拡大。現在のビジネスエリアは金融・保険,公共・公益,サービス・流通を中心として大企業から中堅・中小企業までお客様は多岐に渡る。汎用大型システムにおいては基盤系開発・運用・保守を得意とし,オープンなシステム環境ではWebソリューション,クライアント/サーバー・ソリューションのSIは業務システムから業種特化型システムまで幅広い実績がある。特にKizukiという経営支援ソリューションや人材ビジネス業界向けソリューションは多くのお客様に活用されている。また,ITインフラ・ソリューションとして,ISMS認証取得のIDCを活用したアウトソーシング・サービスでは,自治体システムや外国為替取引システムなど,強固な安全性と信頼性が要求されるシステムの運用を実施している。

id:jiyujin

うーん、これはサービス名のようですので、今回の答えとは違う気がします。

2006/05/22 20:36:36
id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402006/05/22 20:45:51

ポイント20pt

http://www.city.kitsuki.oita.jp/indexpc.php

大分県 杵築市 (きつき)ではないでしょうか。


島根県出雲市大社町の町名に、同じく「杵築」と書く地域があり、ここを

「たいしゃ きつき(Kitsuki)」の他、「たいし きづき(Kizuki)」と

紹介しているページを見つけました。

http://www.fallingrain.com/world/JA/36/Taisha.html


ということで、Google Trendでは大分県の杵築市をKizukiと読んでいる可能性があります。

ただしfallingrain.comサイトでは大分県杵築市はKitsukiのみの表記です。

id:jiyujin

ひとつの候補ですね。でも、この地域からの検索回数が一番というのが不自然ですね。

2006/05/23 09:18:43
id:JunK No.3

JunK回答回数707ベストアンサー獲得回数182006/05/22 22:39:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://blog.livedoor.jp/ykerr/archives/50731810.html

>木月

>川崎市住吉区にある地名ですがちょっとステキ。



http://www.google.com/apis/adwords/developer/adwords_api_cities....

>Worldwide City Codes

>JP Kizuki, 14 JP

この数字は都道府県名を示すコードのようです。

14は神奈川県です。


市の名称ではないと思われる地名コードです。

FukuuraとKizukiとは区でもないもよう・・・

正しいかも不明ですが、神奈川県の何処かであると思われます。


Fukuura  横浜市金沢区 福浦?

Hodogaya 横浜市    保土ヶ谷 区

Kanagawa 横浜市    神奈川  区

Kizuki  川崎市中原区 木月?

Saiwai  川崎市    幸    区

id:jiyujin

googleのリンク先、かなり有力な情報ですね。ありがとうございます。

2006/05/23 09:24:55
id:andy-kaidy No.4

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/05/22 23:06:35

ポイント20pt

http://www.city.kawasaki.jp/65/65nakahara/home/nakahara/

まさか、とは思いますが、

神奈川県川崎市中原区木月

(Kizuki, Nakahara-ku, Kawasaki-shi, Kanagawa)とかもではないですよね↓↓↓。「City」とあるのに市でも区でもないですから。



ただ、英字表記が

http://web-japan.org/links/international/organizations/kanto.htm...

(財団法人川崎市国際交流教会の住所より)

「kizuki」とないっているので、可能性があるかも。

http://www.righttitle.com/carbike/mazda/mazuda.html

「つ」を「z」「zu」にしたりするのかな。



開いて、損した!と思われたら、ポイント送信します↓↓↓。


それにしても、「kizuki」気になりますね。

id:jiyujin

慶応大学の近くのようですね。このあたりにどこかのISPのサーバーでもあるのかもしれませんね。ありがとうございました。

2006/05/23 09:25:40
id:happyrescue No.5

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/05/23 11:13:34

ポイント20pt

下記サイトのページのキーワードを入れると必ず1位になります。

なにかヒントになりませんか?


kizuki.infoについてもっと知りたいなら、こちら

http://www.kizuki.info/

説明

kizuki.infoの説明


導入

構築

kizuki.infoは、導入から90日後に1日1000人が訪問し、1年後には1日1万人が交流するサイト構築を目指す人のコミュニティーサイトです。

PukiWiki

XOOPSとPukiWikiを使って、あなたのサイトを人気者にしたい、そう思っています。


情報

稼ぐ情報やインターネットマーケティングの資料Wiki


画面

pukiwikiの画面が真っ白になります



■これはページのソースです。

<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja" lang="ja">

<head>

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=EUC-JP" />

<meta http-equiv="content-language" content="ja" />

<meta name="robots" content="index,follow" />

<meta name="keywords" content="イ霖・ニーイ・・ュ。シ・・シ・ノ,ホョケヤ,・゙。シ・ア・ニ・」・ー,エカウミ,news,・ヒ・蝪シ・ケ,マテツ・・「・ユ・」・・ィ・、・ネサルア・・「・ユ・」・・ィ・、・ネツミコ・・オ。シ・チ・ィ・ク・ヌナャイス,SEO" />

id:jiyujin

ありがとうございます。

2006/05/25 10:19:03

コメントはまだありません