大緊急!!携帯電話を水没させてしまい、中に入っているデータを呼び出すことができなくなりました。なんとかデータを復元させる方法はないでしょうか?

機種はツーカーのTK31です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/23 21:14:05
  • 終了:2006/05/23 21:47:07

ベストアンサー

id:la_metafisica No.3

la_metafisica回答回数43ベストアンサー獲得回数22006/05/23 21:26:20

ポイント22pt

水没事故での破損は、回路が濡れた状態での通電により破損します。電源は入れましたか?もし入れていないのであればバッテリーを取り出し、よーく乾燥させて下さい。圧縮空気(修理工場などにあるエアーツール)で水気を飛ばすのも有効です。この様な機械がない場合乾くのに2〜3日見て置いた方がよいでしょう。乾いた状態でバッテリーを入れれば復活する可能性はありますので、チャレンジしてみて下さい。

http://www.hatena.ne.jp/ URLはダミーです。

id:takarin473

試してみます。

2006/05/23 21:45:23

その他の回答(3件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/23 21:21:41

ポイント23pt

直営店に持ち込むしかないです。もしかしたら何とかなるかもしれません。私も経験ありますが、自分でやるよりも、お店に持っていったほうがよいです。

http://www.kddi.com/tu-ka/

id:takarin473

早速明日持って行きます。

2006/05/23 21:44:10
id:altezza2006 No.2

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/23 21:21:48

ポイント23pt

http://kimagure-life.com/water.html

http://plaza.rakuten.co.jp/mikankan/32000

http://www.e-iwayama.co.jp/telecom/phonerescue.html

http://www.pckids.co.jp/

個人で直される方もいます、よほど大事であれば専門業者もあります。まずしてはいけないのは落としてすぐに電源を入れるとショートして壊れます、電池をはずして自然乾燥がよくある直し方です。

(100%ではありませんが)

id:la_metafisica No.3

la_metafisica回答回数43ベストアンサー獲得回数22006/05/23 21:26:20ここでベストアンサー

ポイント22pt

水没事故での破損は、回路が濡れた状態での通電により破損します。電源は入れましたか?もし入れていないのであればバッテリーを取り出し、よーく乾燥させて下さい。圧縮空気(修理工場などにあるエアーツール)で水気を飛ばすのも有効です。この様な機械がない場合乾くのに2〜3日見て置いた方がよいでしょう。乾いた状態でバッテリーを入れれば復活する可能性はありますので、チャレンジしてみて下さい。

http://www.hatena.ne.jp/ URLはダミーです。

id:takarin473

試してみます。

2006/05/23 21:45:23
id:PPPz No.4

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/05/23 21:44:43

ポイント22pt

http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/company/column/keitai....

必ず復活するか微妙ですが参考にはなるかと思います。


http://www.pckids.co.jp/services/keitai/keitai.html

http://www.licross.co.jp/rescue/service/index.html

こういう業者さんに頼む方法もあります。

どこの業者かわすれましたが、テレビでもみたことがあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145331

他のQ&Aサイトでも似た質問に回答が寄せられていました。

id:takarin473

参考になります。

2006/05/23 21:46:33

コメントはまだありません