フリーのCGIを探しています。


・記事(文字または画像)を投稿できる。
・特定のID,PWを知っている管理者(複数)のみ投稿・編集・削除できる。他の人は閲覧のみ。

要するに、特定の人しか投稿できない掲示板のようなものです。閲覧は誰でも可能である必要があります。

「ここで探せ」「自分で作れ」は勘弁してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/23 18:28:58
  • 終了:2006/05/23 19:05:07

ベストアンサー

id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/05/23 19:01:32

ポイント79pt

CGIに関しては

http://www.rescue.ne.jp/

が参考になるかと思います。

その中で

http://www.rescue.ne.jp/cgi/jboard/

はいかがでしょうか?

id:bonyan

ありがとうございます。こちらのCGIを参考に自分なりにカスタマイズしてみたいと思います。

ありがとうございました。これで質問を終了いたします。

2006/05/23 19:04:16

その他の回答(2件)

id:yoneto164 No.1

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/23 18:45:07

ポイント1pt

UPLOADER Ver2.0

http://www.yumemaboroshi.net/cgi120/

閲覧用パスワードをfreeとすれば誰でも閲覧のみ可能となります。

id:sera_yr No.2

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/05/23 18:49:49

http://www.sixapart.jp/movabletype/product_overview32.html

MT(MovableType)はいかがでしょうか

インストールに多少手間がかかりますが、高機能なブログが無料で使えます。

id:kumonoyouni No.3

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312006/05/23 19:01:32ここでベストアンサー

ポイント79pt

CGIに関しては

http://www.rescue.ne.jp/

が参考になるかと思います。

その中で

http://www.rescue.ne.jp/cgi/jboard/

はいかがでしょうか?

id:bonyan

ありがとうございます。こちらのCGIを参考に自分なりにカスタマイズしてみたいと思います。

ありがとうございました。これで質問を終了いたします。

2006/05/23 19:04:16
  • id:villain
    これなら投稿制限がついているWikiを使用した方がよくないですか?
    FreeStyleWiki(FSWiki)というWikiはPerl CGIでアカウントに
    よって閲覧のみ, 投稿可能, ログイン者のみ投稿可能/編集可能,
    管理者のみ編集可能(ページ保護)などの機能を使用できます。
    また、豊富なPerl モジュールによるプラグインで機能拡張も
    できます。

    FSWiki
    http://fswiki.poi.jp/wiki.cgi