重松清著『送り火』の表紙(下記リンク参照)になっている駅名を教えてください。

http://images-jp.amazon.com/images/P/4163223703.09.LZZZZZZZ.jpg
・作品のテーマは私鉄沿線です。
・難問かと思いますが、あまりたくさんポイントは出せません。あらかじめご承知ください。
・Google Earthなどを用いて、「ああ、この駅だ」と納得させる回答をお願いします。下のサイトなど、便利かもしれません。
http://012.bz/google_earth/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/22 23:34:46
  • 終了:2006/05/23 00:43:49

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/23 00:11:04

ポイント80pt

http://maps.google.com/maps?t=k&hl=ja&ll=35.644363,139.536388&sp...

リンクの貼り付け方は、失敗してしまいました。失礼しました。

本の内容からして 京王線らしいという線で考え、山がちょっと遠くに見えるという位置からして 京王 たまがわかなと判断しました。

正確には 京王多摩川ですね。

ただ、グーグルの地図には 京王たまがわとしか書いてないので、

そう書きました。

グーグルの地図は 20年ぐらい古いのもあるので、周囲とか若干 変わっている恐れがあります。

駅のそばの木々、真ん中にある建物からも判断して、この駅に違いないと判断しました。

id:amanomurakumo

どうもありがとうございました。

>山がちょっと遠くに見える

この山って、よみうりランドあたりなんですね。全然気づきませんでした。

2006/05/23 00:42:55

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/22 23:49:16

id:amanomurakumo

困ったなあ。

とりあえず、リンク先は別の場所だと思われます。そして、「京王たまがわ駅」ではなく、「京王多摩川駅」が正しい表記です。

質問で要求した「納得させる回答」をお願いします。たとえば、表紙画像のこのへんが、地図のこのあたりと一致する、など。

2006/05/23 00:06:40
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/23 00:11:04ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://maps.google.com/maps?t=k&hl=ja&ll=35.644363,139.536388&sp...

リンクの貼り付け方は、失敗してしまいました。失礼しました。

本の内容からして 京王線らしいという線で考え、山がちょっと遠くに見えるという位置からして 京王 たまがわかなと判断しました。

正確には 京王多摩川ですね。

ただ、グーグルの地図には 京王たまがわとしか書いてないので、

そう書きました。

グーグルの地図は 20年ぐらい古いのもあるので、周囲とか若干 変わっている恐れがあります。

駅のそばの木々、真ん中にある建物からも判断して、この駅に違いないと判断しました。

id:amanomurakumo

どうもありがとうございました。

>山がちょっと遠くに見える

この山って、よみうりランドあたりなんですね。全然気づきませんでした。

2006/05/23 00:42:55

コメントはまだありません