次の条件に該当する楽曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

●邦楽。男性ヴォーカル(人数は不明)
●1998年ごろ、文化放送で日曜朝6時半ごろにかかっていた
●サビのフレーズは「新しく生まれ変わろう 誰にも訪れるBrand New Day」
また、もしレコードなどが出ているようでしたら、その品番を教えてくださると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 10:19:51
  • 終了:2006/05/24 19:56:10

ベストアンサー

id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/05/24 14:44:24

ポイント60pt

推測で申し訳ございません。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/kadono248.htm

の下から30行ぐらいから引用。


さらにこれもインタビュー中でいっているが、お二人のソロの世界とピカデリーの違いは、

その歌詞にも明確に表われている。だって、"君らしいなら All right"とか"新しく生まれ

変わろう"とか"まだ間に合うさ 心が自由なら "などという、ある意味メッセージ的なフレ

ーズは、お二人のソロ作品にはほとんどない。でもそんな部分をピカデリーサーカスでは、

彼らはサラリと歌ってのけていて、私はそれもかなり好きだったりする。



という部分から、おそらく当時EPIC RECORDS、「Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)」というグループの

「彼女のBrand-new Day」という曲だと思います。

1999年2月20日発売のアルバム「Piccadilly Circus(ESCB1948)」内に収録されています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PiccadillyCircus/

(1999年に作成されたsonymusicのHP)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d4%a5%ab%a5%c7%a5%ea%a1%bc%a1%...

(はてなダイアリー。下のほうの「アルバム」のリンクも見てみてください。)



http://www.pj-t.com/pc/

(Topが文字化けしているようですが、公式HPの様です。)

 

 どうやら、2NDアルバム『Summer of Love(PTCC-1004)』が2003年12月10日に発売されていますが、

品番がPTCC~なので日本ソフトサービス株式会社“Project-T”(簡単にいうとツタヤグループ)という

インディペンデントレーベルからの様です。

id:yuuboku

詳細な情報をどうもありがとうございます。

ご回答を拝読してすぐ近所のTSUTAYAに向かったのですが、残念ながらピカデリーサーカスは置かれていませんでした……。

ということで確認はとれていないのですが、1999年にアルバムリリースというのは私の記憶とほぼ一致しますし、ビートルズを意識した曲作りや、「彼女の」というキーワードが入っている点も私の記憶とよく一致していますので、この曲で間違いないと思います。

ご紹介くださったインタビューも読み応えがありました。たいへん助かりました。どうもありがとうございました。

2006/05/24 19:53:50

その他の回答(1件)

id:sennakt No.1

sennakt回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/05/24 12:30:19

ポイント10pt

http://www2.kget.jp/

「歌詞ゲット」で探しました。

シャボン玉Days Aqua Timez

やまびこ B-DASH

もう誰の目も気にしない MANISH (女性ボーカルかな?)

こんなカンジでしょうか?

あたっているといいですね!!

id:yuuboku

ご回答ありがとうございます。

>Aqua Timez「シャボン玉Days」

歌ネットで歌詞をあたってみましたが違うようです。しかも98年にはまだこの曲はなかったと思われます。残念。

>B-DASH「やまびこ」

あれがB-DASHの曲だったらそれはそれですごいと個人的に思いました。詞しか見ていませんがいい曲っぽいですね。

>MANISH「もう誰の目も気にしない」

MANISHは女性二人組で、元DALI(「ムーンライト伝説」を出した四人組)のメンバーです。「煌めく瞬間(とき)に捕われて」という曲が好きです。

ということでどれも違うようです。残念! 次の機会にまたお願いしますね。

2006/05/24 18:41:12
id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/05/24 14:44:24ここでベストアンサー

ポイント60pt

推測で申し訳ございません。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/kadono248.htm

の下から30行ぐらいから引用。


さらにこれもインタビュー中でいっているが、お二人のソロの世界とピカデリーの違いは、

その歌詞にも明確に表われている。だって、"君らしいなら All right"とか"新しく生まれ

変わろう"とか"まだ間に合うさ 心が自由なら "などという、ある意味メッセージ的なフレ

ーズは、お二人のソロ作品にはほとんどない。でもそんな部分をピカデリーサーカスでは、

彼らはサラリと歌ってのけていて、私はそれもかなり好きだったりする。



という部分から、おそらく当時EPIC RECORDS、「Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)」というグループの

「彼女のBrand-new Day」という曲だと思います。

1999年2月20日発売のアルバム「Piccadilly Circus(ESCB1948)」内に収録されています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/PiccadillyCircus/

(1999年に作成されたsonymusicのHP)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d4%a5%ab%a5%c7%a5%ea%a1%bc%a1%...

(はてなダイアリー。下のほうの「アルバム」のリンクも見てみてください。)



http://www.pj-t.com/pc/

(Topが文字化けしているようですが、公式HPの様です。)

 

 どうやら、2NDアルバム『Summer of Love(PTCC-1004)』が2003年12月10日に発売されていますが、

品番がPTCC~なので日本ソフトサービス株式会社“Project-T”(簡単にいうとツタヤグループ)という

インディペンデントレーベルからの様です。

id:yuuboku

詳細な情報をどうもありがとうございます。

ご回答を拝読してすぐ近所のTSUTAYAに向かったのですが、残念ながらピカデリーサーカスは置かれていませんでした……。

ということで確認はとれていないのですが、1999年にアルバムリリースというのは私の記憶とほぼ一致しますし、ビートルズを意識した曲作りや、「彼女の」というキーワードが入っている点も私の記憶とよく一致していますので、この曲で間違いないと思います。

ご紹介くださったインタビューも読み応えがありました。たいへん助かりました。どうもありがとうございました。

2006/05/24 19:53:50

コメントはまだありません