西日本で若者(10代)の集まる場所ってドコですか?

例えばファーストフード店のように。ジャンルは問いません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/22 22:01:02
  • 終了:2006/05/23 05:13:56

ベストアンサー

id:yuki_tigers No.3

yuki_tigers回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/05/22 22:29:05

ポイント13pt

私は大阪に住んでいますが、若者がよくいるファーストフード店でしたら、すかいらーく、ロイヤルホスト、ジョナサン、サイゼリアがあります。

また場所でしたら、難波のアメリカ村などは若者の聖地です。

その他の回答(19件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/22 22:02:33

ポイント13pt

ロイホ(Royal Host)がうかびました。

id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/05/22 22:21:08

ポイント13pt

http://www.amemuranet.co.jp/

無茶苦茶地域で言うとアメリカ村

微妙に客層も高齢化していますが

id:yuki_tigers No.3

yuki_tigers回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/05/22 22:29:05ここでベストアンサー

ポイント13pt

私は大阪に住んでいますが、若者がよくいるファーストフード店でしたら、すかいらーく、ロイヤルホスト、ジョナサン、サイゼリアがあります。

また場所でしたら、難波のアメリカ村などは若者の聖地です。

id:koujihiroe No.4

koujihiroe回答回数51ベストアンサー獲得回数42006/05/22 22:33:38

ポイント13pt

スーパーのフードコートで中学生をよくみかけます。

うちの地域では「ダイエー」の中ですね。

id:peachsound No.5

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/05/22 22:34:51

ポイント13pt

ジョイフルによく集まりますよね。

私自身、長居客の一人でした・・・^^;


http://www.joyfull.co.jp/index.html

id:yuuka42 No.7

yuuka42回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/05/22 22:35:41

ポイント13pt

カラオケ店、飲食店ならガストやジョイフルかな?

ファーストフードならマック

id:malonie No.8

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/22 22:38:59

ポイント13pt

梅田のHEP

id:ryo_zin No.9

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/05/22 22:44:23

ポイント13pt

九州ですが、ジョイフルですね。

安くて長居できるので、学生時代は重宝しました(^^)

id:Aoitori No.10

Aoitori回答回数97ベストアンサー獲得回数02006/05/22 22:46:56

ポイント13pt

やはりマックでしょう

id:ayuemi No.11

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/05/22 22:49:05

ポイント12pt

私は福岡県民なので、福岡のことしか分かりませんが、

やっぱり、天神(西鉄近く)が若者はたくさんいます。

洋服やさんや食べるトコもいっぱいあるので。

後、近くの警固公園にもよくいますね。

特にカップルが…。

id:pianokko No.12

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/05/22 22:52:56

ポイント12pt

ROUND1の「スポッチャ」は、小学生高学年くらいでもグループで行ってます。

id:l-lol-l No.13

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/05/22 23:03:10

ポイント12pt

駐車場つきのコンビニの前かな。

id:sharumuta No.14

sharumuta回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/22 23:36:34

ポイント12pt

質問の意図とは違うかもしれませんが

十代が集まっている場所といえばこのあたりですかな。

http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/kyouse16-04.html

id:lemonpeel No.15

lemonpeel回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/05/22 23:49:58

ポイント12pt

神戸・阪急三宮駅東出口を北に出たところの広場。

二つの盛り上がった山があることから通称「パイ山」「おっぱい山」「おっぱい公園」等と

言われている場所ですが、待ち合わせやナンパ目的?の若者たちがいつもいっぱいいて、

ストリートライブなんかもよくやっています。

地べたに座り込んでいたりするので、かなり10代比率が高いように思います。

他所でも各主要駅の周辺なんかには、結構同じようなスポットが存在するのではないでしょうか。

id:kozu1234 No.17

kozu1234回答回数29ベストアンサー獲得回数12006/05/22 23:58:40

ポイント12pt

手短なファミレスに集まってたよ

id:jump1 No.18

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82006/05/23 00:01:25

ポイント12pt

梅田の阪急梅田駅を降りたすぐのところにあるマクドは、いつも若者であふれかえってますよ。

ただ携帯の電波は弱いですけどね。

id:deep01 No.19

deep01回答回数55ベストアンサー獲得回数02006/05/23 00:02:20

ポイント12pt

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

http://www.usj.co.jp/

ゲームセンター

id:sexyboy No.20

sexyboy回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/05/23 00:05:09

ポイント12pt

やっぱりファーストフード店ですね~。

特にマクドナルドとか。

コメントはまだありません