お風呂で楽しく長い時間を過ごせる方法をぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/25 00:15:48
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント14pt

http://www.rakuten.co.jp/joyland/678078/687536/687538/

カシオの防水CDラジカセはオススメです。のぼせないように。

id:kurosawa666 No.2

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント14pt

お風呂でラジオを聞くことですかね。

好きな番組が始まるとついつい長湯してしまいますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007O8U9W/250-7833931-...

id:koujihiroe No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

友人はお風呂で読書するそうです。

私は、パックします。女性の方にはオススメです。

http://www.bjn.jp/item.html?form=001

id:taka27a No.5

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント14pt

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_18782877...

少し高いですが、すっごく楽しくはなりそうですね。

id:kouto No.6

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

バスグッズ集めるとバスダムから今日は何を使おうかな~とセレクトする楽しみがありますよvあとは入浴剤とか泡風呂・花びらのお風呂などもやはり楽しいです(≧∪≦)vV

お風呂セットで検索したら面白いものが(笑)

お土産屋とか変なものあって面白いですよ。ね?

http://www.taketora.co.jp/takesumi-set/ss0005.html

id:setuharu No.7

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

うーん、痩せてる痩せてる、ふっふっ・・・

と楽しむのはどうでしょう?

http://www.diet-biyou.com/biyou/goldb.htm

http://www.bidders.co.jp/pitem/49781379

ただ汗流すのがつらいならTV見ながらで完璧では・・

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401/08/news003.ht...

id:lemonpeel No.8

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

お風呂で読書を楽しみたい人のために、濡れても大丈夫な「耐水性本」というのがあるようです。

http://www.f2000.co.jp/

本やペットボトルを置ける半身浴用のスタンド。

こんな台を使えば、いろいろなことが出来そうですね。

http://www.igoods.jp/s/kurashi/1001/

id:okamuramame No.9

回答回数85ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

私はお風呂でミカンなどの柑橘類のフルーツを食べるのが好きです。いい香りを楽しみます。バナナやりんごもいけます。

そして手の先、肘、肩、首、腹筋、背筋、腰、膝、足首、足の指というぐあいにマッサージとストレッチをします。

そしてお風呂から上がってからだを冷やしたらまた入ってと何度も繰り返します。とかしてるうちにびっくりするくらい時間が経ってしまいます。

id:sakasaki No.10

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

一般的なのはラジオですが既に出ているので、

お気に入りのCDを持ち込んでカラオケの練習とかも在りだと思います。

声が反響して上手く聞こえますよ。

後のぼせそうになったらジュースを飲むのもおつだったりします。

id:tamaki_rx7 No.11

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

数年前から卵型のバスパレットという灯りを楽しんでいます。

バスパレットスペシャルという型もあります。こちらのURLを貼っておきますね。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0007OP65I

LEDなので電池の寿命は、かなりもちます。

水面を揺らすと浴室の天井や壁などに揺らぎが反映されてとても美しいので、

浴室の灯りを消して、ゆったりと浸かっています。私は青一番好きですね。

例えば時間が短い時でも、気持ちの切り替えが出来ていい感じです。

ほんの少しのことなんですけれど、違いが出ます。

2つ目はたまに本を持ち込みます。

浴槽の蓋の上に気に入ったバスタオルを置いて半身浴をしながら本を読むのです。

入浴前に口にお水を含んでおくと、これから汗が出るぞ~。と脳が指令を出すのことから沢山汗をかくことが出来るので、

入浴の前後にコップ1杯のお水は欠かせません。デトックス効果も得られると思うと

さあ、気持ち良く入浴するぞ!という気持ちになれます。


入浴剤やトリートメント、石鹸など気に入ったものを準備してみたり音楽を流してみたり、

色々なものを試しては洗い心地を楽しんでいます。

花王のピュアホイップソープのシリーズも好きです。泡で作られているので無くなるのが早いのですが、

泡立ちがよくて気に入っています。

IVORYの石けんはお湯に浮くので楽しいし香りも好き。

最近では俵屋旅館の石鹸、サヴォン・ド・タワラヤも良かったです。

天然香料をふんだんに使い花王が赤字覚悟で作り続けている石鹸だそうで、

泡立ちもよく、和の香りが好きな人にはいいと思います。


今欲しくて迷っているのはこの椅子です。

http://www.assiston.co.jp/?item=1119

ちょっと高いかな?でも座ってみたい。


バスグッズに凝る他に、もう1つお勧めしてみたいのは、

念入りなお掃除です。自分で心ゆくまでお掃除に励んだ後の入浴は最高!

自分で自ら進んでするという処がポイントなのですが、これが長く入浴を楽しめる一番のコツという訳なのでした。

id:bluebeetle No.12

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

泡風呂。気分的にかなりひたれます。泡だらけにすると温度があまり高くならないので、のぼせもしないしグッドッ!

id:mpanda36 No.13

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

1回読んだら捨ててしまうようなフリーペーパーやタブロイド版の

新聞などを持ち込んで読んでいます。

多少は濡れてしまいますが読んだら捨ててしまうし、

手拭き用のタオルがあれば耐水性のものでなくても読めます。

読むのが面倒な時には防滴ラジオを聞いています。

id:kaoru1107 No.14

回答回数138ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://bathtime.11myroom.com/

お風呂での過ごし方に関連した商品の総合サイトがあるのですね。

http://bathtime.11myroom.com/items/av9159pw.html

CDのボーカルカット機能(昔、コロムビアのステレオでボイスチェンジャー機能というのがありましたが)があるので、カラオケプレーヤーになります。



他の観点でもうひとつ記します。

http://www.aderans.co.jp/mens/products/aqua/operation/index.html

これはアデランスのヘアサポートの施術の流れですが、頭皮のケアのため、まずスチームで温めて、頭皮の毛穴を開かせ、汚れを取り除きやすくします。

育毛剤の効果も上がるそうです。

これを自宅で行うには、保温性の高いヘアキャップ(サウナスーツの頭版。アデランスでも売っています)をかぶって、湯船で長時間半身浴して、頭皮に汗をかかせるようにします。

湯船に20分~30分程度浸かっている感じでしょうか、それからシャンプーすると、プロのヘアケア施術に近い効果が得られるようです。

そんなに長時間お風呂にいる為には、心臓より上を湯船に浸さない、半身浴が体にも負担をかけないようです。

id:lliekne No.15

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

そうですね・・・

私はお風呂で本を読むことです。

体などを洗っておいて、あ・・・のぼせてきたな・・・と思ったら、体を洗う。

その後また続きを読んで、のぼせてきたな・・・と思ったらあがります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません